オートミールが苦手な人にもぜひ試して欲しい、お米に近くて食べやすいオートミール | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.07.31

オートミールが苦手な人にもぜひ試して欲しい、お米に近くて食べやすいオートミール

話題のダイエットフード〝オートミール〟。なかなか買えずにいましたが、お米に近いと書かれているオートミールを購入し、アレンジしてみました!気になる味は?

Tags:

お米と同じ感覚で試せるオートミールを発見!

お米の代わりに置き換える、ヘルシーフード「オートミール」。固くて美味しくない…という話をよく聞いていたので、買うに買えずにいました。ただ、オートミールの中にも美味しいものがあるのでは?と思い、探していると、お米に近いと書かれたオートミールを発見。

こめたつ「自然の蔵 オートミール」

オートミール▲価格:¥1,080/容量:800g/購入場所:楽天市場

楽天市場で購入した、こめたつ「自然の蔵 オートミール」。お米に近いと記載されていただけに、期待大です。

早速試してみた!

オートミール

1回分は20〜30gが目安らしいので、20gを計り、少量の水とともにレンジで2分ほど温めます。

オートミール

加熱後がこちら。ちなみに、1分経ったら一度全体をかき混ぜることをおすすめします。これによって、全体に水が行き渡り、もちっとした食感に仕上がります。見た目は玄米のような、雑穀米のような感じです。

1:中華粥アレンジ

オートミール

鶏ガラスープの素、水、オートミール、しいたけ、長ネギ、卵を使用した、中華粥アレンジ。オートミールは30gほど使用しました。オートミールのまま食べる際はレンジで戻してから使用しますが、鍋で煮る際は、そのままオートミールを鍋に入れてOKです。

固いイメージがあるオートミールですが、鍋で煮ることで柔らかくなるので、初オートミールにはかなりおすすめの食べ方。もちっとした食感で、玄米粥のような味わいでした。ちなみに、食べる直前にごま油を少量かけると、風味がプラスされてかなり美味しいですよ。

2:納豆ご飯風

オートミール

以前、カリフラワーライスを納豆ご飯風にアレンジした時、しっかりカリフラワーの味がしたので、この食べ方はどうなのだろう?と思っていましたが、あれ、ちゃんと納豆ご飯になっている…。オートミールは水で戻すと、もちっとした食感になるので、この食感がお米っぽさをプラスしてくれるんです。これなら納豆ご飯同様に美味しく食べることができるので、こちらもかなりおすすめ。

お米に近いと言われる理由がわかる、「こめたつ」のオートミール。普段、玄米を食べていますが個人的にはかなり大満足のオートミールでした。初のオートミールを検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
低糖質食として話題の〝カリフラワーライス〟実際に食べてみたら…
ダイエットに効果的な食べ物|30代40代女性におすすめの食べ方・レシピ・スイーツをご紹介!

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事