Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEワーキングマザー

2021.08.18

損切りから学ぶ!成功する株トレードの秘訣とは?



株式投資に目覚めたワーママとめちゃんが、プロトレーダーである林先生に教わり、元手100万円をどうやって殖やしていくか、ガチでレポートしていく連載『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』。第12弾は、たった1日で天国から地獄? 損切りから学ぶ!成功する株トレードの秘訣とは?をお送りします。

Tags:

プロトレーダーも損切りはするもの


とめちゃん:
先生も大きな損切りってしたことありますか?


林先生:もちろんありますよ。詳しくはYouTubeで話してますが、損切り自体は38万円ほどでしたが、もし損切りしてなかったら、100万円以上の損失が出ていたと思います。

損切り、株、林、副業アカデミー


とめちゃん:
ひゃー、単位が違いますね。


林先生:単位が違ってもやっていることは一緒なので、今のうちからルールを順守することが大事です。またトータルで勝っていればまったく問題なしですよ。


とめちゃん:
そうですね。ルールを守ることが勝ち続けられる秘訣ですね。損切りは、富めるための必要経費だと思って、前向きにがんばります。

次回、『ついに富めちゃった!?【株式投資】初心者でも月利9%達成できた!』に続く。

関連記事
1日3分で月50万円稼いだトレーダーに聞く〝お金の殖やし方〟
元手50万円を5%で運用すると10年でいくらになる!?
今さら聞けない!株トレードのチャートの見方とは?
月50万円稼げちゃうかも!?株のトレード「基本のき」
株暴落時でも100万円以上稼げちゃう!?方法
勝てる銘柄の選び方
【ガチレポート】初めてのトレードでいきなり月〇万円の利益⁉
今さら聞けない株用語〝自社株買い〟って何?
株で人生が激変した話
リスクを抑えてタダ同然で「株主優待」を手に入れる方法とは?
話題の株やオリンピック銘柄を買うと儲かると思いきや、実は危険!?

イラスト/おめがちゃん チャートの引用元/ストックシミュレーション 取材・文/とめちゃん

画像ALT
トイレ休憩で株してたら月収50万円になった件(ぱる出版)¥1,650 林 僚著

とめちゃんはこの本に出会い、株式投資に開眼。会社員をしながら、株でお給料以上稼げるようになった林先生が実践している、再現性の高い手法が網羅されています。すでに4刷りのベストセラー投資本!これから株式投資トレードしたい方必読の1冊。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事