Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2023.11.09

【100人に聞いた】百年の恋も冷める!? 残念な異性の特徴とは

 

あなたの周りに「百年の恋も冷める、残念な異性」はいますか?その実情をワーママ100人に調査しました!

Tags:

【性格編】「残念な異性」の特徴とは?

見た目は良くても、こんな性格だったら残念すぎる…。みなさんの周囲に実際にいる「残念な異性」の特徴を聞いてみました。まずは性格編です。

女性の丸とバツのハンドサイン

思いやりがない

「気配りがない。常識外れ」(40代・福岡県)
「思いやりに欠ける。結婚、家事、育児の大変さのイメージを持っていなさそう」(40代・静岡県)
「態度が冷たい」(40代・東京都)

ナルシスト

「鏡ばかり見る」(40代・三重県)
「調子に乗っているナルシスト」(40代・千葉県)

視野が狭い

「考えが閉鎖的」(40代・兵庫県)
「心の狭い人」(40代・群馬県)

感情的になる

「すぐに怒る人」(40代・大阪府)
「嫌味を言うので鬱陶しい」(40代・愛知県)

【行動編】「残念な異性」の特徴とは?

続いては行動編です。好みの男性だったとしても、こんな行動をされたらドン引き!という内容は?

手鏡を見る男性 イラスト

マナー

「食事をクチャクチャ食べる人」(40代・鹿児島県)
「食事中の音が大きい人。食器をガチャガチャしたり、お箸の使い方がおかしい」(40代・兵庫県)

だらしない

「時間にルーズ」(40代・広島県)
「清潔感がなく、お金にだらしない男の人」(40代・千葉県)
「だらしない。タバコをポイ捨てする」(40代・徳島県)

自分中心

「自己中」(40代・福岡県)
「自分をいい男と自覚している人 。女性を大切にしなさそうな人」(40代・東京都)
「自分のことにしか興味がない人」(40代・東京都)
「わがままな人」(40代・千葉県)
「神経質、デリカシーがない」(40代・神奈川県)

上から目線

「こちらが悪くないのに機嫌が悪いと挨拶を返さなかったり、物に当たったりする人」(40代・徳島県)
「お店の店員さんに偉そうに言う人(40代・千葉県)
「上から物を言う人」(40代・東京都)
「威圧的な態度」(40代・鳥取県)

最後に

あなたの周囲にも、当てはまる特徴を持った男性はいますか?「人は見かけによらぬもの」という言葉もあります。外見も大切ですが、中身もしっかり見極めていきたいものですね。

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!