切りっぱなしのくびれミディ

切りっぱなしが特徴のくびれミディスタイル。世代を問わず、さまざまな輪郭に似合いやすい髪型です。顔まわりにレイヤーを入れているので、まとめ髪にしても後れ毛が落ちてきて輪郭をカバーできます。
カジュアルに見せたい場合は髪色を明るく、落ち着きがほしい場合は暗めのトーンにするとGOOD。どちらのトーンにしても似合うのがこの髪型のよいところです。

色気漂う今っぽミディ

切りっぱなし・レイヤー・シースルーバングと、トレンドを網羅したミディアムヘア。欲張りながらも上品で、女性らしさを叶えるスタイルです。
毛先が外巻きのひし形シルエットは、どんな顔型も美しく見せてくれる黄金シルエット。ミディアムヘアやロングヘアを更新したい人にぴったり。
シースルーバングからつながるサイドバングは、ナチュラルに流し頬にかけることで小顔効果が得られます。華やかさをもっと足したいときは、コテで巻くのもアリです。

【前髪なし】のクール韓国風ミディアムヘア
かき上げ+レイヤーのくびれミディ

前髪をセンターでかき上げ、アップバングにした甘さ控えめなクールミディ。全体は胸と鎖骨の間、トップのみレイヤーを入れます。もみあげの長さを決めたら、サイドバングからローレイヤーでつなげましょう。
カラーはグレージュのワンカラー。赤みを打ち消しながら透明感をアップさせます。
スタイリングはコテで毛先を外ハネに。トップの毛束は持ち上げて毛先から外巻きにして、ふわっと下ろしリバースの毛流れを作りましょう。

ニュアンスセンターパートのアンニュイミディ

カジュアルさと色っぽさのバランスが絶妙な、センター分けのアンニュイミディヘア。長めの前髪からサイドバングへと、自然につなげることで顔まわりにほんのり動きを出しているから、ひし形シルエットが作りやすくなります。レイヤーは顔まわりを中心に加えましょう。
毛先はゆるっとした動きがつくくらいの毛流れを足し、生っぽく抜け感ある雰囲気へ。
基本的にノンパーマですが、直毛の人は大きめロッドで毛先を1回転半巻いて、ハネるような動きをつけることをおすすめします。

Domani編集部
Domaniは1997年に小学館から創刊された30代・40代キャリア女性に向けたファッション雑誌。タイトルはイタリア語で「明日」を意味し、同じくイタリア語で「今日」を表す姉妹誌『Oggi』とともに働く女性を応援するコンテンツを発信している。現在 Domaniはデジタルメディアに特化し、「働くママ」に向けた「明日」も楽しむライフスタイルをWEBサイトとSNSで展開。働く自分、家族と過ごす自分、その境目がないほどに忙しい毎日を送るワーキングマザーたちが、効率良くおしゃれも美容も仕事も楽しみ、子供との時間をハッピーに過ごすための多様な情報を、発信力のある個性豊かな人気ママモデルや読者モデル、ファッションのみならずライフスタイルやビジネス・デジタルスキルにも関心が高いエディターたちを通して発信中。
https://domani.shogakukan.co.jp/
▼あわせて読みたい






