Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

EDUCATION 子供の習い事

2019.02.02

ベビーシッターに習い事をお願いしたいママ急増中! 豊富なプログラムがそろう「ポピンズ100」ってなに?【シッターサービス最前線・2】

 

シッターサービスを利用したことのあるママが次にシッターさんにお願いしたいと思っているのが「習い事」。今回は老舗ベビーシッター〝ポピンズ〟が提供する「ポピンズ100」で、人気の習い事などについて伺いました!

Tags:

小さいうちから習い事をさせたいママ、増えてます!

最近シッターさんに、育児だけでなく習い事もお願いしたいというママが増えているのだとか。Domaniサポーターに「ベビーシッターサービスで今後利用してみたい内容は? 」というアンケートを取ったところ、「習い事」を挙げた人は半数以上も。

・3歳になったらピアノを習わせたいので、保育&ピアノレッスンをお願いしたい(濱田麻里さん・会社員)
・英語で面倒をみてくれるシッターさんが気になる!(はるかさん・会社員)

注目の習い事の数No.1! シッターサービスと一緒に依頼したい〝ポピンズ〟が提供する「ポピンズ100」

◆ ベビーシッターサービス〝ポピンズ〟とは?

起業から30年以上の経験と実績のあるシッターサービスが評価され、日本サービス大賞の厚生労働大臣賞を受賞。またユーザーからの信頼が厚く、30年前に訪問した家庭の子供がいま親になり、今度はその親が自分の子供を預けるという、親から子へと代々引き継がれているのもポピンズならでは。経験豊かなナニー(シッター)が在籍し、双子や年子など、複数の子供を預けてもパフォーマンスの質を下げない腕の良さで、子供の多い家庭からの評価も高いんです!

◆ ポピンズで人気のプログラムはピアノ、英語、そして将棋!?

ピアノと英語はDomaniサポーターのアンケートにも多くの人が回答していた人気のある習い事。ポピンズが教える英語は0歳から受けることができ、親子で習うことも可能です。他にもお稽古事ナニー(家庭教師)、水泳、そろばんと人気の習い事は続き、最近だと「将棋」もそのひとつに入るのだとか。これは将棋棋士・藤井聡太さんの影響なのか!? ちなみにポピンズ注目の最新習い事にはこの将棋と、もうひとつ、プログラミングがあります。子供のうちからパソコンに慣れさせておくのも良いですね!

◆ 指導を受けられるのは子供だけじゃない! 「ママだって受けてみたい」人気のプログラムって何?

子供の寝かしつけにいつも苦戦してしまうママ必見! ポピンズのおこなうスリープトレーニングは寝かしつけをリズムよくおこなえるテクニックを指導してくれるので、職場復帰の早いワーママにおすすめなのだとか。一度学んでしまえば、第二子、三子…と生まれてからも使えるので、子育ての負担が軽減されますよね♪

ピアノと英語は鉄板の習い事ですが、将棋というのは時代を感じました。そろばんからプログラミングまで、習い事の振り幅の広さには驚きましたが、子供は何に関心を持つかわからない! 小さいうちからさまざまな体験をさせてあげることは子供にとっても将来の選択肢が広がりますよね。保育と一緒に習い事もお願いできるのは、ワーママにとって頼もしい存在なのではないでしょうか。

■ポピンズ
電話番号:0120-27-2100
受付時間:
平日・土曜 7:00〜21:00
日曜・祝日 9:00〜18:00
ウェブサイトはこちら

保育士の資格所有者90%以上! ポピンズグループが運営するマッチングアプリ〝スマートシッター〟

実はポピンズグループにはマッチングサービスでシッターを探す〝スマートシッター〟というサービスがあることをご存知でしたか? シッターの質はポピンズとそのままに、手軽にスマホから依頼ができるのです。また登録しているシッターの9割以上が保育士など資格を所有しているので、安心して保育を任せられます。その他にも、ママにとってうれしいのが、マッチングサービスでは通常使用できない内閣府シッター券など多数の福利厚生に対応している点! お得に良質なシッターサービスが受けられちゃうのもポピンズグループならでは。ぜひ利用する前に一度、確認してみましょう♪

■スマートシッター
電話番号:0120-795-501
受付時間:6:00〜24:00
ウェブサイトはこちら

【合わせて読みたい】
探すなら冬が狙い目!ベビーシッター探しは「リクルーティング」と思え
ベビーシッター意識調査
保育士免許を持っているシッターに依頼するママ続出! 話題のキズナシッターって?

構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!