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LIFESTYLE時短でおいしい「おうちごはん」

2019.02.23

コンビニ素材のアレンジや包丁いらずなメニューも!今すぐ作りたい簡単絶品レシピ9選

毎日クタクタに疲れて帰宅。時短でも手抜きに見えない料理が作れたら…。そんな時、絶対に役に立つレシピをまとめてみました!メインのお料理から、付け合わせやスイーツまで、おいしい「時短レシピ」で自分を労わって♡

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簡単おいしいレシピ一気見せ!

<前菜編>

熱々ごま油が食欲をそそる!ごま油ジャー奴 

絹ごし豆腐に、ネギやあさつき、大葉やごまなど香味野菜をのせる。煙が出るまで熱したごま油をジャーッと回しかけ、醬油を少々。 上にのせるものはなんでもOK! 意外とあっさりしているので、夜でもサラッと食べられる。油を煙が出るまで熱するのがポイント。

揚げないハムカツがうまっ!真夜中の時短レシピはヘルシーに限る。

じゅわっとジューシー!トマトの冷やしおでん

事前に切り込みを入れた丸ごとトマトを、お水、茅乃舎だし、薄口しょうゆとともにレンジでチン!加熱後に、ぺろりとむけた皮、トマトのへたをナイフでカットし、トマトをだし汁に戻して冷やすだけ。たったこれだけで、和食店で出てくるような逸品が完成。

レンチン3分!【茅乃舎】のだしがしみた絶品「トマトの冷やしおでん」

ひとりで1丁! 贅沢気分を味わって デコ豆腐 

豆腐1丁に、刻んだネギ、ミョウガ、納豆、ゆがいた青菜、トマトやキムチなどをデコレーション感覚でのせ、上からめんつゆを。 お腹は空いたけど、炭水化物をとるのはちょっと…という時間にも豆腐なら! 空腹感も満たされ、トッピングで楽しい気分に。

深夜に食べても罪悪感少なめ!21時からのお手抜きヘルシーレシピ

<がっつり編>

夜中だって揚げ物食べたい!そんなときのヘルシーハムカツ

皿にパン粉を盛り、オリーブオイルをかけてレンジでチン。ハムでチーズ、大葉を挟んで溶き卵に浸し、パン粉をつけてトースターで焼く。 焼いたパン粉は揚げもの風にしたいときに大活躍!チーズや大葉を挟むことで、味の厚みも出せます。

揚げないハムカツがうまっ!真夜中の時短レシピはヘルシーに限る。

女性のココロをくすぐる一品!フルーツカプレーゼ & 見た目もお腹も大満足なローストビーフ丼

「柿をひと口サイズにカットし、水牛のモッツァレラチーズ、バジル、オリーブオイル、塩と混ぜます。水牛のモッツァレラチーズを使うことで、よりミルキーな味わいに。フルーツは、桃や洋ナシ、ブドウなどもオススメ」

「デリなどで買ったローストビーフをと野菜を温めたごはんにのせ、トリュフ塩を少しかけます。付属のタレでなく、トリュフ塩で食べることで香り高くレベルアップ。実山椒などをトッピングしても、おいしい」

やっぱりインスタ映えするファッション誌編集者の簡単時短レシピ【手前味噌ですいません】

優しい甘さに疲れが吹き飛ぶ!ハニーナッツチーズトースト

成城石井のボッカブレッドに、ゴーダチーズのスライスをのせ、トースターで焼く。バルミューダのトースターで焼くとなおよし! 蜂蜜漬けナッツをのせて、さらに蜂蜜を垂らして。白ワインとよく合います。バケットだとおしゃれに!

炭水化物バンザイ!残業後クタクタでも作れる働く女性のための時短レシピ

<あったかお鍋>

大好きおでんに溶き卵の優しさを。おでん卵とじ

1. コンビニのおでん、もしくは1人前おでんパックを鍋にあけて一度沸騰させます。
2. 溶いた卵をゆっくりと流し入れ、ふたをして蒸らす。 おでんは卵でアレンジ、のように要素を混ぜすぎないのがポイント。
3.ぶりしゃぶと大根、白菜と豚肉など、ふたつくらいなら簡単です。

おでんに溶き卵?小豆でスイーツ鍋?意外や意外な40代女子のハマり鍋とは!

本場にも負けない風味で元気に! トムヤムワンタン鍋 

「カルディコーヒーファーム」のトムヤムスープの素を溶かし、ありものの野菜をザクザク切って入れる。チルドのワンタンを入れ、仕上げにパクチーをのせて完成。 海外の食材を扱っているスーパーで、スープの素やハーブ、調味料を買っておくと、残りものの野菜があっという間に大好物に変身! 脱マンネリにも♪

さばの水煮缶で!中華スープの素で! カルディコーヒーファームのトムヤムスープの素で!超簡単絶品お鍋

お酒の肴にもおかずにも!しいたけのグリルチーズ & たっぷりの野菜とごまでヘルシー!ごま豆乳鍋 

グリルチーズのレシピ
1. 軸を取ったしいたけ6個を裏返しておき、塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイルをまぶします。
2.しいたけ1個につき、スライスチーズ½枚のとろけるチーズをのせ、白ワインか料理酒小さじ1を振りかけます。
3.オーブントースターで6~7分を目安に焦げ目がつくくらい焼きます。

スッキリ!モデル&読モのキノコを使った時短手抜きレシピ

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