愛するお菓子もカレーもNO我慢♡【無印良品】の糖質10g以下シリーズって知ってる? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE時短でおいしい「おうちごはん」

2019.09.27

愛するお菓子もカレーもNO我慢♡【無印良品】の糖質10g以下シリーズって知ってる?

甘いものやごはんを我慢したくない方、食生活を見直したい方のために、【無印良品】から9月11日(水)に「糖質10g以下シリーズ」が発売されました。お菓子とカレー、どちらも糖質を抑えながらも満足感のあるおいしさに。気になる中身をご紹介します!

Tags:

罪悪感ゼロ!なのにしっかりおいしい「糖質10g以下」シリーズ

ダイエット中だけど甘いものやごはんを我慢したくない方や、バランスのよい食生活を送りたい方必見!健康的なライフスタイルの味方【無印良品】から、9月11日(水)に「糖質10g以下のお菓子シリーズ」「糖質10g以下のカレー」が発売されたのをご存知ですか?本格的な食事管理ではなく、ほんの少しだけ健康を意識することで、日ごろの食生活を改善できないか、という考えから生まれた商品たち。どちらも糖質を抑えながらも、満足感のある食べ応えに仕上がっているんです。気になる商品ラインナップなどを早速ご紹介します♡

「糖質10g以下のお菓子シリーズ」

「半生菓子」「焼き菓子」「チョコレート」と、十分すぎるラインナップ。ただ糖質を抑えて甘さ控えめにしているだけではなく、「糖質10g以下シリーズ」だからこそ楽しめる素材のおいしさなどを存分に詰め込んだ、工夫あふれるお菓子です。

《半生菓子》
ドーナツやマドレーヌ、フィナンシェにバウムクーヘン、パウンドケーキ…と、ダイエット中に手を伸ばすとなんとも危険で魅力的な全18種のラインナップ。でも、小麦粉の代わりに大豆粉を使うことで糖質を抑えてあります。パサつかないように舌触りも入念にチェック。しっとりとした食感になるまで試行錯誤を繰り返してレシピを完成させたこだわりが詰まっています。

《焼き菓子》
全7種のサブレが揃っています。定番のおいしさの「ショコラ」「キャラメル」にくわえて、「チーズとほうれん草」「紫さつまいも」という変わり種も。大豆粉の配合を工夫して糖質を抑えながら、さくっと焼き上げたサブレです。

《チョコレート》
「チョコレートの糖質を抑えたら風味が劣りそう」なんていう心配はいりません。糖質を抑えたからこそ素材そのものの味わいを楽しめるんです!砂糖の量を減らした甘さ控えめのチョコレートに、砕いたアーモンドやスライスしたココナッツを練りこんだチョコレートタイプと、チョコで大豆を包み込んだチョコがけシリーズが展開。禁断といわれるチョコレートも、これなら罪悪感ゼロで楽しめます♡

「糖質10g以下のカレー」

無印良品のカレーはたびたびいろんなメディアで紹介されるなど、おいしいと話題の定番商品ですよね。そんなカレーも「糖質10g以下」になって登場。お肉や野菜の旨味や食感、ボリューム感を生かすことで、糖質を抑えながらも満足感のある食べ応えに仕上がっています。一袋(150G)あたり150kcal以下というローカロリーなところもまた魅力。商品ラインナップは「チキンとトマトのカレー」「キーマカレー」「欧風ビーフカレー」の3種展開。

今回ご紹介した商品のお求めは、全国の無印良品とネットストアから。「我慢している」という意識なく、自然と糖質オフを心がけられる「糖質10g以下シリーズ」、ぜひ手にとってみて、食生活を見直すきっかけにしてみてくださいね!

無印良品ネットストア

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事