Contents
【目次】
好きな人ができたらするべきこと
好きな人ができたらするべきこととは? 心構えから具体的な恋愛テクニックまで紹介します。
見られていることを忘れない
アラフォー独身のKeisui Suzukiさんに聞きました!
モテモテで困っていると語るKeisuiさんによると、普段からいい女に磨きをかけるために実践すべきことがあると言います。
それは「いつも見られていることを忘れない」こと。誰もいないから、誰にも見られてないから、なんて気を緩めているところに限って男性は見ているものだそう。
「家から少し離れたところだし知り合いはいないはず、すぐそこのコンビニまでだから誰とも会わない…なんて油断してると、ベストの状態じゃない時に気になる人と遭遇しちゃって、始まらずして終わってしまうなんてことも。いつも見られてると思って、常に意識して、ベストなあなたを演出してね。」
▼あわせて読みたい
自信を持つ
また、Keisuiさんは、ネガティブなことばかり口にしていると、本当にその方向にいってしまうものだと言います。
「自信がないときこそ、私は大丈夫と言いきかせてハッタリでもいいから自信を持って外にでる。私なんて、私なんか、と言ってる人ほど出会いが遠のいてしまうのよ。自信がある人って魅力的に映るじゃない? 男性にとっても同じことよ! ただ、自信ありすぎなのも、嫌な女って思われちゃうことがあるからお気をつけを。」
自分を磨く
さらにKeisuiさんは、自信を持つためには自分磨きをすることが大切だと言います。
「自信を持つためには、自分磨きの時間も必要でしょ。私の場合はジムでワークアウトしてだらしない身体にならないよう気をつけたり、食生活もケアして中年太りなんて思われないように体を動かしてるわ。ジムに限らず、ヨガやジョギング、読書や勉強だっていいのよ。自分磨きをしっかりしていると内側から魅力が溢れてくると思うの。そしてその魅力が、あなた自身の自信につながるはずよ。」
ハッタリでもいいからまずは自信を持つ、その自信を裏付ける努力も同時進行するのが大切なんですね。
▼あわせて読みたい
あだ名で呼ぶ
元・銀座のNo.1ホステス、勝友さんが言うには、好きな相手をあだ名で呼んでみることが2人の距離を縮めるのに非常に効果的なのだとか。
「相手との距離を縮めるためにマストなのが“相手の印象に残る”こと。“ちょいブス”、かつ“ちょい地味”な私は、容姿ではなく、言葉で相手にインパクトを与える必要がありました。つまり、いい意味で“なんだこの女!?”と思わせる・・・。そんな中で効果絶大だったのが、相手に“ちょっと愛嬌のあるあだ名をつける”ことですね。お客様と少しお話をしてみて、自分が拒絶されていないと感じたら、そこで相手のことを突然、あだ名で呼んでみるんです。たとえば“森田さん”のことを“モリリン”とか・・・。
あだ名で呼ばれると、相手は“この子は自分に興味がある”、または“好意がある”と受け取ってくれるものです。また、社会的に地位がある男性ほど、あだ名で呼ばれる機会が少ないせいか相手の印象に強く残るよう。あだ名で呼ぶという行為は、男女を問わず、相手の記憶に残るインパクトを与えつつ、確実に距離を縮められるテクニックのひとつだと思います。みなさんもぜひ、お試しください。
あだ名で呼んだとき、相手の反応が微妙だった場合… ですか?そのときは何事もなかったかのように、呼び方を“森田さん”に戻します。ときに人間には、少々のことで動じない図々しさも必要かと」
▼あわせて読みたい