Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2024.04.26

〝フェロモンを感じさせる女性〟とは?その特徴や身につけるための心がけ

ヒールの高いパンプスを履いて階段をのぼる足元

上品なナチュラルメイク

メイクはナチュラル。口紅やアイメイクもラメが少なめで控えめな色を選び、派手にならないように心がけていたり。メイク上手なので、計算し尽された化粧でもナチュラルに見えます。

ほどよくまとめられた髪型も魅力的です。忙しさのあまり多少乱れてしまうことがあっても、ボサボサのまま放置しません。むしろ後れ毛などにフェロモンを感じます。マニキュアを塗っている場合も、自然なベージュ系を選び、派手なネイルアートはしていないイメージです。適度な長さとツヤのある爪が、美しい手元を一層引き立てています。

フェロモンを感じる女性

▼あわせて読みたい

フェロモンを感じる女性のしぐさ

女性らしいフェロモンは、何気ないしぐさからも感じられます。些細なことが印象に残るのです。フェロモンを感じるしぐさは、最も気軽に取り入れられるテクニックです。明日からでも挑戦してみてはいかがでしょうか。

フェロモンを感じるしぐさ
  1. 髪を耳にかける
  2. 動作がゆったり

フェロモンを感じるしぐさ

(C)Shutterstock.com

髪を耳にかける

髪を耳にかけるしぐさにフェロモンを感じる人は多くいます。特に黒髪ロングヘアの女性が、憂いのある表情で髪をかきあげるときは同性でもドキッとするものです。髪を耳にかけるしぐさを色っぽく演出したいなら、左手で右耳に髪をかける、または右側の手で左耳に髪をかけるようにしてみましょう。手をクロスさせることで、より女性らしく見せられます。

動作がゆったり

セクシーさを演出したいなら、動作をゆったりさせましょう。話す際も早口ではなく、一言一言を大事にするように話します。友人を自宅に招いた際、お茶を出すときはポットに手を添えるなど、優雅さと上品さに気を配ってみるといいかもしれません。

しかし、学校での活動など、迅速な対応が求められるときに、あまりにゆったりしていると周囲をイライラさせる可能性もあります。ゆったり動く際はその場の状況をよく考えることが大切です。「余裕がある動き」と「トロい動き」は違います。メリハリのある行動がポイントです。

フェロモンを出すために心がけたいこと

フェロモンを出す女性になりたいと思ったら、まずは気軽にできることから始めてみましょう。まず最も大切なことは「自分は女である」と意識することです。仕事や家事に追われると、思わず女を忘れてしまうこともあるかもしれません。忙しい毎日のなかでも、自身に立ち返るための余裕を作ることが大切です。

フェロモンを出すために意識すること
  1. 生活習慣を見直す
  2. 心に余裕を持つ
  3. 香水などでよい香りに

フェロモンを感じる女性

(C)Shutterstock.com

生活習慣を見直す

フェロモンを引き出すには、生活習慣を整えることも大切です。バランスのよい食事を摂り、ストレスの少ない生活を心がけます。睡眠不足は肥満やイライラなど、心身にさまざまな影響を及ぼします。夜更かしせず、睡眠時間はしっかり確保しましょう。

しかし、寝る時間を意識するあまり「今日も○時間しか寝られなかった…」などと落ち込んでしまっては本末転倒です。あまり時間にはしばられず、スッキリする朝を迎えられるように意識するといいかもしれません。心地よいと思える程度の定期的な運動を取り入れることも忘れないようにしましょう。

▼あわせて読みたい

心に余裕を持つ

フェロモンのある女性は、常に余裕を持って暮らしています。しかし、仕事と育児、家事などを両立させているとストレスが溜まってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな時はパートナーと相談し、家事や育児を分担させて、お互いにとって心地よい環境づくりを心がけてみては。部屋もできるだけ片づけましょう。部屋が整理されていると、心の中も整理されている気分になります。それが余裕につながるのです。

また、仕事と家庭のことだけが生活の全てになってしまうと、どんどん閉鎖的になり余裕がなくなりがちです。趣味の時間をつくったり、習い事や資格勉強に取り組んだりと、自分磨きをするのもおすすめです。

フェロモンを感じる女性

香水などでよい香りに

香水などを使ってよい香りを漂わせると一層セクシーな自分を演出できます。フェロモンを演出したいなら、フルーツのような爽やかな香りよりも、花のような優雅な香りがおすすめです。

香水は「パルファム」「オードトワレ」「オーデコロン」などの種類があります。パルファムは本格的な香水で香りの濃度も高く、パーティーなどのシーンに向いています。日常使いならオードトワレで十分です。また香水は時間の経過とともに香りが変化するのも魅力。手首や耳の裏などにつけて楽しみましょう。

自然な香りが好みなら、シャンプーや柔軟剤の香りなどをさりげなく漂わせるのも手です。世の中には強い香りが苦手な人もいるため、周りに配慮することも忘れないようにしてくださいね。

香水を身につける女性

1 2

▼あわせて読みたい

Read Moreおすすめの関連記事

スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!