Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2023.09.21

【バレッタ】の使い方|おしゃれなヘアアレンジやおすすめブランドのアイテム

 

ヘアアレンジが楽しくなるヘアアクセサリーの「バレッタ」。いつものアレンジに加えるだけで華やかなスタイルに!今回はそんなバレッタのおしゃれな付け方と、おすすめブランドのバレッタをご紹介!イマイチ使い方がわからない、上手に使いこなせないという方は、ぜひ参考にしてみて♪

Tags:

バレッタとは

装飾を施した髪留め

バレッタとは一般的に、「装飾を施した髪留め」のことを言います。

プラスチックや金属などの素材で作られた装飾品を土台とし、そこに金属製の髪をとめるための金具が取り付けられているのが一般的です。

シンプルなヘアアレンジや、地味になりがちなコーデにプラスするだけでおしゃれ度が一気にアップすると、子供から大人まで人気があるヘアアイテムです。

どんな時に使う?バレッタの付け方

◆ささっと髪をまとめたいとき

例えば、雨の日に持っていると便利なのがヘアアクセサリー。髪をまとめる時間がなかった朝にも、バッグに忍ばせておけばオフィスでまとめることもできちゃう優秀なアイテム!

品の良さの中にも大人のかわいげが欲しいなら黒のバレッタ

黒のバレッタ

バレッタは耳に少しかかるくらいの位置から髪をすくってラフにまとめるのがおしゃれに見える秘訣。黒のボディにゴールドのラインが入ったデザインで、ワンピースやスカーフを使ったクラシカルなスタイルにマッチ。

◆シンプルなひとつ結びに

シンプルなひとつ結びが、ゴールドのバレッタでおしゃれ度がアップ!

シンプルなひとつ結びに
HOW TO

1. 髪をひとつにまとめ、襟足で結ぶ。
2. 結び目を隠したら、ゴールドのバレッタをつけて完成!

◆ブラックコーデのアクセントにも

まとめ髪+ブラックコーデには、アクセントにパールのバレッタがぴったり♡

ブラックコーデのアクセントにも

HOW TO

ブラックコーデのアクセントにも
1
. 高めの位置で髪を無造作にまとめる。
2. 髪を程よく崩したら、パールやゴールドのバレッタを挿して完成!

長さ別の簡単まとめ髪【バレッタの使い方】

【ボブヘア】大きめな編み込み×ひとつ結び

大きめな編み込みに大きめなバレッタで、ひとつ結びが格段におしゃれ見え!

まとめ髪の女性
HOW TO


1.:トップから大きめな編み込みをしていく。
2.:1をひとつに結ぶ。
3.:大きめなバレッタで結び目を隠したら完成!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!