バレッタとは?おしゃれな使い方とおすすめブランドのアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2020.12.25

バレッタとは?おしゃれな使い方とおすすめブランドのアイテム

ヘアアレンジが楽しくなるヘアアクセサリー「バレッタ」。子供から大人まで使えるおしゃれアイテムですよね。今回はそんなバレッタのおしゃれな付け方と、おすすめブランドのバレッタをご紹介!イマイチ使い方がわからない、上手に使いこなせないという方は、ぜひ参考にしてみて♪

Tags:

【目次】
バレッタとは
バレッタの使い方
上品でおしゃれなバレッタ

バレッタとは

装飾を施した髪留め

バレッタとは一般的に、「装飾を施した髪留め」のことを言います。

プラスチックや金属などの素材で作られた装飾品を土台とし、そこに金属製の髪をとめるための金具が取り付けられているのが一般的です。

シンプルなヘアアレンジや、地味になりがちなコーデにプラスするだけでおしゃれ度が一気にアップすると、子供から大人まで人気があるヘアアイテムです。

バレッタの使い方

大きめな編み込みに

\大きめな編み込みに大きめなバレッタで、ひとつ結びが格段におしゃれ見え!/

大きめな編み込みに
【使い方】

大きめな編み込みに
1. トップから大きめな編み込みをしていく。
2. 1をひとつに結ぶ。
3. 大きめなバレッタで結び目を隠したら完成!

簡単なのに手の込んだ感!ひとつ結びの編み込みアレンジに挑戦

上品なまとめ髪に

\バレッタでとめれば、華やかなムードがグンとアップ!/

上品なまとめ髪に
【使い方】

上品なまとめ髪に
1. 前髪からサイドにかけて三つ編みする。
2. 残りをひとつに結んで、その毛束をくるりんぱ。
3. 2の毛束を毛先までさらに三つ編みする。
4. 3の三つ編みをまとめてバレッタでとめたら完成!

長谷川悦子さん(結婚相談所勤務・42歳)の横顔美人なひとつ結び

シンプルなひとつ結びに

\シンプルなひとつ結びが、ゴールドのバレッタでおしゃれ度がアップ!/

シンプルなひとつ結びに
【使い方】

1. 髪をひとつにまとめ、襟足で結ぶ。
2. 結び目を隠したら、ゴールドのバレッタをつけて完成!

300円と200円!本当にこの値段でいいの!?と思うほど高見えするピアスとヘアアクセを【ASOKO】で見つけました

ブラックコーデのアクセントにも

\まとめ髪+ブラックコーデには、アクセントにパールのバレッタがぴったり♡/

ブラックコーデのアクセントにも
【使い方】

ブラックコーデのアクセントにも
1
. 高めの位置で髪を無造作にまとめる。
2. 髪を程よく崩したら、パールやゴールドのバレッタを挿して完成!

黒コーデを攻略するには!? ▶︎顔まわりに華やぎをトッピングするのが正解!

上品でおしゃれなバレッタ

おしゃれブランドのコラボバレッタ

おしゃれブランドのコラボバレッタ(上)J&M デヴィッドソン×アレクサンドル ドゥ パリ バレッタ¥36,000

洗練されたクラシックさの〝J&M デヴィッドソン〟とフランスを代表するヘアアクセサリーブランド〝アレクサンドル ドゥ パリ〟のコラボヘアアクセ。甘さと辛さの絶妙なバランスが、大人の女性にしっくりくるはず!デザイン性の高さと丁寧な作りで、後ろ姿が格段におしゃれに。

文句なしにおしゃれな【J&M デヴィッドソン×アレクサンドル ドゥ パリ】コラボのヘアアクセ

まとめ髪に便利なバレッタ

まとめ髪に便利なバレッタ
(下)バレッタ¥18,000

サッとまとめた髪につけるだけでエレガントな雰囲気が備わるから、普段使いはもちろん、大切なイベントにも!

シリコン素材の水筒から日焼け止めスティックまで。【子連れでのお出かけ】に便利なものまとめました

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事