Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY スキンケア

2023.11.24

ニキビ跡におすすめのスキンケアって?クリーム・美容液・サプリメントなど

 

ニキビ跡を改善するには、スキンケアや食べ物で根本からケアするのが大事ですよね。日々のスキンケアで予防を心がけることが大切で、クリームや美容液を使うのもひとつの手です。ビタミンC誘導体配合品はニキビ跡や色素沈着に効果があると言われていておすすめです。ここでは、ニキビ跡にもおすすめな人気のシカクリーム、美容液、ビタミンCが豊富な食べ物やサプリをご紹介します。

Tags:

ニキビ跡のスキンケアにもビタミンCがおすすめな理由

ビタミンCはニキビにも有効

ニキビに悩んだ過去がある肌だから大人になってもビタミンCは手放さない!

ビタミンCはニキビにも有効
美容ライター・エディター 杉浦由佳子さんは、ニキビに相当悩んできたこともありコスメに求めるのは圧倒的に〝効き目〟だそうです。

「もともとオイリー肌で10代20代はニキビに相当悩んだクチ。だから、今も『ビタミンC』ラバーなんです。効果が確実で素早いのもビタミンCの魅力。私はコスメには癒しじゃなくて効き目を求めるタイプ。常に『効くか!?』の一点で選びます。」(杉浦さん)

オバジ|オバジC25セラム ネオ 12mL▲オバジ史上最高の25%の限界美容液。ロート製薬 オバジC25セラム ネオ 12ml ¥11,000シルバーのラベルのついた茶色の瓶▲ビタミンC誘導体「APPS」に独自のビタミンC誘導体「GO-VC」を配合した化粧水。アイ・ティ・オー APPプラスEローション GOプレミアム 50ml (クリニック専売)

ニキビ跡はシミの原因にも…

側から見れば、すべて似たり寄ったりのシミ。でもその種類は大まかに分けて4タイプもあるんです。

ニキビ跡はシミの原因にも…
[シミのタイプ] 炎症後色素沈着

ニキビ、虫刺されやかぶれが跡となり、炎症の度合いによっては後々シミと化すのがこのタイプ。美白ケアの効果を感じやすいものの、いちばんはとにかく触りすぎないこと。抗炎症作用があるトラネキサム酸配合のクリームや内服薬などを使い続けることで徐々に薄くなるケースが多いとのこと。

ニキビ跡にも使いたい韓国コスメのクリーム

VT|CICA(シカ)クリーム

ツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても長く使用されてきたCICA(シカ)。

✔︎吹き出物やニキビ跡が気になる
✔︎マスクなどで敏感になった赤み肌を落ち着かせたい
✔︎とにかく肌荒れトラブルが気になる

という人に有効とのことで、見事に全部気になる! とすっかり愛用者と化しております。最近は、PLAZAやドラッグストアなどでも取り扱いが増えてきて、手軽に購入できるのも嬉しいところ。

VT シカクリーム

スキンケアの最後に乳液代わりに使っているクリームもとっても優秀。マスク生活でマイナートラブルが絶えない肌も、少しずつ沈静化されてきたように感じます。少しもっちりとしたジェル状のクリームが塗りやすくて◎ 。

VT|CICAスリーピングマスク

VT シカスリーピングマスク

Domaniの撮影でよくお世話になっているヘアメイクさんがおすすめしており、プロのおすすめならば! ということで最近新たに使い出したこちらのマスクは、夜就寝時に塗るだけというお手軽さ。たっぷりと肌にのせてそのまま寝るだけで翌朝の肌の保水力が抜群にアップするので、こちらもリピートしそうな予感です。

これ以上吹き出物ニキビ跡を増やしたくない! という人におすすめのスキンケアシリーズ。店頭でよく見かけてはいるけどまだ実際に試したことはないのよね…という方、試しにいかがでしょうか。(Domani Labメンバー・杉本 緑さん)

LAGOM(ラゴム)のシカクリーム

日々のマスク着用によって生じやすくなった肌荒れやニキビ等の肌トラブル。そんな現代肌の必需品として注目されているのが、韓国発のシカクリーム。シカケアとは、ツボクサの学名「Centella asiatica」が由来で、韓国において肌の鎮静と再生を指すスキンケア用語に発展したもの。

LAGOM(ラゴム)のシカクリーム
▲ラゴム センシティブ シカクリーム(フェイスクリーム)60mL

ツボクサから得られるシカケア成分を4種類ブレンドし、毛穴ケアを叶えてくれるハーブコンプレックスを配合。シカケア+毛穴ケアを叶えてくれる魅力的なシカクリームです。

ゆるぎやすい敏感な肌にうるおいを与え、なめらかでハリのある肌に仕上げてくれるフェイスクリーム。5種類のハーブを配合し、ベタつきや肌荒れ、テカリを防ぎ、さらに肌のバリア機能をサポートする成分やセラミド NPを配合しているから、角層まで豊かなうるおいで満たしてくれる。みずみずしく弾力のあるテクスチャー。

ニキビ跡や色素沈着に!ビタミンC配合クリーム

ノブ(NOV)| ACアクティブ スポッツクリームC


▲10g [医薬部外品] ¥2,750

ニキビを防ぎ、ニキビ痕ができにくい肌にととのえる部分用美白クリーム。乾燥・毛穴など、気になる肌悩みも同時にケアすることで、美しい肌へ導きます。肌になじませると密着して長くとどまるため、 気になる部分へ集中的に使用が可能。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!