Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.12

つまらない女って?男女それぞれから見た「つまらない」と思われる女性の特徴

 

あなたの周りにも「つまらない」と感じる女性はいませんか?または「つまらない女」と言われてしまった、という経験がある人もいるかもしれません。つまらないと言われるのは、一体なぜなのでしょうか?そうじゃない人と何が違うのでしょう?今回はそんな「つまらない女」と言われる人の特徴をピックアップしました。つまらないと言われてしまった人のために、克服するために気をつけたいこともまとめました。

Tags:

男性から見た「つまらない女」の特徴とは

まずは男性が「つまらない」と感じる女性の特徴を見ていきましょう。

男性から見た「つまらない女」の特徴
  1. 反応が薄い
  2. ネガティブ発言が多い

反応が薄い

こちらが話しかけても反応が薄い女性、あまりしゃべらない女性は一緒にいて「つまらない女」と思われてしまいがち。

もちろん大人しい女性を好む人もいますが、YESかNOで答えられる会話しかできないと、せっかく会話を楽しもうとしていても自分ばかり一生懸命でつまらないな…と男性に思われてしまいます。

▼あわせて読みたい

ネガティブ発言が多い

話の内容が愚痴や人の悪口ばかりの女性は、一緒にいてもつまらないどころか嫌な気持ちに。

たまに漏らしてしまう弱音とは違い、ことあるごとに「疲れた」「面倒くさい」「面白くない」などネガティブな発言をしている女性は、男性側までネガティブな気持ちになってしまいます。

こういった女性は物事をなんでもネガティブに捉えるクセがついているので、顔つきも悪くなりがちです。

女友達から見た「つまらない女」の特徴も

次に女友達が「つまらない」と感じる女性の特徴を見ていきましょう。

女友達が思う「つまらない女」の特徴
  1. 自分の話ばかりする
  2. 本心を言わない
  3. 空気が読めない

自分の話ばかりする

自分の過去の話や自慢話など、自分語りを永遠に続けてしまう人は、一緒にいても「つまらない女性」と認識されてしまいます。

こういった人は自分にしか関心がないため、会話のほとんどが自慢話や過去の栄光話。周囲から自分を認めてほしいという気持ちも強いため、他人が話していてもすぐ自分の話に置き換えがちです。

▼あわせて読みたい

本心を言わない

本心を隠したり心から気を許して会話することができなかったりすると、一緒に会話している女友達は「つまらない」と感じてしまいがち。

女性はとくにプライベートな場では、腹を割って話してこそ絆が深まると感じやすいところがあるため、心を開いて会話してくれていないと感じると、楽しくないと思ってしまうようです。

▼あわせて読みたい

空気が読めない

空気を読むとは「その場の雰囲気から状況を察すること」。

この空気を読む行為はコミュニケーションの場で重要視されますが、それができない人がいると場がしらけたり、凍りついてしまったりすることも。

発言を控えた方が良い場面で自分の主張を繰り返したり、明らかに嫌がっているのに他人のプライベートにズカズカと踏み込んできたり。

こういった空気が読めない人は、どうしても敬遠されがちです。

▼あわせて読みたい

つまらない女と言われたときに思い出したいこと

もしつまらない女と言われたときには次のことに思い出してください。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!