Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2023.09.13

デトックス効果の高い飲み物3選|簡単に手作りできる自家製デトックスドリンクのレシピも紹介

 

体内の老廃物を排出したり、むくみを解消することでダイエットにもつながるという“デトックス”。飲むだけでその効果を期待できる飲み物を解説します。自宅で楽しむ、おすすめデトックスドリンクのレシピもご紹介!

まずは「デトックス」についておさらい

老廃物や毒素を排出すること

デトックスとは体に溜まった毒素や老廃物を排出して体本来の働きを取り戻し、心身ともに健康に導くこと。

毒や老廃物を排出することで新陳代謝が高まったり、冷えや便秘、肌荒れを解消したりなどの効果が期待できるそう。

ダイエットにも効果的だと言われ、食事や運動に気をつけながらデトックスも意識して行う人が多いようです。

汗をかいたりマッサージしたりすることでデトックスできる

汗をかいたりマッサージしたりすることでデトックスできる
デトックスはサウナやお風呂で汗をかいたり、マッサージで毒素の排出を促進したりすることでその効果を実感できると言われています。

他にも断食で内臓の消化吸収機能を休ませたり、涙を流して心を浄化させたりすることもデトックスにつながるようです。

デトックス効果が期待できる飲み物とは

白湯

白湯
白湯にはさまざまな嬉しい効果があります。

まず、白湯を飲むと内臓が温められ、腸の動きが活発になり便秘改善効果が期待できます。

さらに、内臓が温まることで全身の血の巡りが良くなります。内臓温度が1℃上がると基礎代謝も10~12%ほど上昇すると言われていて、結果、脂肪が燃えやすい体に。血流が良くなることで体内の老廃物が排出されやすくなり、肌のターンオーバーが整うなど肌トラブルの解消にもつながると言われています。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!