Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.07.08

なぜか惹かれる「ミステリアスな人」とは?男女の特徴やモテる理由などを紹介

 

〝ミステリアスな人〟とは男女ともに存在し、その魅力にハマる人も多く見られます。実際にはどんな人が当てはまるのでしょうか?今回は「ミステリアスな人」の男女の特徴やモテる理由などをまとめてご紹介します。

Tags:

「ミステリアス」とはどんな意味?

「ミステリアス」には「神秘的な」「不可解な」という意味があります。「ミステリアスな人」という場合は、何方かと言えば「神秘的な」というプラスの意味で使われることが多いようです。この記事でも、「ミステリアス」という特徴を、魅力の一つとして解説していきます。

「ミステリアス」な女性の特徴とは?

「ミステリアスな人」というのは、男女ともに存在し、その魅力にハマる人も多く見られます。まずは、「ミステリアス」な女性の特徴から見ていきましょう。

ミステリアスな人

女性同士で群れない

女性は何かと群れたり、グループや派閥を作りがちです。「ミステリアス」な女性は、どの派閥にも属さず、かといって仲間外れにされているわけでもなく、淡々としています。会社でも、グループ行動せず、平気で一人でランチに出かけたりします。

誰かの悪口や噂話にも一切参加しません。例えその場にいたとしても、薄っすらと微笑みを浮かべるだけで発言せず、気が付けばその場から消えているなんてことも。また、「ミステリアス」な女性は、一人でいることに抵抗がありません。行きたい場所があったら、躊躇なく自分一人で出かけます。

流行を追わない

ブランドや流行りのカフェやレストランなど、安易に流行を追うことはなく、周囲と同じようなスタイルには興味を持ちません。持ち物も、本当に上質なものを大切に長く使う傾向にあります。

プライベートが謎

「ミステリアス」な女性はあまり群れず、井戸端会議などで情報が収集されることはないので、プライベートが謎です。職場とプライベートのON・OFFの区別がはっきりとしているので、職場で自分からプライベートな時間のことを発信することもありません。SNSを探しても、せいぜいペットの写真くらいしか出てこないでしょう。アフターファイブや休日に何をやっているか、全くの謎に包まれています。

芯がある

物静かで積極的に発言はしませんが、考えには芯があり、話してみると知的で頭がいい場合が多く見られます。

見た目は地味め?

その場限りの流行りに流されないので、一見すると地味と言えます。ファッションも華美なものには興味がなく、メイクも落ち着いています。モノトーンなどシンプルでクールな印象のファッションのことが多く、それが一層ミステリアスな雰囲気を引き立たせています。

▼あわせて読みたい

「ミステリアス」な男性の特徴とは?

一方、「ミステリアス」な男性はどうでしょうか。基本的には女性と共通するものはありますが、「ミステリアス」な男性には、以下のような特徴が見られます。

ミステリアス

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!