水も風も温度変化もへっちゃら!これが噂の最強付箋(ふせん)【すごい文具】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人の暮らし上手

2019.08.21

水も風も温度変化もへっちゃら!これが噂の最強付箋(ふせん)【すごい文具】

ふせんでおなじみの【ポスト・イット(R) ブランド】から、水回りや屋外でも使える今までにないふせんが登場!これ1つあれば、今までメモしておくのが難しかったあんな場所にもこんな場所にも、ペタペタ貼っておけます。

Tags:

水回りも屋外もおまかせ!風雨に耐えるふせんって?

いつでもどこでも、ささっとメモしてペタッと貼っておける「ふせん」。仕事や家事、勉強などいろいろな場面で使えるふせんは、もはや日々の必需品のひとつであるという人も多いのではないでしょうか。そんな「ふせん」愛用者も、実はあんまり使わない…という人も、みんな注目!おなじみの【ポスト・イット(R) ブランド】から今までになかったまったく新しいふせんが登場しました。なんと、水回りや屋外でも使えるふせん!? 早速ご紹介します。

▲ポスト・イット(R) エクストリーム ノート

ポスト・イット(R) エクストリーム ノート」は一見ごく普通のふせんに見えますが、実は様々な環境に対応する高性能ふせん。「DURA-HOLD(R)ペーパー 」という特別な紙と特殊な粘着剤を使用しており、水に強く、直射日光や温度・湿度変化にも耐えるというすぐれものです。

耐水性があるので、普通ならメモを貼っておくのは難しい水回りもこの通り。

温度や湿度変化にも強いため、冷蔵庫や冷凍庫の中でもへっちゃら。作り置きのおかずや賞味期限が近い食材にメモを貼っておけば、うっかり食べ忘れたなんてことも避けられそうです。

風雨にだって耐えるので、ベランダや庭でも使えます。忘れがちな植物の世話も、メモして鉢に貼っておけば便利。子どもが育てている植物に、世話を忘れないよう水やりの回数などをメモしておくのもいいですね。コンクリートや木材などのでこぼこした場所にも貼れるので、DIYが趣味という人も使い道が広がりそうです。

ピクニックやキャンプなど、屋外レジャーでの使用もOK。「あれどこいったー?」となりがちなお出かけ先でも、荷物の中身をメモしておけば家族みんなで共有できます。

日常生活はもちろん、非常時にも便利なのが「ポスト・イット(R) エクストリーム ノート」の大きなポイント。実は、日常にも非常時にも使えるモノやサービスとして認められたものにのみ与えられる「PhaseFree (フェーズフリー)」の審査を通った製品なんです。雨や風に強く、屋外でも使えるというのは確かに災害時などに役立ちそう。非常用持ち出し袋に1つ入れておくのもいいかもしれません。

▲ポスト・イット(R) エクストリーム ノート 76×76mm 45枚 3パッド  ¥900

▲ポスト・イット(R) エクストリーム ノート 76×76mm 45枚 12パッド  ¥3,550

 

 

「今まで使えなかった場所や環境でも使える」というコンセプトの通り、日常生活でも非常時でも活躍してくれそうな「ポスト・イット(R) エクストリーム ノート」。一家に一つ、便利なふせんを常備してみては?

スリーエム ジャパン株式会社 文具・オフィス事業部

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事