Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2019.12.07

冷えを根本改善できる?手軽に楽しめるジンジャーペーストが手放せない!

 

冬の女性の悩みといえば冷え。今回はそんなお悩みを根本的に改善するのに効果的な製品をご紹介。

一時的ではなく根本的に冷えを改善したいあなたにオススメ

だんだん寒い季節になってきました。この季節になると多くの女性が悩まされるのが「冷え」。冷えを放置しておくと風邪や肩こり、便秘、肌荒れなどの不調を引きおこす可能性があるんです。そんな冷えを改善するのにおすすめなのが【ヴェーダヴィ】のジンジャーペースト。しょうがを摂取するのは冷えにいいというのはご存知の方が多いと思うのですが、実はただしょうがを摂取するより“加熱しょうが”を摂取することが大事なんです。

ヴェーダヴィ ジンジャーペースト 336g(約28日分) ¥3,500(税抜)

1.高濃度のショウガオールを含有

しょうがを約100℃加熱して約3時間煮詰めたペースト状のジンジャーペースト。深部体温を上昇させ、体の芯から温める効果があると言われているショウガオールが生のしょうがより多く含まれているそう。

2.ショウガ約28個分のショウガオールが摂れる

このジンジャーペーストにはやく約28個分のショウガオールが含まれているんだとか!

3.おいしいから毎日続けられる

やっぱり“おいしさ”って一番大事ですよね。このジンジャーペーストはしょうがの辛味とハチミツの甘みが絶妙に調整されているのでしょうがの辛味が苦手な方でも取り入れやすくなっています。

また、プライスも1日当たり125円だから続けやすいのも魅力ですね。

生姜汁飲用後の手先体温変化はこんなにも違う!


▲しょうが汁飲用後のサーモグラフィーによる手先体温変化のグラフ

生しょうが汁を摂取した時も確かに体温は上がっていますが、持続面でいうと加熱しょうが汁の方が圧倒的に長いですよね。加熱しょうが汁なら持続的に温まるので根本的な冷え解消に効果的なんです。そんな加熱しょうがを手軽に撮れるジンジャーペーストの人気レシピ3選をご紹介。

人気のレシピベスト3

第1位 暖かい牛乳やミルクティーに溶かして飲む

材料(1人分)
牛乳…180ml
ジンジャーペースト…12g(小さじ2杯)
作り方
温めた牛乳にジンジャーペーストを入れて混ぜるだけ!

第2位 ヨーグルトにトッピングする

材料
ヨーグルト…150g
ジンジャーペースト…12g(小さじ2杯)
作り方
ヨーグルトを器に入れ、ジンジャーペーストをヨーグルトにかけるだけ!

第3位 ポークジンジャー・生姜焼きに使う

材料(1人分)
豚ロース…80g
植物油…適量
片栗粉…大さじ1
塩コショウ…少々
調味料A
醤油…大さじ1
ジンジャーペースト…大さじ1
酒…大さじ1
作り方
1:豚ロースは、包丁の背などで叩き、塩コショウをし、片栗粉を軽くつけます。
2:フライパンに、植物油をひき、豚ロースを両面焼きます。
32に混ぜ合わせた調味料Aをまわしかけ、少し焦げ目がつくまで焼きます。

とっても手軽に、そしておいしく加熱しょうがを取り入れられそうですね。仕事に家事に忙しいワーママは体調を崩しやすいので、今年の冬は加熱しょうがを摂取して体調を整えて、冷えを根本的に改善してみませんか?

▶︎ヴェーダヴィ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!