Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.04.10

綺麗な女性の特徴5つ|年を重ねても美しい、そんな女性の共通点とは

 

年齢を重ねても綺麗な女性や、歳を重ねるごとに綺麗になっていく女性。彼女たちにはどんな共通点があるのでしょうか?また、そんな女性になるための日頃から意識したいこともまとめました。

Tags:

綺麗な女性とは、どんな人?

あなたの周りに「綺麗な女性」はどれくらいいますか?女性100人にリサーチしました。

【質問】あなたの周りに綺麗だと思う女性はいますか?

【質問】あなたの周りに綺麗だと思う女性はいますか? 結果を示した円グラフ

・はい…61.2%
・いいえ…38.8%

※アンケートは30~45歳の日本全国のワーキングマザーを対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数121名。

6割以上の人が、身の周りに綺麗な女性がいると回答。どんな部分を綺麗だと思うのか、理由も教えていただきました。

その人を綺麗だと思う理由は?

「容姿端麗。そのうえ、それをひけらかす事なく誰にでも優しい性格で、あっけらかんとして竹を割った様な気持ちの良い人」(40代・神奈川県)

「子育てしていても自分磨きを怠る事なく、趣味もしっかり楽しんで、とても輝いてみえる方」(40代・千葉県)

「出で立ちが綺麗です。いつもラフな服だけど脚が綺麗で長くて、高級ブランドのバッグがよく似合います。お化粧も薄めだけど肌がきれいなのがわかります」(30代・神奈川県)

「同級生の子供を持つママだが、昔から変わらずスリムな体型を維持している。ネイルも欠かさず女性らしい」(40代・石川県)

内面と外見どちらも磨きたい!綺麗な女性の特徴

品格がある

ナイフとフォークでサラダを食べる女性
(C)Shutterstock.com

綺麗な女性は、立ち居振る舞いや言葉遣いに品があるもの。いくら外見の印象がよくてもガサツな仕草では、綺麗な女性とは言えません。食事のマナーや食べ方、口調など、清潔感と上品さを兼ね備えています。

▶︎清潔感のある女性になるには?服装や髪型・生活習慣を真似しよう

知的な印象がある

綺麗な女性には知的な印象があります。言葉使いに乱れがなく、聞き上手でありながら自分の意見はしっかりというメリハリが感じられます。

将来を見据えた暮らしを心掛けている人も多く、マナーや常識を兼ね備えた大人の女性のイメージがあります。

▶︎同性から見ても魅力的ーフェロモンを感じる女性って?

清潔感がある

清潔感がある
(C)Shutterstock.com

同じような容姿でも、肌や髪のお手入れが行き届いた清潔感のある人の方が、綺麗に見えます。

白く透明感のある肌、しっとりとツヤのある髪は、実際の容姿よりもさらに美人に見せてくれるもの。こうした美しい肌や髪は一日のケアでは手に入りません。日々、自分にあったお手入れを続けることで、年齢の割りに若々しく綺麗な女性になれるのではないでしょうか。

▶︎可愛い女性になるには?性格などの特徴を知ってすてきな人を目指そう

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!