Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.11.18

【綺麗な女性】の特徴とは?自分の魅力を引き出して綺麗になる方法

 

綺麗な女性には異性はもちろん、同性をも惹きつけるオーラがあります。見た目も内面も美しく、周囲の人を魅了する存在になりたいと思う人も多いのでは。綺麗な女性の特徴と、魅力をアップさせるポイントを紹介します。

Tags:

綺麗オーラを纏って魅力をアップさせよう

綺麗な女性はなぜ魅力的なのでしょうか。可愛い女性とのイメージの違いや、綺麗でいることのメリットについて見ていきましょう。

綺麗な女性 綺麗な女性特徴綺麗になる方法魅力的になる方法外面内面

(C)Shutterstock.com

可愛いと綺麗の違い

可愛いとされる人と綺麗とされる人はどちらも魅力的ですが、見た目や性格、他人に与える印象が大きく異なります。一般に可愛いといわれる女性は童顔で、赤ちゃんや小動物のようなあどけなさがあるイメージ。性格は素直で愛嬌たっぷり。非常に親しみやすく、守ってあげたくなる雰囲気を持っているような印象です。

一方で綺麗といわれる女性は、どちらかといえばきりりと引き締まった、シャープな顔立ちをしている印象があります。涼し気な目元とすらりとした体形、凛とした佇まいなど。クールでしっかりとした、大人のイメージです。

綺麗な女性 綺麗な女性特徴綺麗になる方法魅力的になる方法外面内面

自然体の自分を大切に

綺麗な女性はいつも自然体な印象があります。自分に似合うものを知っていて、無理に着飾ったり流行りのものに飛びついたりすることなく、自分らしさを大切にして生きていている人は魅力的ですよね。周囲の意見に簡単には流されない強さがある一方で、他人の気持ちに寄り添える優しさも持ち合わせている人は素敵。このためわざわざ自分をよく見せようと背伸びしなくても、魅力が自然にあふれてくるのではないしょうか。

憧れの綺麗な女性と呼ばれる方法

綺麗な女性と呼ばれるために心がけたい、見た目を魅力的にする方法を紹介します。毎日コツコツと継続して、誰からも憧れられる存在に。

綺麗な女性 綺麗な女性特徴綺麗になる方法魅力的になる方法外面内面

(C)Shutterstock.com

UVケアと乾燥対策でお肌を磨く

お肌磨きは、綺麗な女性になるための第一歩。特に力を入れたいのが、UVケアと保湿です。紫外線は肌の弾力を奪い、シミやシワの元になります。シワはともかく、一度できたシミは消すのが難しいため、できないように予防することが重要です。冬でも油断せず、日焼け止めや美白化粧品で対策しましょう。

また、肌トラブルの多くは、乾燥して肌のバリア機能が低下することにより起こります。毎日しっかりと保湿をして、乾燥からお肌を守ることをおすすめします。白くなめらかな素肌があれば、ナチュラルメイクでも十分綺麗に。

綺麗な女性 綺麗な女性特徴綺麗になる方法魅力的になる方法外面内面

美髪をつくるメンテナンスを欠かさない

髪が傷んでいたり、ボサボサだったりする人は清潔感がない印象に。見た目を綺麗にするためには、お肌と同じくらい、ヘアケアにも注力する必要があります。髪の傷みはパサついて見える原因になるため、傷んでしまった髪はこまめにカットしておきましょう。残りの髪や新しく伸びてくる髪にダメージを与えないように、シャンプーやドライヤー、ブラッシング方法も見直します。地道な努力ですが、続けるほどに髪にツヤが生まれ、美しくなれます。

綺麗な女性 綺麗な女性特徴綺麗になる方法魅力的になる方法外面内面

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!