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BEAUTYダイエット

2020.07.21

ダイエット中に食べる料理のおすすめは?お肉だって食べたい!簡単ヘルシーレシピをご紹介

ダイエット中はなるべくヘルシーな料理がいいとわかっていても、毎日味気ない料理では続きません。そこで今回は、ダイエット中でも美味しく満足に食べられるヘルシーレシピをピックアップ!手間なく簡単に作れるものばかりを集めたので、時間がないママのヒントになること間違いなし!

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【目次】
スープなど、ダイエット中におすすめの簡単料理レシピ
ダイエット中でも食べたい!お肉を使ったヘルシー料理
夕食はどんなメニューがいい?おいしいダイエット料理

スープなど、ダイエット中におすすめの簡単料理レシピ

のせるだけ手抜き麺

洗って切って載せるだけのヘルシー麺料理!

のせるだけ手抜き麺
【作り方】

まずは糖質ゼロ麺を水切りする。麺をお皿に盛ったら、キムチやしらす、オニオンスライス、茹で卵を上にのる。仕上げに揚げ玉、刻みネギを散らして、水で希釈しためんつゆでいただく。

洗って切って載せるだけ!国際中医薬膳師がおすすめする【究極簡単ダイエット麺】

豆乳豆腐

あっという間にできちゃう!トロトロの豆乳鍋風料理!

豆乳豆腐
【作り方】

深めのお皿に絹ごし豆腐を一丁置いたら、少し崩して無調整豆乳をかける。そのままレンジで2分加熱し、醤油またはポン酢、お好みで薬味をたっぷりかけて完成!

チンするだけで“無限ピーマン!”“あんきモッツァレラ!”だけだけ簡単レシピ【考えない晩ごはん4】

鶏肉ときのこのスープ

疲労回復を助けるアミノ酸がたっぷり!

鶏肉ときのこのスープ
【作り方】

鶏むね肉、エリンギ、玉ねぎ、トマトを鍋に入れ、水を加えて火が通るまで煮込む。仕上げに味噌をといて、彩りにスプラウトをのせたら完成!

肌年齢22歳。42歳で15キロのダイエットに成功した医師が教える美人食

ダイエット中でも食べたい!お肉を使ったヘルシー料理

焼きハムカツ

揚げ物が食べたくなったら、焼いたパン粉でヘルシーに!

焼きハムカツ
【作り方】

お皿にパン粉を盛ったら、上からオリーブオイルをかけてレンジでチン。ハムでチーズと大葉を挟んだら、溶き卵に浸す。先ほどのパン粉をつけ、トースターで焼いてできあがり!

揚げないハムカツがうまっ!真夜中の時短レシピはヘルシーに限る。

簡単豚しゃぶ

レンジで簡単!野菜とお肉をワンタッチで調理!

簡単豚しゃぶ
【作り方】

もやしを深めのお皿に入れたら、上に豚バラ肉を広げる。さらにネギと生姜をのせ、ラップをふんわりかけてレンジで3〜4分チンしてできあがり!ポン酢醤油などをかけてさっぱり食べて。

〝チンするだけ〟のだけだけ簡単レシピ【考えない晩ごはん3】

きのことチキンのホイル焼き

発酵調味料を使った、免疫力もアップする料理!

きのことチキンのホイル焼き
【作り方】

鶏むね肉1枚を一口大のそぎ切りにしたら、液体塩こうじ大さじ1を揉みこむ。そのまま冷蔵庫で30 分〜1時間漬け込んで。パプリカを薄切りにし、キノコは石づきをとってほぐしておく。アルミホイルを広げたら、鶏肉、キノコ、パプリカ、バター小さじ2をのせ、液体塩こうじ小さじ1、コショウ少々をかける。しっかり口を閉じ、トースター(1300w)で15分加熱したら、仕上げにレモンスライスと小口切りのネギを散らして完成!

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夕食はどんなメニューがいい?おいしいダイエット料理

レタスとカニカマコーン

ヘルシーな変化球鍋!

レタスとカニカマコーン
【作り方】

鍋にレタス、カニカマ、コーンを入れたら、そこにお湯を加え、コンソメ、胡椒、お醤油で味を整える。仕上げにオリーブオイルまたはごま油を垂らしてできあがり!

おでんに溶き卵?小豆でスイーツ鍋?意外や意外な40代女子のハマり鍋とは!?

無限ピーマン

シャクシャク食感がおいしい!まいたけを使った無限ピーマン!

無限ピーマン
【作り方】

ピーマンを細切りに、まいたけは食べやすい大きさにほぐす。ピーマンとまいたけ、油を切ったツナ缶を耐熱容器に入れて、レンジでチンしたら、そこに丸鶏ガラスープとごま油を加えて混ぜる。仕上げにいり白ごまを振ったらできあがり!

レンチン3分!【無限ピーマン】にアノ食材を足して、さらにやみつきに♡

サバ缶キャベツ蒸し

鍋で簡単!ごはんのお供にも。

サバ缶キャベツ蒸し
【作り方】

厚手の鍋に、薄くスライスしたニンニクとざく切りキャベツ、真ん中にサバの水煮缶をスープごと入れる。さらに酒を加えて、弱火で煮込んだら完成!

さばの水煮缶で!中華スープの素で! カルディコーヒーファームのトムヤムスープの素で!超簡単絶品お鍋

サーモンのカルパッチョ

一皿丸ごと抗加齢食材!

サーモンのカルパッチョ
【作り方】

刺身用のサーモンを薄切りにしたらお皿に盛り、高リコピントマト、スプラウトなどの機能性野菜をトッピングする。えごま油とポン酢を1:1で合わせたドレッシングでいただく。

肌年齢22歳。42歳で15キロのダイエットに成功した医師が教える美人食

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