Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2020.10.22

100%天然素材!国産歯磨き粉〝Bright-T〟が人気の理由【川口ゆかりの丁寧な暮らし】  

 

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回はBio製品にはちょっとウルサイ彼女が、小さなお子さんでも安心して使える天然由来成分でできたおしゃれな歯磨き粉を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

歯の健康を気遣うなら、歯磨き粉の成分も気にかけてますか?

食後や就寝前など1日に数回行う歯磨き。口の中に直接入れるものだからこそ、歯磨き粉は小さな子どもでも安心して使える、体に優しい天然成分を使いたいですよね。Bio(オーガニック)先進国といわれている国では、おなじみとなった天然由来成分の歯磨き粉。

▲2019年に行ったタヒチのスーパーにて。Bioコーナーにはさまざまな種類のオーガニック商品が陳列

日本では滅多に見かけないですが、海外(昨年末に行ったタヒチはBio大国といわれているフランス領)では大都市に限らず、一般的なスーパーであってもBioコーナーが設置されており、小さな薬局にも無添加の歯磨き粉が並んでいました。しかも、日本のようにそこまで高くない! 

そんなわけで、海外へ行くたびにお土産としてBioの歯磨き粉を購入しているんですが(特に妊婦さんや美意識が高い方にお土産として渡すととても喜ばれるため)、今年は旅行に行けそうもない。さて、どうする? そんな時、見つけたのが〝ビープル バイ コスメキッチン〟で21日に発売されたばかりの「Bright-T(ブライトティー)」1,800円(税抜)でした。個人的にこのお値段はかなり割高に感じますが、1〜2週間でなくなるものでもなし。その時のお財布事情に合わせて、特に子どもが毎日、口にするものに関してはできる範囲で無添加のものを選ぶようにしています。

防腐剤・合成着色料・合成甘味料は不使用。

抗菌の原点であり、私たちの身近にある塩とトルマリンの微粒子パウダー、自然のスペアミントやハッカ油から抽出されたオイルを混ぜて仕上げた歯磨き粉。通常、無添加の歯磨き粉は界面活性剤を配合していないので泡立ちが悪いのが特徴ですが、この歯磨き粉はその心配もなし。アミノ酸系の洗浄成分を使用しているので、口の中をさわやかに磨き上げてくれます。通常の歯磨き粉に比べると、かなり塩を感じます。成分はもちろんですが、インテリアになじむおしゃれなパッケージもうれしい限り♡とても小さなことだけどやっぱり、好きなものに囲まれるって大事かなと。

▲子どもの歯磨きチェック中(わが子がお行儀が悪く、すみません……)。

子どもも大人も同じものを使える安心感。毎日使うものだからこそ、天然由来成分でできた歯磨き粉で歯の健康を見守りたいですね!

あわせて読みたい
▶︎売り切れ必至!〝ダイソー〟で9月中に買うべきハロウィングッズ4選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!