Contents
【目次】
帽子を被るときにおすすめのヘアアレンジを紹介!
ボブなら「ひとつ結び」や「巻き髪」がおすすめ
長さが足りず、ミディアムやロングに比べるとアレンジの幅が少なくなりがちなボブヘアの人は、シンプルなひとつ結びや、コテなどで巻いて髪に動きをつけるのがよさそう。動きのあるスタイルなら、ダウンスタイルでも十分可愛くなります。
ミディアムなら「くるりんぱ」のようなこなれたアレンジがおすすめ
結んでもおろしてもバランスのいいミディアムヘア。ひとつ結びやお団子ヘアも可愛いですが、くるりんぱなどちょっとこなれたヘアアレンジで、おしゃれ上級者を目指してみてはいかがでしょうか?
ロングなら「シニヨン」などで後ろをすっきりと
アレンジの幅が広いロングさんは、低い位置で作るシニヨンなど、後ろですっきりまとめた髪型が新鮮。顔まわりは後れ毛を出して、女性らしさを演出しましょう。
【キャップ】におすすめのヘアアレンジ例
サイドをたゆませたまとめ髪
全体は後ろでお団子、またはひとつ結びでまとめ、サイドの髪をたゆませリラックス感を演出します。後れ毛をふんわりと丸みを帯びるように出し、前髪は自然な分け目で薄めに残しましょう。
すっきりひとつ結び
顔まわりをすっきりまとめたひとつ結びで、キャップをハンサムに。さっぱりしすぎないよう、耳元には大ぶりのピアスをプラスして華やかさをプラスして。
後れ毛を残したまとめ髪
キャップを深めに被り髪全体を後ろでまとめつつ、後れ毛をサイドから出してこなれ感を演出しましょう。前髪は出さず、耳を少し隠すと無造作感が出てGOOD!
低めシニヨンヘア
襟足にボリュームを持ってくるのではなく、少し低めの位置に小さなお団子を作るのもおすすめ。顔まわりはすっきりさせつつも、耳の後ろに数束の後れ毛を引き出し、ラフ感をプラスしましょう。
【ハット】におすすめのヘアアレンジ例
低めポニーテール
低めのポニーテールと後れ毛で、女らしさを存分に引き出したヘアアレンジ。耳は隠して顔まわりに後れ毛を残しましょう。たゆんとしたフォルムが、色気を生んでくれます。
外ハネストレートヘア
ボブ〜ミディアムヘアは、毛先を外ハネに巻くだけでおしゃれ感がアップ。フェイスラインをすっきり出し、前髪はハットからほんのりのぞく横分けに。
【ニット帽】におすすめのヘアアレンジ例
束感前髪のダウンスタイル
前髪に束感をつけたダウンスタイル。濡れ感あるスタイリングにまとめると、ほっこりしがちなニット帽にこなれ感が加わります。
ふんわり巻き髪
ニットから出た髪に、ウェーブでボリュームを出したヘアアレンジ。前髪は帽子のなかにしまい、サイドをふっくらさせることで小顔効果も◎ 。肩の力を抜いたラフなファッションと相性抜群です。
【ボブ向け】こなれ度がアップするアレンジ法
フェミニンな内巻きヘア
頬にかかる後れ毛で、顔の幅を小さく見せる!
\アレンジ方法/
1. 髪全体を濡らしたら、ヘアセラムを1プッシュ毛先になじませる。
2. 毛先が内側に流れるようにドライヤーで乾かす。下を向いて根元から乾かすとまとまりやすい。
3. 全体がしっかり乾いたら、ストレートアイロンで毛先をほんのりと内巻きにワンカールさせて完成。