Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2024.04.24

【レディース】おしゃれな名刺入れ4選|人気ブランドのおすすめを一挙紹介!

 

名刺を交換することが多い方は、名刺入れにはこだわりたいですよね。「せっかくならおしゃれなデザインのものを」と考えている方のために、今回はおすすめのおしゃれ名刺入れを人気ブランド別にピックアップしました。デザイン以外でおさえておきたい選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Tags:

名刺入れを選ぶときのポイント

最初に、名刺入れを選ぶときに、デザイン以外でおさえておきたい選び方を解説します。

収納力

名刺入れを選ぶ際、見た目のおしゃれさだけでなく収納力にも注目してみましょう。

収納力は「1日にどれくらいの名刺交換をするのか」、これを基準に最低限その枚数が入るものを選ぶのが推奨されています。名刺交換をすることが多い場合、マチのないパスケースタイプの名刺入れは不向きだと言われているので注意しましょう。

出し入れのしやすさ

名刺をスムーズに取り出せるかどうかも、名刺入れを選ぶときの大切な基準です。名刺のサイズや厚みはそれぞれ異なるため、自分が実際に使用している名刺を基準にして幅にゆとりがあるものを見つけてみてはいかがでしょうか。

仕切りの有無

名刺入れに入れるのは自分の名刺だけではありません。一時的だとしても、もらった相手の名刺も収納しますよね。そのため、複数の仕切りがあったほうが管理しやすくなります。身分ごとに収納場所を使い分けたい人などはとくに、仕切りの有無や数に注目してみると良いかもしれません。

▼あわせて読みたい

レディースに人気のおしゃれ名刺入れ

次に、おすすめのおしゃれ名刺入れを人気ブランド別にご紹介します。

ラルコバレーノ

フランス「アノネイ社」のボックスカーフを使用したフレンチカーフコレクションが登場。従来のゴートレザーモデルは鮮やかな発色やニュアンスカラー同士のバイカラーが楽しめる点が魅力ですが、今回のコレクションはうっとりするようなセミアニリン仕上げの光沢感を存分に楽しめるシンプルなカラーリング。通常のカードポケットが2室、マチ付きのカードポケット1室、ラウンドカットのバインダーポケットを1室装備。幅広なマチ付きカードポケットには、数十枚の名刺を収納できます。

黒の名刺入れ

▲名刺入れ 31,900円

問:ラルコバレーノ

ボナベンチュラ

一枚革で作られた贅沢なカードケース。小ぶりながら、ふっくらとしたフォルムは手に収まりが良く、革の風合いを楽しめます。とりわけ弾力があり、傷が付きにくい「シュリンクレザー」を採用し、独自の撥水加工で水気にも強い。中には名刺を20枚、クレジットカードなどは10枚収納可能。間仕切りがないため、名刺入れとしてだけでなくミニマムな財布としてや小物入れなど幅広い使い方が可能。

5色の名刺入れ▲エンベロープ カードケース 19,800円

問:ボナベンチュラ

グレンロイヤル

外観に見える金具が無く、形はスクエア、素材はレザーという王道デザインの名刺入れ。ジャケットの内ポケットにも容易に収納できる薄マチデザインでスマートな印象。名刺は約10枚を収納可能。

カードケース

▲SLIM SQUARE CARD CASE 19,800円

問:グレンロイヤル

genten 

きめ細やかなシボが織りなす、みずみずしい上品さ。そして端正という言葉が似合うつくりの良さ。カジュアルなゴート(山羊革)のイメージをくつがえすアイテム。

2色の名刺入れ
▲フレスコ 名刺入れ 各16,500円(税込)

問:genten

 

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!