しんどい梅雨バテ・夏バテのときも。カラダ想いな【茅乃舎】の『やさしい和漢粥』 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.05.23

しんどい梅雨バテ・夏バテのときも。カラダ想いな【茅乃舎】の『やさしい和漢粥』

”日々の健やかな暮らしのために”をテーマとした茅乃舎【和漢シリーズ】より『やさしい和漢粥』が新発売。体にやさしくて美味しいお粥が、湯煎または電子レンジで温めるだけで手軽に味わえます!

和素材の香味とこだわりの十穀米を使用した『やさしい和漢粥』

「茅乃舎だし」を始めとした様々な商品の美味しさに定評があり、WebDomaniでも度々話題に上がる【茅乃舎】。中でも「やさしい和漢だし」という商品をご存知でしょうか。鰹風味のだしをベースに生姜・陳皮(温州みかんの果皮)・唐辛子を用いた和素材のほのかな香味で仕上げた、味わいはもちろん、体にもやさしいおだしです。

▲1人前 378円(税込) 5月17日(月)新発売

そんな「やさしい和漢だし」で炊かれた新商品『やさしい和漢粥』は、とてもやわらかな味わいで日々の朝食や暑さで食が進まない夏場などにもぴったりの一品です。お米には赤米やもち麦など、お粥に合うよう茅乃舎が独自にブレンドした十穀米が使用されており、食感も楽しく満足感・食べ応えともに十分。お粥は好きなんだけど、食べ応えはそんなにないよね…との考えがよぎった方も心配ご無用です。また、 「茅乃舎 胡麻ふりかけ」「茅乃舎ふりかけ まぐろ」など、お好きなふりかけや梅干しなどと合わせてアレンジしても美味しく食べることができます。

これから気温・気圧の変動などでなにかと体が疲れる季節になりますので、体にやさしく、おいしく、手軽に食べられる『やさしい和漢粥』をおうちにストックしてはいかがでしょうか?

茅乃舎 久原本家通販サイト(公式)

こちらもたくさん読まれています
▶︎お出汁だけじゃない!茅乃舎の隠れ名品とリメイク法【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎〝茅乃舎〟で働くワーママが、毎日使っている子どもにも好評なおだしとは?【中の人に聞きました! 御社の逸品教えてください】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事