「生命力が強い人」
生命力が人一倍強いが故に、周囲に影響を及ぼす力を持っています。だから、その人のことが気になってしまうし、イライラもしてしまうのですね。
「負のオーラをまとっている」
新しいことをしようとしても、ネガティブな発言をして、気持ちを挫く人っていますよね。リスクばかりを恐れていると、前向きな気持ちになれず、結果、負のオーラをまとってしまうことになるかもしれません。
▼あわせて読みたい
「まさかの憑依。悪い霊が憑いている」
スピリチュアル的な観点からの考察なので、信じる信じないはあなた次第です。悪霊がついているから、「イライラ」させている場合もあるのかもしれません。
【目次】
「イライラさせる」⼈の対処法とは?
それでは、「イライラさせる」人には、具体的にどのように対応していけばよいのでしょうか。対処法を3つ考えました。
「離れることが一番大切、適切な距離を置く」
その人が目の前にいるから、「イライラ」するのです。一切の関わりを断つことが、一番良いはず。ですが同じ職場など、どうしても接触せずにはいられない場合には、その時間を最小にすることが平常心を保つコツです。
「自分自身の自律神経を整えて、できる限りリラックスする」
「イライラさせる」人より、まずは自分にフォーカスしてみましょう。案外、毎日ストレスにさらされて心が疲れている場合があります。お気に入りのドリンクを飲みながら、ゆったりと音楽鑑賞をするなど、自分なりのリラックス法で心を落ち着けてみてはいかがでしょうか。
「その人のことを考えない時間を持つ」
「イライラさせる」人がいると、案外その人のことばかり考えていたりしませんか? そうなると余計にイライラしてしまいますよね。まずは強く意識してその人のことを、忘れてみましょう。
最後に
「イライラさせる」人の特徴を見てきました。「イライラさせる」人はどこに行ってもいるものですが、意外と「イライラ」する原因は、「他人」ではなく「自分自身」にあるのかも知れません。心の持ちようを変えれば、「イライラ」から脱却できる可能性もありそうです。「自分自身」の生活を整えて、心に「他人」が入る隙を与えなければ快適に暮らせるかも。毎日を楽しく過ごせるように、「自分」を大切にしましょう。
トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com
▼あわせて読みたい