Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.05.24

大人の女性におすすめの「ベージュ財布」。金運を高める風水効果も!

優しい印象の「ベージュ財布」。上品でどんなシーンでも使え、大人女子に人気があるカラーです。今回はそんなベージュ財布のおすすめをピックアップ!ベージュ財布の気になる風水効果や、金運を高める財布選びの方法も一緒にご紹介していきます。

Tags:

【目次】
ベージュ財布の風水効果とは?
金運効果を高めるベージュ財布の選び方
人気ブランドのおすすめベージュ財布
財布の汚れや傷みを防ぐメンテナンスの仕方

ベージュ財布の風水効果とは?

お金を貯める力が強い

ベージュは「安定した金運を維持する色」と言われており「お金を貯める力が強い」という風水効果があります。そのため、浪費癖のある人におすすめです。

また、ベージュは安心や信頼を育む色とされ、人間関係にプラスに働き結婚運や家庭運、仕事運UPも期待できるそう。

金運効果を高めるベージュ財布の選び方

革製の素材を選ぶ

財布にはさまざまな素材がありますが、金運アップの面から選ぶ場合「革製」がよいとされています。ナイロン素材や布素材の財布は、金運を上げたい人には不向きと言われています。

ハワイ在住のヒーラーMARIさんによると、貯める力が強いとされる「カーフ(牛革)」や幸運と人脈をもたらす「ラム(羊革)」が特におすすめだそう。

大金をしっかり掴む「クロコダイル(ワニ革)」や、貯める力と増やす力を併せ持つ「オーストリッチ(ダチョウ革)」も金運アップによいとされていますが、こちらはすでにお金持ちの人向きで、これから財を築きたい世代の人には少しパワーが強すぎるのだとか。

品質がよく高級感のあるものを選ぶ

風水の考えでは「お金がたくさんある場所にお金は集まってくる」のだそう。お金がたくさん入ってきそうと感じさせるような高級感ある財布や、品質のよい財布を持つことで、金運効果がアップすると言われています。

また、革製財布が高価で購入が難しいという場合は、エナメルなど光沢がある財布もよいのだとか。金の輝きを連想させることから、風水ではよい素材とされています。

風水的には長財布が◎

風水では、お札を折らずに出し入れができる「長財布」が金運アップによいと言われています。

一方で、ミニ財布や二つ折り財布のような折りたたみ財布は、お金が窮屈に感じて逃げてしまうということから、金運的にはあまり好ましくないそう。

とはいえキャッシュレス化が進んだ今、コンパクトでスリムな財布を好む人が多いのも現状。その場合は、素材や色などから金運アップを図るのがよいでしょう。

人気ブランドのおすすめベージュ財布

クロエ|「ALPHABET」スモールトリフォルドウォレット

クロエ|「ALPHABET」スモールトリフォルドウォレット
▲(写真上)高さ9cm×幅11cm

クロエ「ALPHABET」コレクションのミニ財布。別売りされているアルファベットチャームを取り付けて、パーソナライズも楽しめる。毎日使う小物にも特別感や愛着がわきそう。

ボナベンチュラ|バイ フォールド ウォレット

ボナベンチュラ|バイ フォールド ウォレット
▲高さ10.5cm×幅9.3cm×マチ2cm

シュリンクレザー製で傷や汚れ、水に強く、発色のよさが特徴の二つ折り財布。内側がピンク色のバイカラーになっているのも洒落感抜群。

コインケースとお札入れの収納部分が広めの設計なので、ミニサイズながらお金の出し入れがスムーズにでき、使い勝手がよいのも◎。

ラルコバレーノ|スマートミニウォレット

ラルコバレーノ|スマートミニウォレットラルコバレーノ|スマートミニウォレット

▲高さ8.3cm×幅12cm×マチ0.5㎝

厚さ0.5㎝と定期ケースのように薄いミニ財布。ミニマムなデザインに小銭入れ1つとカード入れが3つ、フリーポケットが2つ備わっている。必要なものを好きなようにカスタマイズして持ち歩けるのが、今の時代にぴったり。支払いはスマホ決済が中心であまり現金を使わないという人におすすめ。

iFace|Compact Wallet

iFace|Compact Wallet
▲(写真中央)

スマホケース「iFace Reflection」 シリーズと同色のコーディネートが楽しめるミニ財布。同色のAirPods/AirPods Pro ケース等とセットで持つことで、ワントーンコーデが完成。

手のひらサイズで厚みが出にくいスマートなサイズながら、カード3枚と紙幣、小銭が少し入る容量で十分な機能性を備える。素材には牛革を使用し、耐久性に優れているのもうれしい。財布に入れるのは必要最低限のものだけ、という人におすすめ。

iFace|Compact Wallet

財布の汚れや傷みを防ぐメンテナンスの仕方

財布は定期的にメンテナンスをすることで長持ちさせることができます。ここでは「革財布」の基本的なメンテナンス方法をご紹介します。

1. ブラッシングでホコリを取る

はじめに、財布の表面や縫い目に溜まったホコリをブラシで落とします。革にブラシを押し付けるのではなく、少しだけ力を入れて掃くようにするのがポイントです。

2. 革用のクリームを財布に塗る

次に、革用のクリームを財布に塗ります。米粒量のクリームを布にとり、円を描くように少量ずつ塗り込んでいきましょう。

3. 日光を避けて乾かす

クリームを塗ったら、日光が当たらない風通しのよい場所で自然乾燥させましょう。ドライヤーなどは使わず、1〜2時間を目安に乾かすのがよいと言われています。

4. 布で財布を乾拭きする

最後に乾かした財布を布で優しく乾拭きして完了です。クリームが革表面に残ってゴミやホコリが付着しやすくなるのを防ぎます。

あわせて読みたい

赤い財布でよく聞く「お金がたまらない」は迷信?赤い財布を持つことの意味とは
【黒財布】はお金を守ってくれる!? 風水的に見る財布選び

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事