Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2023.11.16

お尻痩せの方法|自宅で寝ながらできるトレーニングや下半身にも効く筋トレメニューも紹介

 

お尻にある大きな筋肉をやさしく伸ばせるストレッチ方法や、効率的&重点的にお尻の筋肉を鍛える、アラフォーや忙しいワーママにも簡単に手軽にできる筋トレメニューをご紹介します。

アラフォー女性がお尻痩せのために意識すること

お尻痩せのために意識すること
  1. 立ち方を見直す
  2. 正しい姿勢で歩く
  3. 代謝を上げる

立ち方を見直す


電車待ちや信号待ちをしてるとき、こんな姿勢になっていませんか?
良い姿勢を意識するだけで、代謝が40%UPするとも言われ、お尻瘦せ効果も期待できます。

【美姿勢にみえる簡単テクニック】
おへそを背中の方にグッと引っ込める(=IN)
→引っ込めたおへそをちょっと上に持ち上げる(=UP)
“IN&UP”を意識して実践するだけで、自然と背筋が伸び美姿勢に♡

正しい姿勢で歩く

正しい姿勢で歩く
先に書いたIN&UPをとった正しい姿勢を意識して!

◎目線を30度上げて
◎できるだけ大股で、できるだけ早く歩く
キレイな姿勢で歩けば、日々の代謝量が上がり、自然と痩せやすい体に♡

代謝を上げる

代謝を上げる
代謝を上げるのに効果的な入浴。炭酸系など血行促進機能の高い入浴剤を使用しつつ、しっかり全身浴することで、代謝アップにつながります。

寝ながらできる基本のストレッチで痩せやすい身体に

1:まずは全身を伸ばす。ベッドの上でバンザイ


仰向けに寝て、両手・両脚をまっすぐ伸ばす。腕を上げることで、肩や肩甲骨周りの緊張がほぐれる。10秒間静止。

2:手を交差してふくらはぎストレッチ


腕を頭上でクロスさせ、両手を合わせる。そうすると腰が伸びる。10秒間キープ。
次にふくらはぎを伸ばす。つま先を上げて10秒→下げて10秒。

3:次に腰周りを。骨盤を上下に動かす


手を合わせた姿勢のまま、骨盤を上下に動かす。まずはゆっくりと右足を足元方向に踏み出して、腰の右サイドを伸ばす。左右交互に10回ずつ。

4:腰をひねって伸ばす


両腕の力を抜き、肩や首がベッドから浮かないようにキープ。その姿勢のまま腰をひねりストレッチ。10秒間伸ばした後、逆側も同様に。

5:お尻、もも裏を伸ばす


片脚を上げ、両手で支えて胸の前に引きつける。10秒キープした後、ひざを伸ばしてさらに10秒間。逆側の脚も同様に。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!