Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.05.16

収納を見直して部屋をすっきり!場所別収納グッズ、ニトリやイケア、無印良品のおすすめアイテムも

 

物を収納して部屋をスッキリさせたい!キッチン、リビングの収納術や収納グッズなどをまとめました。ニトリやイケア、無印良品、ダイソーのおすすめグッズも紹介します。

Tags:

【目次】
キッチンの収納おすすめグッズ
リビングの収納おすすめグッズ
ニトリの収納おすすめグッズ
無印良品の収納おすすめグッズ
イケアの収納おすすめグッズ

キッチンのおすすめ収納グッズ

1.洗える「スポンジホルダー」

「どこにスポンジ置けばいいの?」そんなお悩みを解決してくれるのがこのスポンジホルダー。置いておくだけで水切りもしてくれるのに、たったの100円なんです!!

おしゃれ美人ライターが厳選!ダイソーのコスパ最強アイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2.キッチンのおしゃれな収納法

何かとものが多いキッチンをおしゃれに収納するなら“出しっぱなし”がポイント。

〝出しっぱなし〟が素敵なヴィンテージな家【おしゃれな人の暮らす部屋 Vol.5】

リビング・ベッドルームのおすすめ収納グッズ

「子どもがいても素敵なおうちってどんな感じだろう」と考えたとき、真っ先に頭に浮かんだのは、生活感がないインテリアでした。そこで、リビングを占領していたおもちゃたちを『イケア』のベンチ式収納「STUVA/FRITIDS」(税込9,990円)へ。カラフルで生活感の出やすいおもちゃをインテリアに馴染む収納に隠すことで、ゴチャついていたリビングがスッキリとまとまったのでした。

▶︎人気エディターが教える!『イケア』のアイテムで「見せる収納」「隠す収納」【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

1.MAWAハンガー

▲MAWAハンガー エコノミック

肩に変な跡がつく…という悩みを解決してくれるのがドイツ生まれの”MAWAハンガー”。種類やサイズも豊富なので自分のサイズや用途に合わせて選ぶことができ、かなりおすすめです!基本的には「エコノミック」を使っていますが、アウターやシャツなど首があるものは「シルエット」というタイプを使っています。

▲MAWAハンガー  シルエット

▶︎ハンガーで肩に変な跡!を解消すべく愛用しているのは〝MAWAハンガー〟

ニトリの収納おすすめグッズ

1.パインラック マンクス6230(1段)

 

収納といえば「隠す」というイメージですが、パインラック マンクス6230なら観葉植物などと一緒に飾って見える収納を楽しめます。

収納といえば「隠す」というイメージですが、パインラック マンクス6230なら観葉植物などと一緒に飾って見える収納を楽しめます。

【ニトリ】のおすすめ6選|キッチンでの作業が楽しくなる便利グッズや日常を癒す寝具までおすすめを厳選

2.収納ケース Nインボックス (ハーフ)/(クォーター)

▲ニトリ「収納ケース Nインボックス (ハーフ)/(クォーター)」「フタ」

 

子供が集めているシールの収納に困ったらこれ!ケースは重ねられるので、場所もとりません!

ニトリと無印良品にあった!シールマニアが惚れ込んだ超優秀な収納ケース【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

無印良品の収納おすすめグッズ

1.アクリル収納用品シリーズ

アクセサリーやピアスをオシャレに収納可能。もっているアクセサリーを可視化できるので買ったのにつかわないなんていうこともなくなりますよ!

無印良品好きが声を大にしておすすめしたい3つの名品

2.ポリプロピレンメイクボックス

毎日使う洗面台をすっきり収納するなら、無印良品のポリプロピレンメイクボックスがとっても便利!サイズ違いもあるので用途によって使い分けることができます。

無印良品のアレを使ってスッキリ収納【読者モデルの「洗面台」見せて!】

3.スチロール仕切りスタンド

書類やノートだけでなく、お皿やフライパンなど様々なものを収納可能!おうちで散らかりがちなアレコレをすっきり収納できそうです。

こんなに使える!【無印良品】「スチロール仕切りスタンド」収納アイディア7選

リビング収納にも便利な〝無印〟のポリプロピレンケース

右/ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー 各 ¥990、左/ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー 各 ¥890

8歳、7歳、3歳、0歳の4人の男の子を育てる人気インスタグラマーERINAさん(@xxri__288xx)。おすすめは〝無印良品〟のポリプロピレンケース。このシリーズは種類が多いのですが、ERINAさんが使っているのは、引き出しタイプのホワイトグレー2種。色違いで半透明のものもありますが、中身が見えないほうがすっきり見えるのと、お部屋全体をモノトーンで統一しているため、こちらの色を選ばれたそう。

▶︎【イケア】の家具に【無印良品】の〝アレ〟がシンデレラフィット!収納インスタグラマーも買いだめする〝アレ〟って?

イケアの収納おすすめグッズ

1.ロースフルト(左)とロースコグ(右)

大人気ワゴン「ロースコグ」と、ミニサイズの「ロースフルト」。コンパクトなのに機能性も抜群でお手頃価格なこちらのワゴン、是非チェックしておきたいアイテムです。

実際に使ってわかった!【イケア】のミニワゴンは便利すぎるアイテム

2.スクッブ シリーズ

見えない収納なので綺麗にしまう時間がない時でも見た目はスッキリするのが嬉しい!仕切りも多く、使いやすさも抜群。

問い合わせ殺到!イケアの見せない収納グッズ「スクッブ シリーズ」

デスクオーガナイザー

とても便利なアイテムで仕切りは取り外し可能。子どもが使うゲーム機やワイヤレス充電器など、電子機器関連を収納しています。散らかりやすいアイテムなどもこれに入れれば簡単&オシャレにお部屋がスッキリ!

▶︎ごちゃつきがちな小物収納に最適!”イケア”の使えるブラック収納4選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!