Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.03.24

重い前髪が似合う人って?軽やかな前髪をつくる4つのスタイリング方法

 

前髪ひとつで顔の印象が変わりますが、重い厚めの前髪も軽めのシースルー前髪もどちらも魅力です。重め前髪が似合う人の特徴や重め前髪を軽やかに見せるセット方法、シースルー前髪のスタイルをピックアップ。「なかなか美容院に行けない、前髪の長さや重いのが気になる!」そんな方にはシースルー前髪のセルフカット術を参考にしてみてください。

Tags:

そもそも、重い前髪とは

厚めにとった前髪のこと

重めバングはその名の通り厚めにとった重さのある前髪のこと。奥から作ることで前髪の量や厚みを増やすのが特徴的です。

重い前髪が似合う人って?

顔型が面長の人

顔型が面長の人は、前髪を重めに作ることで輪郭カバーが可能だと言われています。

内巻きのビッグカールロング

大人可愛い印象に仕上げたい方は、セミロングヘアにこのぱっつん前髪を合わせるのがおすすめ。前髪は目元ギリギリに設定しサイドバングにつなげると、小顔効果も期待できます。面長が気になる方にはとくにおすすめの組み合わせです。

おでこが広く、小顔見せしたい人

おでこが広い人やできるだけ小顔に見せたい人には、重めの前髪が似合いやすいと言われています。さらに、ひし形シルエットを意識すると小顔効果が高まります。

プロ直伝ヘア
おでこが透けない厚みの前髪は、品よくナチュラルな印象に。重めシルエットのセミロングスタイルはニュアンス巻きでゆるやかなウェーブに。顔まわりにふんわりとした毛束を仕込んでいるから、フェイスラインをカバーして小顔効果も。

重い前髪を垢抜けさせるセット方法【4つ】

【1】流し前髪にして大人っぽく

重めの前髪はまっすぐ直線的に下ろすのではなく、斜めに流すようにスタイリングすると抜け感が出る、かつ大人っぽい印象に。

流し前髪にして大人っぽく
【セット方法】

髪を上下に分けたら下の髪の毛先を外ハネに、上の髪を内巻きにする。バームをなじませながら形を整え、前髪を軽く流し束感を出す。

【2】耳かけスタイルにして抜け感を出す

前髪が厚めでも、耳かけするだけでこんなに軽やか!

前髪が厚めでも、耳かけするだけでこんなに軽やか!

【セット方法】

32mmのアイロンで全体をゆるく巻く。少量のオイルで髪の内側から手を通して毛流れを整えつつ、片方だけ耳かけする。前髪は毛先をつまみ、質感をプラスして。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!