Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2023.06.17

「スタイルがいい」人の基準とは?スタイルがよく見えるテクをプロが解説

 

後ろ姿がきれい

・後ろ姿が凛としててかっこいい(30代・北海道)

スタイルをよくするために今からできることとは?

「筋トレ」や「食事」、「姿勢」に気をつけている方が多いよう。毎日忙しいDomani世代は、一駅分歩いたり、家事をしながらできる“ながら運動”など簡単にできるトレーニングを習慣化するのがベストかもしれません。

筋トレ

・子ども産んでからやはりお腹周りが気になっているので、筋トレをはじめました。おすすめはどこでも簡単にできるプランクです(30代・北海道)
・痩せようと思って筋トレやランニングをしていますが、全く効果が見られません(泣)。もっと効率的に筋肉がつくプランを考え中(40代・茨城県)
・スタイルアップもありますが、体力をつけるためにも筋トレをしています。週1でパーソナルトレーナーをつけ3ヶ月経ちますが、お腹周りは大分引き締まってきました(40代・大阪府)
・最近何もしなくても体重をキープしていたので調子にのっていたら、横腹の肉がスタイルを悪く見せていることに改めて気付き、筋トレを無理なく継続的にしてます(40代・沖縄県)
・産後は筋トレしようと思ってます…。産後は…(30代・愛知県)

ファッション

・スカートで誤魔化さず、体型がもろに出るパンツを履くようにしています。ちょっとでも太れば、パンツがきつくなり食事や運動を考えるきっかけになります(30代・神奈川県)
・自分の身体の短所と長所を把握して、服の着こなしを考える(40代・千葉県)
・洋服を選ぶセンスを磨く。体型を変えることはすぐには出来ないが、洋服ならすぐチェンジできる(40代・山形県)
・服装に気を使う(30代・愛知県)

食事に気をつける

・栄養素をちゃんと学び、食事に気を配っている。食べたいものがあるなら、無理せず食べるが、足りない栄養素もきちんと取って肌艶の良い状態にしたい(30代・栃木県)
・食事制限と適度な運動を心がけている(40代・京都府)
・食生活の改善を頑張っています。油物やコンビニ飯、ファストフードから卒業できました。あとは適度な運動とストレッチ (30代・愛媛県)

運動

・毎日何かしら運動している。今日はヒップアップ、明日は腹筋などメニューを変えると飽きずに長続きする(40代・神奈川県)
・運動習慣をつけている。家事をしながら“ながら運動”、通勤時のウォーキング、子どもをウェイトがわりにした運動など(30代・栃木県)
・筋トレは私には向かないので、1駅分なら歩く、自転車は乗らない、エレベーターを使わず階段などとにかくウォーキング! (30代・兵庫県)
・お腹、お尻、脚にも効くスクワットは毎日欠かさずしています。時間を決めると守れないことが多く、嫌になっちゃうので、できるときに即やる(30代・神奈川県)
・スタイルが良い方がしているという運動はなんでもやってみる。今ハマっているのは、オンラインヨガでいろんなクラスに参加することです(40代・東京都)
・自分の身長に見合った体重を維持する為、毎日ウォーキングなどしている。人が見ていない場所では、手を動かしてみたりアレンジも加えている(30代・神奈川県)

姿勢

・仕事や家事、育児に忙しいので筋トレなどは出来ませんが、姿勢をよくして丹田を意識して生活しています(40代・茨城県)
・綺麗な姿勢の人を真似しています(30代・東京都)
・歩く時、座っている時、どんな時も姿勢を良くする(30代・神奈川県)

ストレッチ

・筋トレなどハードなものは辛いので、テレビ見ながら、お風呂に入りながら、“ながらストレッチ”をしています(30代・山口県)
・深い呼吸をしながら毎日夜ストレッチをしています。リラックスもできるし安眠にもつながります(30代・神奈川県)
・朝起きたらストレッチをします。朝身体を動かすと、その日一日脂肪が燃えやすいと聞いたので、毎日欠かさずしています (40代・愛媛県)

ダイエット

・むくみが気になるので、減塩や、水分を出す食材などで食事を管理しつつ、むくみ防止のマッサージも取り入れています (40代・埼玉県)
・食生活の改善、ストレッチなどダイエットに励んでいる(30代・神奈川県)
・ダイエットをしている(30代・富山県)

マッサージ

・毎晩セルフマッサージで脚の凝りをほぐしている(30代・鳥取県)

最低限の身嗜み

・運動は面倒なので、最低限の身だしなみを整えてスタイルが少しでもよう見えるようにしている(30代・千葉県)

自分に似合うスタイルを意識する

・自分に似合うスタイル、カラーを常日頃から意識している (40代・栃木県)

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!