Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2023.11.30

【100人アンケート】運を引き寄せる方法とは?運に恵まれる人の特徴・みんなが実践していること

 

あなたの周りに「運に恵まれている」と感じる人はいますか?運を引き寄せる人の特徴、運に恵まれるために意識したいことについて、ワーママ100人に調査!気になる結果を紹介します。

Tags:

【質問】あなたの周りで運が良いと思う人はいる?

運が良い人が身近にいる、と答えた人は38.3%にのぼりました。他者の運の良さを感じる機会は多くないようにも思えますが、嬉しいことがあると誰かに話したくなったりSNSに投稿したくなったりしやすいため、印象に残るのかもしれません。

運を引き寄せる とは 意味 特徴 対処法 付き合い方

「はい」…38.3%
「いいえ」…61.7%

※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)。

運を引き寄せる人に見られる特徴とは?

どのような人に対して「運を引き寄せやすい」と感じるのでしょうか。特徴として挙げられるものを見ていきましょう。

運を引き寄せる とは 意味 特徴 対処法 付き合い方

前向き

最も多かったのは、「ポジティブ思考(ネガティブにならない)」「いつも笑顔」「明るい」といった前向きな姿勢についてでした。ただ楽観的というわけではなく、「自分をしっかり持っている」ことも一つの特徴といえます。

また、そういった人に対して「いつも機嫌がよく、一緒にいて楽しい」という感情を抱くという意見も。前向きで明るい人と一緒にいると、幸福度が高まり、自分まで運を引き寄せられるような気分になりそうです。

ピンチを乗り切る

『あの人は運を引き寄せるタイプだ』と感じる要素として、「困ったときに物事が好転することが多い」「うまく切り抜ける」といったことが思い浮かびやすいでしょう。これらの特徴も、今回のアンケートで多く寄せられました。「くじが当たる」「チケット当選率が高い」というのも、わかりやすい指標です。

金銭的に豊か

「お金に困ることがない」「惜しみなくお金を使う」など、金銭的な特徴も寄せられました。金銭感覚は人それぞれですが、必要なものに上手にお金をつぎ込んでいたり、常に懐が暖かそうに見えたりすると、運に恵まれているからだと合点がいきやすいと考えられます。

人柄がいい

「小さいことを気にしない」「素直」「真面目で誠実」「人あたりがいい」「人を頼るのが上手」といった、人柄に関するものも多く挙げられました。おおらかであったり、バランスよく他者の協力をあおげたりする人は、幸運を引き寄せやすい印象が強く残るのでしょう。

少数意見では、「フットワークが軽い」「体を動かす習慣がある」という意見も。自身で機会を増やしたり、健やかな状態を維持したりすることと、運をつかむことと結びつけていると考えられます。また、「苦労が見えない」という声も寄せられました。努力や辛さを表に出さない人に対して、“難なく幸運を手にしている”と感じやすいのかもしれません。

運を引き寄せるための方法とは?

誰しも幸運に恵まれたいと思うもの。では、ワーママのみなさんは運を引き寄せるためにどのようなことを意識したり、心がけたりしているのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

運を引き寄せる とは 意味 特徴 対処法 付き合い方

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!