Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2022.01.20

【100人アンケート】運を引き寄せる方法とは?運に恵まれる人の特徴・みんなが実践していること

あなたの周りに「運に恵まれている」と感じる人はいますか?運を引き寄せる人の特徴、運に恵まれるために意識したいことについて、ワーママ100人に調査!気になる結果を紹介します。

Tags:

【質問】あなたの周りで運が良いと思う人はいる?

運が良い人が身近にいる、と答えた人は38.3%にのぼりました。他者の運の良さを感じる機会は多くないようにも思えますが、嬉しいことがあると誰かに話したくなったりSNSに投稿したくなったりしやすいため、印象に残るのかもしれません。

運を引き寄せる とは 意味 特徴 対処法 付き合い方

「はい」…38.3%
「いいえ」…61.7%

※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)。

運を引き寄せる人に見られる特徴とは?

どのような人に対して「運を引き寄せやすい」と感じるのでしょうか。特徴として挙げられるものを見ていきましょう。

運を引き寄せる とは 意味 特徴 対処法 付き合い方

1.前向き

最も多かったのは、「ポジティブ思考(ネガティブにならない)」「いつも笑顔」「明るい」といった前向きな姿勢についてでした。ただ楽観的というわけではなく、「自分をしっかり持っている」ことも一つの特徴といえます。

また、そういった人に対して「いつも機嫌がよく、一緒にいて楽しい」という感情を抱くという意見も。前向きで明るい人と一緒にいると、幸福度が高まり、自分まで運を引き寄せられるような気分になりそうです。

2.ピンチを乗り切る

『あの人は運を引き寄せるタイプだ』と感じる要素として、「困ったときに物事が好転することが多い」「うまく切り抜ける」といったことが思い浮かびやすいでしょう。これらの特徴も、今回のアンケートで多く寄せられました。「くじが当たる」「チケット当選率が高い」というのも、わかりやすい指標です。

3.金銭的に豊か

「お金に困ることがない」「惜しみなくお金を使う」など、金銭的な特徴も寄せられました。金銭感覚は人それぞれですが、必要なものに上手にお金をつぎ込んでいたり、常に懐が暖かそうに見えたりすると、運に恵まれているからだと合点がいきやすいと考えられます。

4.人柄がいい

「小さいことを気にしない」「素直」「真面目で誠実」「人あたりがいい」「人を頼るのが上手」といった、人柄に関するものも多く挙げられました。おおらかであったり、バランスよく他者の協力をあおげたりする人は、幸運を引き寄せやすい印象が強く残るのでしょう。

少数意見では、「フットワークが軽い」「体を動かす習慣がある」という意見も。自身で機会を増やしたり、健やかな状態を維持したりすることと、運をつかむことと結びつけていると考えられます。また、「苦労が見えない」という声も寄せられました。努力や辛さを表に出さない人に対して、“難なく幸運を手にしている”と感じやすいのかもしれません。

運を引き寄せるための方法とは?

誰しも幸運に恵まれたいと思うもの。では、ワーママのみなさんは運を引き寄せるためにどのようなことを意識したり、心がけたりしているのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

運を引き寄せる とは 意味 特徴 対処法 付き合い方

前向き

ポジティブな言葉を使う (30代・愛知県・子ども1人)
ネガティブな感情は悪いことを引き起こすと思うから、僻んだり妬んだりしない (40代・福岡県・子ども2人)
何事もポジティブに考える (30代・東京都・子ども1人)
とにかく前向き (30代・北海道・子ども2人)

日頃の行い

日頃から、モラルのある行動をする (30代・東京都・子ども1人)
人の悪口は言わない。 挨拶はきちんとする (30代・愛知県・子ども2人)
規則正しい生活を送る (30代・千葉県・子ども2人)
普段から褒められるような行動、立ち居振る舞いをする (40代・東京都・子ども2人)
人からの批判をある程度スルーする (30代・京都府・子ども1人)
一日一善 (30代・鳥取県・子ども2人)          

感謝

あらゆることに対して感謝の心をもつ (40代・長崎県・子ども2人)
人に感謝すること、無理をしないこと (30代・熊本県・子ども3人)
周りへの感謝の気持ちをもつこと (30代・長野県・子ども1人)

真面目

日々の生活でやるべきことを真面目にやる (40代・東京都・子ども1人)
損得考えず何事も真面目に取り組む (30代・岐阜県・子ども1人)
誠実な精神 (40代・山梨県・子ども1人)
嘘をつかない (40代・石川県・子ども2人)

考える力をつける

自分の将来イメージをしっかり持ち、前向きに行動する (30代・群馬県・子ども1人)
要領よくこなす (40代・愛知県・子ども1人)

笑顔

いつもにこやかに楽しそうに (40代・愛知県・子ども1人)
前向きで笑顔を大切にする (40代・東京都・子ども1人)

行動する

強く思う。有言実行する (40代・千葉県・子ども3人)
積極的に行動する (30代・愛知県・子ども1人)
周りのためになることをする (30代・千葉県・子ども1人)
何事にも貪欲で諦めないこと (30代・東京都・子ども2人)

掃除

部屋を片付ける (40代・大阪府・子ども2人)
身の回りを清潔にする (30代・愛知県・子ども2人)

自信を持つ

自信を持つ (30代・東京都・子ども2人)
謙虚な姿勢を大切にしつつ、自分を粗末にしない (40代・山口県・子ども1人)
自分を信じる (40代・栃木県・子ども1人)

責任感を持つ

人のせいにしない (40代・神奈川県・子ども1人)
現実に向き合う (30代・滋賀県・子ども1人)

楽しく過ごす

楽しく過ごす (40代・青森県・子ども2人)
仕事でイライラすることがあっても、笑いに変えるなど工夫して、できるだけ笑って過ごす (30代・京都府・子ども1人)

周囲の人との関わり

普段から周りの人とのコミュニケーションを大事にする (30代・大阪府・子ども2人)
因果応報。周りの人に対して、日頃から親切に接する (30代・千葉県・子ども2人)

周りを見る

常に周りを見て、空気を感じたり状況を把握すること (40代・東京都・子ども3人)

「運を引き寄せる」というととても大きなことに感じますが、寄せられた意見は今すぐにでもできそうなことばかりでした。日常の過ごし方や考え方が、影響してくるといえそうです。

自分の力で「運を引き寄せる」人に

運に恵まれている人を見ると、羨ましく感じることも少なくないでしょう。しかし、もしかしたら周りにとってあなたが「運が良い人」と認識されていることもあるかもしれません。ほんの些細な出来事でも、「ラッキー」「幸せ」などと噛み締めることで、運を引き寄せやすくなりそうです。生まれ持ったもののように感じてしまいそうですが、今回紹介した方法を参考に、自分の力で「運が良い」人を目指してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

運気を上げる方法。停滞を感じたら今すぐ試したい開運方法
メンタルが弱いと感じたときに見直したい考え方・行動とは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事