Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.11.10

恋愛下手な女性の特徴とは?克服するために意識したい3つのポイント

 

恋愛に積極的になれない、恋愛となると普段の自分でいられないなど、「もしかして自分は恋愛下手?」と感じること、あなたにもありませんか?今回はそんな恋愛下手な女性の特徴についてまとめてみました。当てはまったら試したい、克服方法についてもご紹介していきます。お心当たりがある方は、恋愛上手に近づくためにぜひ最後まで読んでみてくださいね!

Tags:

恋愛下手な女性の特徴とは

甘えるのが苦手


恋愛下手な人は、人に頼ったり甘えたりすることが苦手。

男性は少なからず、女性に「頼られたい」と思うもの。しかし恋愛下手な人は、プライドが邪魔したり、甘えることを「迷惑なこと」だと思ってしまったりして、なかなか素直に甘えられないようです。

自分に自信がない

恋愛下手な人は、自分に自信がない人が多いと言われます。

自分には魅力がないと思い込み「こんな自分では誰からも愛されない」などとネガティブな考えをすることが多く、気になる異性が現れてもアピールできません。

せっかく仲良くなる機会があったり、相手が好意的に接してくれたりしても、「まさか」「そんなはずない」とチャンスを棒に振ってしまうことも…。

基本的に受け身

恋愛下手な人の中には自分に自信がないという人も多いようで、受け身になりがち。

「好意を伝えたら迷惑かもしれない」「振られたらどうしよう」など、うまくいかなかったときの状況に怯えてしまうので、自分からなかなか行動できません。

いつまでも決断することを避けがちなので、せっかく良い機会が巡ってきても待つばかりでチャンスを逃してしまうこともあるようです。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!