ダイエットグッズのおすすめ!おうち時間のボディメイクに役立つ人気アイテムを紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYダイエット

2021.09.02

ダイエットグッズのおすすめ!おうち時間のボディメイクに役立つ人気アイテムを紹介

在宅時間が増え、運動不足が気になる、太ってしまった…と悩む方も少なくないのでは?そんなときにおすすめなのが自宅で気軽に運動できるダイエットグッズ。腹筋や足や腕などの部分痩せ、EMSによる顔の引き締めなど、全身運動ができる人気のダイエットグッズをご紹介します。

Tags:

女性・男性におすすめのダイエットグッズ

背筋をトレーニングするならこれ!

リーディングエッジ バックエクステンションベンチ

背筋をトレーニング
体を『反らす』のではなく『起こす』運動で適切に使える背筋をトレーニング。日本人の体形を考えた高さ調整5段階可能で、調整はボルトを引っ張るだけのワンタッチでセットできます。一台でバックエクステンション・サイドベント・ディップス・プッシュアップ等様々な運動が行えます。

在宅ワークのながらダイエットにおすすめのトランポリン

フィットネストランポリン 補助手すり付き

在宅ワークのながらダイエットにおすすめのトランポリン
フィットネスジムでも採用されている高強度ゴムを使用しアクティブな動きにも対応できるトレーニング仕様のトランポリンです。届いたその日から本格的なトランポリンフィットネスがお家で楽しめます。バランスに自信がない方は、 ハンドルを持つことで大きくジャンプしても安定感を保てます。

エアロライフ ホームジャンピング

在宅ワークのながらダイエットにおすすめのトランポリン
直径92センチのワイド設計で子どもから大人でも充分に使えるトランポリンです。床に痕がつきにくく、滑りにくいクッションゴムや静音設計でご自宅でも安心して使用できます。

リーディングエッジ フィットネストランポリン

在宅ワークのながらダイエットにおすすめのトランポリン
フィットネスジム採用実績多数の、高強度・高品質ゴムロープを使用した本格的なエクササイズトランポリンです。金属バネを遥かに凌ぐ弾力性が体幹を刺激した運動効率の高いダイエット器具です。組立は広げて脚をつけるだけの折りたたみ構造で持ち運びも便利です。

ダンベルで二の腕や太ももの引き締めに

ブランドロゴがおしゃれ adidas「ダンベル 2個セット」

ダンベルで二の腕や太ももの引き締めに
シンプルなモノトーンのデザインと、ダンベルの側面に入った「ブランドロゴ」がワンポイントのダンベル。スポーティーでおしゃれな雰囲気です。

六角形のデザインで、床に置いたときに転がりにくい点も魅力です。転がったはずみで、うっかりと家具を傷つける心配がありません。また、アイアン素材を合成ゴムの「ネオプレン加工」しています。滑りにくく汗がたまりにくいので、お手入れしやすいでしょう。重さは、初心者に使いやすい1~5kgの5種類がラインアップされています。筋力に応じて選びましょう。

本格的な筋トレもOK アイロテック「ラバーダンベル 40kgセット」

ダンベルで二の腕や太ももの引き締めに
「2.5~20kg」で幅広く重さを変えられ、本格的な筋力トレーニングに役立つセットです。片手だけで20kgまで重さを増やすことができ、激しいトレーニングにも対応しています。

初心者と上級者、どちらも使いやすい仕様となっていて、ダイエットから始めて、ゆくゆくは筋力増強をしたい人におすすめです。体力や筋肉量が異なる家族と、共用で使いたい人にも向いています。プレートにラバーリングを装着できるようになっており、床に置いたときの摩擦や衝撃を和らげてくれる点もポイントです。

場所を取らずに収納可能 KDST「ウォーターダンベル 2個セット」

ダンベルで二の腕や太ももの引き締めに
ウォーターバッグに水を入れて使えるタイプの可変式ダンベルです。

水量とウォーターバッグの数を調節し「2~16kg」で重さを変えられます。片手あたり最大8kgになるので、本格的なトレーニングも可能です。ウォーターバッグは柔らかな「PVC素材」を使用し、万が一床に落としても衝撃が少なく、ペットや子どもがいる家庭でも使いやすいでしょう。

また、金属の可変式ダンベルにありがちなガチャガチャした音が出ないので、深夜に思い立ってトレーニングしたくなっても安心です。水を抜いた状態にすればコンパクトに収納できます。

プレゼントにも嬉しいおしゃれなダイエットグッズ

運動不足解消にもおすすめなトランポリン

ジムテリア シェイプキューブ

インテリアにもなじむ、バランスボールチェア
こちらクッションのように見えて、実は特殊素材でできたトランポリンなんです!元々子ども用のトランポリンを持っていましたが、見た目も悪く大きくて邪魔、すぐボロボロになっていまい破棄。でも、子どもがトランポリン好きだし、私も運動したいと思っていたので購入!部屋に置いても邪魔にならないコンパクトでおしゃれなデザインが◎。衝撃吸収クッションを重ねた静音設計&底面には滑り止め付きなので、マンションでも安心して使えます。小さくジャンプするだけでも、高い運動効果も期待できそう。普段はミニソファとして使って、気が向いたらジャンプして家族みんなで楽しんでいます!

インテリアにもなじむ、バランスボールチェア

ジェリーフィッシュチェアー

運動不足解消にもおすすめなトランポリン
スウェーデンのデザイナーが手がける、ユニークでモダンなバランスボールチェア!すぐ転がってしまうバランスボールと違って固定されているので安心してチェアとして使えるんです!インテリアに馴染むおしゃれなデザインでカラーや柄バリエも豊富。デスクワークやテレビを見る時に座れば、自然にバランスを取るため良い姿勢になっていいんです。座るだけで気分転換になるし楽しくて親子で気に入っています!使わない時は、バランスボールの空気を抜けばコンパクトに収納できるのもいい!

室内であまり動きたくないなら、マッサージ系のダイエットグッズ

脚やせにも◎ながらエクサは「筋膜ローラー」に決まり!

血流を促し代謝を上げる「筋膜ローラー」

脚やせにも◎ながらエクサは「筋膜ローラー」に決まり!
(右)ミューラー ジャパン トリガーポイント™ グリッドフォームローラー®
(左)グリッドフォームローラー® STK

自分で筋膜リリースを効果的にできるグッズ。筋肉だけでなく周辺の筋膜に刺激を与え、筋肉の活動と柔軟性をアップさせてくれる。世界中のトップアスリートが愛用していることでも有名なアイテム。

脚やせにも◎ながらエクサは「筋膜ローラー」に決まり!
ふくらはぎは足をのせて前後にゴロゴロ。

脚やせにも◎ながらエクサは「筋膜ローラー」に決まり!
前ももはローラーの上にのってゴロゴロ。

足首~ふくらはぎをスッキリ!エアーマッサージャー 

夜子どもを寝かせたあとの癒しタイムに…

足首~ふくらはぎをスッキリ!エアーマッサージャー 
パナソニック エアーマッサージャー「コードレス レッグリフレ」
EW-RA38-K(ブラック)

「足首〜ふくらはぎにかけて巻き、ふくらはぎをもみほぐして血行促進するのもいいですし、足裏〜かかとに巻くのもオススメ!土踏まずやくるぶしの下を挟み込むようにマッサージできるので、仕事で1日ハイヒールを履いて疲れた足の裏までほぐしてあげることも可能」(ワーママ 山田夏子さん)

「在宅ワーク」のスタイルにも!下半身を引き締めるタイツ

スタイルアップしつつ、運動効果をアップしてくれるオススメのタイツ。NANOテープ※でたるみを引き上げ、本体生地でヒップや脚をぴったり包みこみ、動いてもシルエットをキープしてくれるのがこちら。下腹部からウエストはやさしく押さえてくれるから快適に過ごせます。

※「NANOテープ」は、すべりにくく、ソフトな肌ざわりの、テイジンの超極細繊維「ナノフロント®」を使用したテープです。※「NANOテープ」は、株式会社ワコールの登録商標です。

「在宅ワーク」のスタイルにも!下半身を引き締めるタイツ
▲CW-X YOGA/ヨガ・ピラティスに/スポーツタイツ

「在宅ワーク」のスタイルにも!下半身を引き締めるタイツ
▲CW-X YOGA/ヨガ・ピラティスに/スポーツタイツ

すっきり小顔へ!女性に人気のダイエットグッズ

人と会わない生活で、筋肉が衰え脂肪が増えている。そんな今こそ、エクササイズで顔を鍛えよう!本誌でおなじみ美容のご意見番、さ〜やとキサラの対談を交えて、最新のEMSギアアイテムをご紹介します。

ヤーマン メディリフト ネック

耳の下と胸骨、鎖骨をつなげる胸鎖乳突筋。ここを温めながらEMSの電気刺激を与えることで、めぐりを後押しむくみのない顔立ちに。

ヤーマン メディリフト ネック

「スマホやPCで一日中うつむき加減の今日このごろ。首の前側が凝り固まると、顔の皮膚まで下に引っ張ってしまう。この胸鎖乳突筋、なんとボトックスで緩める人もいるとか。このマシンは、首にハメておくだけで、温めながらほぐしてくれる。顔の下半分がすっきりするのはもちろん、なぜか寝つきもよくなるといううれしいオマケつき」(さ〜や)

ヤーマン メディリフト

顔の頰の筋肉の仕組みを研究し、独自のEMS(低周波)と電極を配置。リフトアップにマストな咬筋と大小の頰骨筋にアプローチする。

ヤーマン メディリフト

「これはスゴイ 1回で口角が上がった。2回で頰がこけた。顔の奥の奥をつかまれてほぐされる感じだから、マスク生活で使わなくなっている頰の筋肉が動く動く。それでいて肌を引っ張ったり摩擦を与えるような動きがないのも安心。続けていれば遅かれ早かれ顔やせできると思った。ていうかやせた? って聞かれた。今日買います!」(キサラ)

MTG フェイシャルフィットネス パオ

上下に大きくスウィングするブレードを口にくわえ、その振動の負荷に耐えることで、口輪筋や笑筋や頰筋といった口まわりの小さな筋肉を鍛えていく。

MTG フェイシャルフィットネス パオ

「キツイ!最初は口に長くくわえていられず、何度もポンッと飛び出してしまうほど。だが、これができるようになってくると、筋肉がぷるぷるするほどキツイ。頰が筋肉痛になるという貴重な体験ができた。そのくらいハードなエクササイズということ。顔の筋肉がそうとう鍛えられるのは間違いない」(キサラ)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事