とにかくいろんなことを聞いてみた!【B1A4】過去インタビューまとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEエンタメ

2020.03.29

とにかくいろんなことを聞いてみた!【B1A4】過去インタビューまとめ

WebDomaniで取材させていただいたB1A4の記事をまとめました。

Tags:

B1A4 2018年のインタビュー

最近夢中になっていることがあれば教えてください

シヌゥ:最近は、自分の「 小確幸(小さくはあるが、確固たる幸せ)」は何だろうということについてたくさん考えています。些細なことからも大きな幸せを感じられると思います。どうしたら僕がもっと幸せになれるかたくさん悩んだり考えたりします。

CNU,シヌゥ,신우▲撮影/シヌゥ メーク中の様子をパチリ。

詳しくは▶︎B1A4シヌゥ、2018年で一番印象に残っていることとは?

サンドゥル:実は最近ポータルサイトで自分の名前を検索することに夢中になっています。BANAの皆さんの応援や思いなど色々なことを一緒に共有できることが本当に本当に幸せです。

サンドゥル

詳しくは▶︎B1A4サンドゥルが今夢中になっていることはまさかの…

ゴンチャン:カメラで写真を撮ることに夢中になっています。少しずつ写真を撮っています!
ゴンチャン

詳しくは▶︎B1A4ゴンチャンが2019年にやりたい3つのこと、大公開!

スマホの待ち受け画面は何ですか?

以前のインタビューで、メンバーの皆さんの待ち受け画面を聞いてみたところ、ファンの皆さんから大反響をいただきました。「画像も見たかった!」という声にお応えして(?)同じ質問をぶつけてみたところ…。

✔︎シヌゥさんの待ち受けは…自分の体の写真!
✔︎サンドゥルさんの待ち受けは…基本画像!
✔︎ゴンチャンさんの待ち受けは…基本画像!

▲撮影/サンドゥルさん

2020年の今、機会があれば同じ質問をぜひさせていただきたい!

詳しくは▶︎B1A4メンバーに聞きました!「スマホの待ち受け画面、見せてください♡」

2019年のインタビュー

家に帰って最初にすることは?

B1A4,サンドゥル,ゴンチャン

ゴンチャン:(自宅に帰ってきて玄関を開け、部屋に入るという一連のジェスチャーをしながら)荷物を置いて、テレビをつけます。そしてシャワーを浴びます。

サンドゥル:あ、僕もシャワーを浴びます!(笑)いや、僕は先にテレビをつけます。

-テレビはどんな番組が好きなんですか?

サンドゥル:映画が好きです。VOD(ビデオ・オン・デマンド)で見ているんです。アニメも好きで見ています。

詳しくは▶︎B1A4に直撃!「サンドゥルさん、ゴンチャンさん!冷蔵庫の中、何が入ってますか?」

挑戦してみたい髪色は

サンドゥル:髪色…髪色…(日本語で呟きながら考え中)。今まで本当にいろんな色に挑戦してきましたが、そんな色を混ぜてみたいです。

-色を混ぜる?

サンドゥル:オレンジ、青、黄色、ピンクもしたことがあるのでこれ以上どんな色にしたらいいかわからないけど、色を混ぜたらきれいなんじゃないかなって思っているんです。

ゴンチャン:僕は青!

サンドゥル:青!?

-なぜ青なんですか?

ゴンチャン:目の前に青が見えたからです(笑)

サンドゥル:青って難しいと思いませんか?うっかりするとダサくなっちゃうような…。あれ?僕と相性が悪かったのかな…(笑)

ゴンチャン:それについてはノーコメントです(笑)。

B1A4,サンドゥル,ゴンチャン

詳しくは▶︎さらに教えてB1A4!「今一番食べたいものは?」「日本でどこに行きたい?

サンドゥルさん、ゴンチャンさん、それぞれ自画像を描いてください!

サンドゥル・ゴンチャン:絵ですか?自分の?

おふたりともびっくりした様子。「自画像が難しい場合は、おふたりを描きあってください」とお願いしてみると、サンドゥルさんがペンを手に取り、描き始めてくださいました。

B1A4,サンドゥル,ゴンチャン
何を描くの?と興味津々のゴンチャンさん。そして真剣に描いているサンドゥルさんにちょっかいを…

おふたりの描いたイラストには愛にあふれた意味がたくさん詰まっていました。現在シヌゥさんが入隊中ということで、おふたりでのインタビューとなりましたが、随所でシヌゥさんの話が出てくるなど、本当に仲がいい様子が伝わってきました。

詳しくは▶︎突然ですが、B1A4にお願いです!自分の似顔絵を描いてください♡

「D+B1A4」の見どころは?

サンドゥル:ステージに立っているとき以外のメンバーの姿や、プライベートではどんな風に過ごしているのか、アルバム制作はどんな過程を経ていくのか、レコーディングなどはどんな風にしているのかなど様々なナチュラルな姿が収められています。おそらく、ファンの皆さんが今まであまり目にしてこなかった姿がみられると思います。たくさん楽しんでほしいです。

ゴンチャン:サンドゥル兄さんが言ってくれた通りです(笑)。一言付け加えるとすれば、普段からファンの皆さんが見たいけれども見られなかった姿がたくさん収められているので、一瞬も目を離さず見てほしいです!

詳しくは▶︎B1A4に直撃!ドキュメンタリーDVD「D+B1A4」の見どころを教えて♡

ご自身にキャッチフレーズをつけてください

サンドゥル:難しい!自分のことだと難しいのでゴンチャンのことでもいいですか

ゴンチャン:サンドゥル兄さんは…(じっと見つめて)

サンドゥル:何にもないの!ねぇ!

ゴンチャン:いやいやいや!ちょっと待って!サンドゥル兄さんは「努力の人」です。

サンドゥル:それもうれしいけど、「よく食べて健康なサンドゥル」はどうかな(笑)。

ゴンチャン:笑

サンドゥル:ゴンチャンは「顔の天才・彫刻美男子」です。アイドル生活を長くしてきた僕たちを、ひとつの言葉で形容するというのは難しい!サンドゥルはサンドゥル、ゴンチャンはゴンチャンとしてあるがままの僕たちをみてほしいです。それは僕たちが何をしているときもです。BANAは僕たちを見て心配が先立つみたいです。

「どうしてそんなに心配するの?心配しなくてもいいのに」と聞いたことがあります。でもどうしても心配ちゃうようなので、心配しないで!と改めて伝えたいです。だから、さっき僕らを例えた言葉の前に「信じて見ていられる」をつけたいです。「信じて見ていられる顔天才・彫刻美男子ゴンチャン」と「信じて見ていられるよく食べて健康なサンドゥル」でお願いします!笑

B1A4,サンドゥル,ゴンチャン

詳しくは▶︎3人でファンを守る」B1A4サンドゥルとゴンチャンが今思うこと

それぞれを撮影しあってください!

サンドゥルさんとゴンチャンさんにカメラマンになってもらいました!もちろん被写体はお互い!「おふたりで撮影しあってください」とお願いしてカメラを渡すと…まずはゴンチャンさんがカメラマンに。最近は様々な写真を撮っているというゴンチャンさんは、まずカメラの設定をチェック。本格的です。

サンドゥルさん撮影

B1A4,ゴンチャン

ゴンチャンさん撮影

B1A4,サンドゥル

この撮影も室内をあちこち動き回りながら自由に楽しみながらおこなってくださいました。

詳しくは▶︎B1A4がB1A4を撮る!サンドゥルとゴンチャンがお互いを撮影してみたら…!?

バッグの中身を見せてください!

ふたりとも一瞬戸惑いつつも、ご自身のバッグの中をごそごそ。「何がいいかな〜」と一生懸命バッグの中身をチェックしてくれました。そして、「はい、これです!」といたずらっ子のような笑顔でマスクとティッシュを出したゴンチャンさん。「冗談です〜。ちょっと待ってくださいね」と言い、バッグの中をチェック。

サンドゥルさんが見せてくれたのは肺活量のトレーニング用器具。あのパワフルな歌声は、才能はもとより、日々のたゆまぬ努力があってこそなんだとスタッフ全員感動。学生のころから続けているんだそう。ゴンチャンさんの黒のトートバッグから出てきたのは、「ダフト&ドフト」のソフィーソーピーハンドクリームと「ニベア」のリップ。どちらもバッグの中に必ず入っているそうです。

b1A4,サンドゥル、ゴンチャン

詳しくは▶︎教えて、B1A4!「突然ですが、バッグの中の愛用品見せてください♡」

サンドゥルさんへソロインタビュー

-2枚目のソロアルバム、サンドゥルさんのおすすめの曲は

サンドゥル:タイトル曲の「天気のいい日」を書いたきっかけとなったのは「大丈夫」という曲でした。「大丈夫」という曲はアルバムの最後の曲ですが、このアルバムに収録された中で僕が一番初めに書いた曲で、この曲がこのアルバムの根幹をなす曲になりました。この曲で、聴いてくださる人の疲れた心や体のヒーリングになればいいなと思っています。

B1A4,サンドゥル.sandeul

サンドゥルさんに一問一答! -今いちばん食べたいもの

寿司!大トロ!うに!

-今いちばん行きたいところ

富士急ハイランド!

-今いちばんやりたいこと

何か食べたい(笑)

-今いちばんファンに伝えたいこと

元気でいてください

-いちばん幸せと感じる時間は?

(しばらく考えて)何も考えず、気を遣うことなく歌を歌うこと!

詳しくは▶︎教えて、サンドゥル(B1A4)さん!初のソロコンサートにまつわる思い出は「東京で○○したこと」

▶︎B1A4、3人体制での初のファンミーティング、全編レポート!
▶︎鳥肌ものの歌声に観客が虜に!サンドゥル(B1A4)初のソロコンサート
▶︎B1A4の記事一覧はこちら

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事