Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.25

男性がグッとくる女性の「モテ仕草」とは。あざといくらいがいいって本当?NG仕草も解説

 

女性の印象を決める際、容姿だけでなく「仕草」も大きく影響すると言われていますよね。では、男性が女性に対して「可愛い」と思ったり、ドキッとしたりする仕草とは、一体どんなものなのでしょうか?今回は男性が可愛いと思う女性の「モテ仕草」と、控えた方がいいNG仕草もピックアップしました。

Tags:

男性が「可愛い」と思う女性のモテ仕草とは?

髪を耳にかける

(C)Shutterstock.com

髪を耳にかける仕草に、「可愛い」「色っぽい」と感じる人は多くいます。特に黒髪ロングヘアの女性が、憂いのある表情で髪をかきあげる仕草には、同性でもドキッとするもの。

より女性らしく演出するなら、左手で右耳に髪をかける、または右手で左耳に髪をかけるようにしてみて。

ゆっくりした動作

動作をゆったりさせるのも、モテ仕草。

話すときも早口ではなく一言一言を大切にするように、お茶を出すときはポットに手を添えるように。

「余裕がある動き」と「トロい動き」は異なるのでメリハリが大事ですが、優雅さと上品さに気を配ってみるといいかもしれません。

ごはんをおいしそうに食べる

ごはんをおいしそうに食べる

(C)Shutterstock.com

たくさん食べる女性よりも、少食の女性の方が可愛い、と思う人は多いかもしれませんが、大切なのは量ではありません。

大事なのは「いかにもおいしそうに、残さずにごはんを食べること」。特に男性側からすると、自分がごちそうした食べ物を「おいしい」と喜んで食べてくれたら、嬉しくてまた誘いたくなるはずです。

また、行儀がよく会話を楽しもうとする姿も「可愛い」と思ってもらえる要素です。

笑うときに口元を隠す

口を大きく開けて思い切り笑うのも、可愛らしいイメージはありますが、笑うときに手で口元を隠すのも男性が「可愛い」と感じる女性の仕草。

つい大笑いしそうになるのを抑え、恥ずかしそうに口元を隠す感じが奥ゆかしい雰囲気を醸し出して、より可愛く映るのだそう。

脚を組む

脚を組む
元・銀座のNo.1ホステス勝友さんによると、クロスの法則を用いたモテの仕草が、男性を魅了するのに効果的なのだそう。

例えば脚を組むなどの仕草。

脚をクロスさせることで女性らしい体の曲線が際立ち、男性は思わずハッとするよう。男性は行動も思考も比較的ストレート。だからこそそこに女性らしさを感じずにはいられないのだとか。

他にも右にあるものを左手で取る、など体全体や手をクロスさせることも効果的。ただし、シーンによってはマナー違反になる可能性もあるので、TPOをわきまえて取り入れることが大事なのだそう。

髪の毛を寄せる

髪の毛を寄せる
「女性が髪の毛を、手で片方に寄せるしぐさって、思わずなぜか目で追ってしまいますよね。サラサラのストレートヘアだとなおさらです。」(34歳・医師)

髪の毛を解く

髪の毛を解く
「たとえば会議終わりとかで、会議中は結んでいた髪を、パッとほどく瞬間って、素敵ですよね。緊張感がほぐれた感じというか、素に戻った感じがして、ドキッとします。」(32歳・保険会社勤務)

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!