Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2021.08.11

【業務スーパー】本格〝アサイー〟を手頃な価格で!ブレンダーなしで作る簡単アレンジも紹介

 

おやつや朝食にぴったりなアサイー。業務スーパーの「アサイーバナナブレンド」は、ブレンダーやミキサーを使わずに、本格的なアサイーボウルやスムージーができる商品なんです。

Text:
古瀬紅音

手頃な価格でおいしいアサイー

ヘルシー志向の方にはまだまだ人気の高い“アサイー”。スムージーやアサイーボウルは理想の朝食ともいえますが、値段がお高いイメージも…。人気の「業務スーパー」では、手頃な価格でおいしいアサイーが手に入ります。

■業務スーパー|アサイーバナナブレンド 598円(税込)

業務スーパー|アサイーバナナブレンド

冷凍コーナーで販売されているアサイーバナナブレンド500gと大容量で、手に持つとずっしりと重みを感じます。業務スーパーの中で600円弱はお高めな印象ですが、他の輸入品ショップに比べるとリーズナブルなアサイー!

そのままでも食べれます

業務スーパー|アサイーバナナブレンド

冷凍庫から取り出してすぐはかなり固く、10分ほど常温で置いたらスプーンが入りました!もともとブレンドされているので、そのままシャーベットとしても食べられます。自宅でブレンダーを使わずにすぐ食べられるので嬉しい限りです。

シャリシャリと氷を削っている感覚なので不安でしたが、いざ食べてみると…。

バナナを感じてねっとり美味しい!

口に入れると、シャーベットのようなシャリシャリ感のあとに、ねっとりとしたバナナの風味が広がります。かなり濃厚でアサイーも濃いめな味わい。おやつにぴったりですが、朝食には濃厚すぎるかも…。スムージーやアサイーボウルにすることをおすすめします。

混ぜるだけ!簡単アサイーボウル

業務スーパー|アサイーバナナブレンド

アサイーバナナブレンドを使えば、混ぜるだけで簡単においしいアサイーボウルが完成します。今回は同量のヨーグルト(無糖)を混ぜ合わせて、フルーツをトッピングしてみました。

ヨーグルトとしっかり混ぜ合わせることで、なめらかで本格的なアサイーボウルができます。シャーベット感を残したい方は、ヨーグルトの上に凍ったままアサイーブレンドを載せて食べるのもおすすめです。

1週間毎日でも食べられそう!

業務スーパー|アサイーバナナブレンド

ヨーグルトと混ぜると、朝食にぴったりな味わいに。冷凍フルーツやバナナを載せただけで、南国気分を味わえます。ボウル一杯分で、アサイーブレンド約7分の一を使用したので、毎日食べても一週間は持ちそうです!600円弱は気軽に買いにくい値段ですが、一日100円以下と思うととてもお得ですよね。

業務スーパーは商品の入れ替えが早いので、見かけた際はその場で買うことをおすすめします。ぜひ試してみてはいかがでしょう。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!