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BEAUTYダイエット

2022.04.18

【ダイエットの味方!】コンビニ&スーパーで買えるカロリーの低いお菓子。お家で作れる簡単レシピも

ダイエット中はなるべくお菓子を避けたいところですが、無理な我慢はストレスの元! 低カロリーなお菓子なら、罪悪感なく食べられてダイエット中の息抜きにもなりますよね。今回は、そんなおすすめヘルシーお菓子をピックアップ。コンビニやスーパーで買える低カロリーお菓子と、自宅で簡単に作れる低カロリーお菓子レシピをご紹介します。

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【目次】
コンビニで買える、おすすめ低カロリーお菓子
市販のおすすめ低カロリーお菓子
お家で作れる!人気の低カロリーお菓子レシピ

コンビニで買える、おすすめ低カロリーお菓子

ローソン 冷凍ティラミス

ローソン 冷凍ティラミス

ローソン 冷凍ティラミス
クリーミーなマスカルポーネに、シロップがしみたスポンジ生地の冷凍ティラミスはひとつ116kcal。冷凍庫から出してすぐに食べられ、日持ちもするのでストックにもおすすめです。小ぶりなサイズながら食べ応えがあり、ひとつ食べればかなりの満足感が得られます。

セブン-イレブン レーズンチョコ カカオ70%

セブンイレブン レーズンチョコ カカオ70%

※パッケージは旧デザインのもの

食物繊維や鉄分、ポリフェノールなど、身体にうれしい栄養素がギュッと詰まっているレーズン。レーズンだけだとちょっと物足りない…という人も、味わい深い純チョコレートでコーティングされたこちらなら満足感がアップしそう。チョコレートはカカオ70%で甘さ控えめ、レーズンの甘みとの相性も抜群です。一袋食べ切っても200kcal以下。

市販のおすすめ低カロリーお菓子

ロッテ ゼロ チョコレートクリスプ

ゼロ シュガーフリーチョコレートクリスプ

ゼロ シュガーフリーチョコレートクリスプ
「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」のロッテ「ZERO」シリーズ。一袋食べきっても130kcalという低カロリー! サクサクで香ばしいビスケットを、甘さ控えめのチョコで包んでいます。チャック付きで持ち歩きにも最適です。

ロッテ ゼロ ビスケットクランチチョコバー
ロッテ ゼロ アイスケーキ

ZEROビスケットクランチチョコバー ZEROアイスケーキ

(上)ゼロ ビスケットクランチチョコバー 159kcal
(下)ゼロ アイスケーキ 97kcal

砂糖・糖類ゼロとは思えない、コクのあるバニラのおいしさに驚きです。

無印良品 コオロギせんべい

無印良品 コオロギせんべい

無印良品 コオロギせんべい
高タンパク・低カロリーのうえ、地球にもやさしいと話題の昆虫食。こちらはコオロギパウダーを食べやすいせんべいに仕上げた一品で、味はえびせんべいによく似ています。香ばしい香り、サクサクの食感でお酒のお供にもGOOD。1袋55gとたっぷりサイズなのもうれしい。全部食べてもカロリーは213kcalです。

西友 マヌカ蜂蜜でつつんだアーモンド/やさしい甘さの黒糖くるみ

西友 マヌカ蜂蜜でつつんだアーモンド/やさしい甘さの黒糖くるみ
(左)マヌカ蜂蜜でつつんだアーモンド 171kcal
(右)やさしい甘さの黒糖くるみ 211kcal

小腹が空いたときには、スナック菓子よりもナッツのほうが罪悪感が少ないですよね。蜂蜜や黒糖の自然な甘さと、噛むほどに感じるナッツの香りやコクがたまらない! 糖質&カロリーオフ、食物繊維を豊富に含み、ダイエット中のおやつにおすすめです。

西友 ザクザク食感の紅茶ビスケット/豆乳ビスケット

西友 ザクザク食感の紅茶ビスケット/豆乳ビスケット
(左)ザクザク食感の豆乳ビスケット 168kcal
(右)ザクザク食感の紅茶ビスケット 168kcal

一般的なビスケットと比べて糖質を50%カット。おから等を使用し食物繊維もたっぷりのヘルシーお菓子です。

お家で作れる!人気の低カロリーお菓子レシピ

ヨーグルトバーク

パイナップルとキウイを使用したトロピカルレシピ!

ヨーグルトバーク
【作り方】

1. ヨーグルト450gを一晩水切りする。
2. パイナップル1/4個を2cmの角切り、キウイ1/2個を8等分の半月切りにする。
3. ボウルに1とはちみつ大さじ2を入れ、なめらかになるまでしっかり混ぜる。
4. バットにオーブンシートを敷き、3を流し入れる。
5. 4の表面を平らにし、2とベリーミックス(冷凍)15gを並べる。
6. 5にフルーツグラノーラ大さじ1を散らす。
7. 6時間以上冷蔵庫で冷やしたら、切り分けて完成!

レシピ提供:Dole

豆腐チョコレート

ヘルシーでおいしく、腹持ちも抜群!

豆腐チョコレート

【作り方】

1. 絹ごし豆腐2丁を水切りする。
2. 1を裏ごしする。
3. 2にココアパウダー、溶かした板チョコを適量混ぜ合わせ、器に入れる。
4. 冷蔵庫で1〜2時間冷やす。
5. お好みでベリーやミント、ナッツを添えて完成!

エナジーボール

砂糖ゼロ、グルテンゼロのギルトフリースイーツ!

ギルトフリースイーツ
【作り方】

1. くるみ(ローストされたもの)30gとドライフルーツミックス25gを包丁で刻む。
2. ボウルにバナナ1/2本を入れ、フォークで潰す。
3. ブレンダーまたはフードプロセッサーでプルーン(種ぬき)100gをペースト状にする。
4. 3をボウルに入れ、1と2、オートミール10gを加えて混ぜる。
5. 4を10等分し丸めたら、冷蔵庫に入れて30分以上冷やす。
6. ココナッツファイン適量をまぶして完成!

レシピ提供:Dole

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