Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2023.11.08

職場男性の好意アピール、どこまでが本気?脈ありなのか見分ける方法とは

 

スタンプにも返信が来る

メッセージのやり取りが終わって、「では明日」「よろしく」程度の深い意味がないスタンプを送ることも多いでしょう。通常であれば、このスタンプで、「メッセージのやり取りは終了」を示すことができます。しかし、あなたのことが好きな男性であれば、「かわいいスタンプですね」というようなメッセージや、それに対するスタンプを送ってくるかもしれません。

自分語りをする

「大学のときは…」「親が…」「自分は…」と自分語りを始める男性もいます。これも、好意アピールの一つといえるでしょう。人間は誰しも、自分が好意を寄せている人には自分のことを知ってもらいたいものです。LINEでの業務連絡に見せかけて、あなたに自分をアピールをしているのだと考えられます。

職場男性に好意アピールしたいときは?

あなたから職場男性に好意をアピールしたいときもあるでしょう。そのようなときは、次の2点を心掛けてください。

職場男性への好意アピールの方法
  1. 笑顔で接する
  2. 良い点を見つけて褒める

職場男性好意アピール

笑顔で接する

笑顔で接してもらうことに不快感を覚える人はあまりいません。あなたがいつもニコニコと彼に接すれば、彼も自然とあなたに対して笑顔を見せるようになり、あなたのことが気になったり、好きになったりすることもあるでしょう。

とにかく他人から好意を持ってほしいときは、笑顔で接することが大切です。自然な笑顔で、彼にさりげなくアピールしていきましょう。

▼あわせて読みたい

良い点を見つけて褒める

褒められることが嫌いな人もあまりいません。あなたが彼のことが好きなのであれば、彼の良い点を見つけ、積極的に褒めるようにしましょう。褒めるポイントは、彼が職場で見せたちょっとした気遣いであったり、仕事面や持ち物、服装などでもよいでしょう。

また、彼を直接褒めるだけでなく、別の人に「彼は仕事ができるよね」「優しいですよね」と褒めることもおすすめです。あなたが褒めていたという話がいつか彼に届き、彼があなたに対して好感を持つようになるかもしれません。

▼あわせて読みたい

職場男性の好意を敏感に察知しよう

職場男性があなたに対して好意を持っているときは、出来る限り敏感に察知し、適切に対応するようにしましょう。

あなたも彼に対して好意を持っているのであれば、笑顔で接することができます。しかし、あまり好意を持っていないときは、期待をもたせない反応で、彼に脈がないことをそれとなく伝えることができるかもしれません。

職場男性好意アピール

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!