Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2023.12.09

【長さ別】髪が多い人向けの簡単ヘアアレンジ|すっきり見えるおしゃれヘアを紹介

 

髪の毛が多い人におすすめのヘアアレンジをまとめました。剛毛・多毛でボリュームが出てしまう髪質でも簡単にアレンジできる、すっきりまとまるヘアスタイルをご紹介します。

Tags:

【ボブ】髪が多い人におすすめのアレンジ

髪が多いボブの人におすすめのアレンジ
  1. ダブルくるりん
  2. こなれ系ハーフアップ

ダブルくるりん

一つ結びの女性
\How to/

ダブルくるりんの作り方
ハチ上の髪をざっくり手ぐしで集めて結び、結び目上部に穴をあけてくるりんぱする。

ダブルくるりん 後ろ姿
結び目を押さえながら、トップやくるりんぱ部分の表面を崩す。さらに全体の髪を低い位置でまとめて結び、くるりんぱする。ハチ上同様、表面を崩したら完成。

こなれ系ハーフアップ

ハーフアップの女性
\How to/

ハーフアップした後ろ姿
ハチ上の髪を後ろにまとめゴムで結ぶ。トップをふんわりさせて高さを出し、サイドをタイトに抑えるのがポイント。

髪をねじってお団子を作る様子
結んだ毛束を根元からねじって丸め、ピンで固定する。お団子を少しだけ崩して完成。

【ミディアム】髪が多い人におすすめのアレンジ

三つ編みシニヨン

三つ編みシニヨン

三つ編みシニヨン 後ろ姿
\How to/

一つ結びした髪を三つ編みにする女性 
耳を少し隠しながら、手ぐしで襟足に髪をひとまとめにする。結んだ毛束を三つ編みにし、編み終えたらところどころ髪を引き出し軽く崩す。毛先はゴムで結んで。

三つ編みにした髪をひとつにまとめる
三つ編みにした毛束を折り返し、結び目同士を合わせてゴムで結ぶ。マジェステを結び目に飾ったら完成。

【ロング】髪が多い人におすすめのアレンジ

崩れにくいツイスト編み飾りのひとつ結び

崩れにくいツイスト編み飾りのひとつ結び
\How to/

両サイドの髪を残し、後ろで一つ結び
耳より前の髪を残し、他を後ろでひとつにまとめる。

サイドの髪をきつくツイスト編み
サイドの毛束を2束に分け、きつめのツイスト編みにする。

ツイスト編みした毛束を一つ結びに巻きつけ、ピンで固定
毛束近くまでねじったら、結び目に巻きつけピンでしっかり固定する。逆サイドも同様に。

髪を引き出す

結び目をおさえて髪を引き出す
結び目を手で押さえながら、ツイスト編み部分や後頭部の表面を少しずつつまみ出し、こなれ感を出す。

崩れにくいツイスト編み飾りのひとつ結び Before・After

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!