ベース型さんにおすすめのシースルーバング
隙間をつくってナチュラルおしゃれな雰囲気に

フロントに大胆レイヤーを入れつつ、ナチュラルな雰囲気もある今どきなセミロング。前髪に隙間をつくれば、簡単なスタイリングで洒落感が出せる仕様になっています。毛先をぷつっと、隙間をつくるナチュラルなワイドバングは、スタイリングで軽く丸みを出すと、さらに柔らかい印象に。
王道ミディアムレイヤーで小顔見せ

王道のミディアムレイヤースタイルなら顔まわりのレイヤーがナチュラルに小顔見せしてくれるうえ、こなれ感も出せるのでハズレなし。輪郭のお悩みがある人は、顔型に合わせて顔まわりのレイヤーを調節してもらえばベストなバランスに仕上がります。
シースルーバングで甘さを抑えたラフなミディアム

前髪があると幼く見えたり、甘めな印象になりがちですが、シースルーバングなら女性らしく大人っぽい雰囲気を残した前髪になります。毛先は内巻きと外巻きをランダムに入れて巻くことで、かっちりしすぎず、華やかさと余裕のある大人の女性の雰囲気を演出して!
【レングス別】おしゃれなシースルーバング
ショート×シースルーバングのおすすめ
マッシュショートでフェミニンな印象に

コロンとしたフォルムが特徴のマッシュショート。ショートヘアでもフェミニンかつ柔らかい印象に仕上げたい人におすすめです。前髪は目もとギリギリラインで目の大きさも強調しつつ、シースルーバングで女性らしい雰囲気に。
目の上シースルー×シンプルショートで若見え

ベースはリップラインのショートボブ。襟足を短く、顔まわりは軽く見えるようにカットし、前髪は幅を広くしすぎず目の上で下ろしシースルーに。顔周りの髪を長めに残すことで顔がバーンと出てしまうことを防ぎ、むしろ小顔に見せることができます。
ボブ×シースルーバングのおすすめ
目の上ギリギリ×幅狭めで小顔に

定番ボブをベースに、小顔見えするシースルーバングを組み合わせた、品のあるボブスタイル。ボリューム感あるシルエットに重めのカットラインを意識しつつ、グラデーションで内側の髪を少し短めに切っているので、扱いやすい仕上がりです。前髪は目にかかるギリギリ、幅は狭めのシースルーに。スタイリングで顔まわりの髪を外巻きにしてさりげないくびれをつくれば、フェイスラインもカバーできます。面長さんは、幅が広めのワイドバングシースルーに。
ベーシックなボブにシースルー合わせで洒落見せ

イングラデーションを入れることで毛先が自然と内巻きになり、まとまりやすいためスタイリングがとにかく簡単。あごラインより少し長い前下がり気味のボブは、外ハネも内巻きもできる長さで、アレンジが必要なときも巻くだけで簡単に印象を変えられるというのもいいところ! ベースはベーシックなボブなので、前髪はトレンドのシースルーバングにし、今っぽさをプラス。
カジュアルなボブに合わせて甘さ控えめに

コンパクトなシルエットと女性らしさが叶う、あごラインのボブ。カジュアルな印象のボブとシースルーバングを合わせることで甘すぎない仕上がりに。大人かわいいスタイルがお好みの方にもおすすめです。
ウザバングをシースルーで軽やかに

目にかかる長さで少し“ウザい”と感じる長さのウザバングがポイントのボブスタイル。ウザバングはシースルーで軽めに仕上げるのが必須。重めのバングでは、ただただ伸ばしっぱなしのだらしない印象を与えてしまうので要注意です。
軽めショートバングで洒落見え確実!

大人にはややハードルが高い印象のショートバングでも、薄くつくって束感を出すと程よくなじみます。真ん中を薄め&眉上で、両端を頬骨にかかるよう徐々に長くカット。オイルを内側からつけて束感を出すと、シースルーが長続きします。
ミディアム×シースルーバングのおすすめ
短めラウンドバングの抜け感シースルー

しっとり落ち着いた重みに、レイヤーでふんわり感をプラスしたレディなミディアムスタイル。表面のレイヤーのおかげで内巻きにワンカールすれば、ふんわりおしゃれなヘアになれます。前髪は眉にかかるくらいの短めのラウンドバングで抜け感を出し、表情が明るく見えるような工夫も。
眉ラインシースルーのふんわりミディアム

ミディアムレングスにしたら肩についてハネてしまってイメージと違った… という経験がある人におすすめしたいスタイル。毛先がハネるのは想定内、ハネもスタイリングの一部にしてしまうカットで切っています。前髪は伸びてきてもバランスがとりやすい眉くらいの長さに設定。サイドバングをつくり、もみあげやこめかみ部分にも後れ毛をつくって、結んだときにも可愛らしく仕上がるような工夫を!
シースルーバングがおしゃれな切っぱなしミディ

毛先にぷつっとしたライン感を出したミディアムスタイル。軽さが出るシースルーバングにすることで束感がつくりやすく、バランスよく仕上がります。カジュアルなシーンだけでなく、きれいめフォーマルまでこなせる万能ミディアムは、ビジネスシーンやセレモニーなど、さまざまな場面にもバッチリ対応できます。
小顔見せも叶うひし形ミディアム

ひし形シルエットのレイヤーミディアム。シースルーバングからサイドにつながるレイヤーでこめかみをカバーし、小顔見せも叶います。
ほんのりくびれのある、自然なレイヤースタイルは落ち着いた印象で、より女性らしく上品な仕上がり。少し長めに設定したバングも、抜け感をプラスし、今っぽく見せてくれるポイントです。
ミディアムレイヤー×シースルーバングで上品に

小顔効果もあり、大人世代にも人気の高いくびれミディアムレイヤースタイル。毛先はぷつっとカットすることで、今っぽいおしゃれ感もプラス。さらにシースルーバングを組み合わせることで、上品かつ女性らしいベストルックを完成させてくれます。
セミロング・ロング×シースルーバングのおすすめ
暗髪でもシースルーバング×レイヤーで軽やかに

暗めトーンのロングでも抜け感があり、軽やかさも感じられるスタイル。ゆるめのウェーブを加えることで、こなれ感のある大人のスタイルが完成します。
顔まわりはシースルーバングとレイヤーを入れることで、透け感と動きをプラスするのがポイント。すべてが重いと垢抜けない雰囲気になってしまいますが、抜けをつくることで表情も明るく見えます。
韓国ニュアンスの長めシースルー

ほんのり外ハネワンカールと薄めの前髪がベストマッチ。今っぽい韓国ニュアンスを演出しつつ、小顔見せも叶えてくれます。前髪は目に少しかかる長さで薄めにカットし、前髪横には独立したレイヤーを施して。
動きのあるシースルーバングがポイント

定番のシースルーバングに飽きた人にもぜひ試していただきたいアレンジ! 前髪に合わせて、太めのカールアイロンで全体をふんわり巻くとバランスよくまとまります。女性らしい王道のシースルーバングに無造作な動きを足すだけで洒落感がグンとアップ。
Domani編集部
Domaniは1997年に小学館から創刊された30代・40代キャリア女性に向けたファッション雑誌。タイトルはイタリア語で「明日」を意味し、同じくイタリア語で「今日」を表す姉妹誌『Oggi』とともに働く女性を応援するコンテンツを発信している。現在 Domaniはデジタルメディアに特化し、「働くママ」に向けた「明日」も楽しむライフスタイルをWEBサイトとSNSで展開。働く自分、家族と過ごす自分、その境目がないほどに忙しい毎日を送るワーキングマザーたちが、効率良くおしゃれも美容も仕事も楽しみ、子供との時間をハッピーに過ごすための多様な情報を、発信力のある個性豊かな人気ママモデルや読者モデル、ファッションのみならずライフスタイルやビジネス・デジタルスキルにも関心が高いエディターたちを通して発信中。
https://domani.shogakukan.co.jp/




















