脂肪を燃焼してくれる食べ物って?おすすめレシピや飲み物、サプリもチェック | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYダイエット

2020.06.20

脂肪を燃焼してくれる食べ物って?おすすめレシピや飲み物、サプリもチェック

おうち時間が増えて、「最近太ったかな?」と気になっている方も多いはず…。そこで、体脂肪を効率よく燃焼させるのに有効な「食べ物」をご紹介します。その他、ダイエットに有効なサプリやレシピも併せてチェックしてみましょう!

Tags:

【目次】
脂肪を燃焼する食べ物といえばナッツ!ダイエットにおすすめのレシピもご紹介
飲み物でおすすめなのは酵素ドリンク!
脂肪の燃焼を助けるサプリメントも!

脂肪を燃焼する食べ物といえばナッツ!ダイエットにおすすめのレシピもご紹介

「不飽和脂肪酸」が脂肪燃焼を促進

ナッツには多くの「不飽和脂肪酸」が含まれていて、脂肪燃焼を促進してくれたり、脂肪をつきにくくしてくれる効果があると言われています。
また、ナッツにはたくさんの食物繊維も含まれており、ダイエットの大敵である便秘の解消が期待できます。
さらに、脂肪や糖質の代謝を促すビタミンB群やミネラルも豊富なので、代謝が落ちやすいダイエット中にはピッタリ!
ただし、脂質、糖質、カロリーも高い食べ物なので、たくさん食べると太ってしまいます。
1日に25g程度摂取することを目安にして、できるだけ無塩のものを選び、毎日続けるのがオススメです!

「不飽和脂肪酸」が脂肪燃焼を促進

間食も飲み会も罪悪感なし!お腹がひっこむ食べ方ルールって?

42歳で15キロのダイエットに成功した医師が教える美人食

ダイエットに重要なのが、「低脂肪のたんぱく質」!
おうち時間を活用して、ささっと作れちゃう抗酸化成分豊富な「サーモンのカルパッチョ」や発酵調味料の味噌をベースにした「鶏肉ときのこのスープ」など、ダイエットレシピをご紹介します。

1皿まるごと抗加齢食材 サーモンのカルパッチョ

おすすめの脂肪燃焼レシピはこちら

【作り方】

1.刺身用のサーモンを薄切りに。

2.合わせる野菜は、高リコピントマトやスプラウトなどの機能性野菜を中心に。発酵食品のザワークラウトもおすすめ。

3.ドレッシングは、えごま油とポン酢を1:1で合わせると、低塩で良質な油がとれる。

発酵調味料の味噌をベースにした鶏肉ときのこのスープ

おすすめの脂肪燃焼レシピはこちら

【作り方】

1.鶏むね肉と一緒に、噛みごたえのあるエリンギや、スープの旨みが増す玉ねぎやトマトを加えて火が通るまで煮る。

2.仕上げに味噌をとき、彩りにスプラウトをのせて完成。

肌年齢22歳。42歳で15キロのダイエットに成功した医師が教える美人食

飲み物でおすすめなのは酵素ドリンク!

朝食と一緒に酵素ドリンク習慣を

美容プロのワーママ・栗田綾野さんがオススメするのが、毎朝と毎晩の「酵素ドリンク習慣」。
朝はヨーグルトに酵素ドリンクを混ぜて、家族みんなで食べているそうです。
野菜や果物を発酵・熟成させたエキスであれば、甘みがあるので炭酸水で割ったりしてもいいかもしれませんね。

朝食と一緒に酵素ドリンク習慣を

ワーママ美容プロ・栗田綾野さん(39歳)のUVケアは超ナチュラルに徹底ガード

酵素ドリンクはプチ断食にもピッタリ

DomaniライターNが参加した酵素ドリンクを利用したプチ断食体験レポート。
プチ断食中は、お水と「Re Drink For Yogini」という酵素ドリンクの摂取のみがOK。
味はプルーンのような甘みがあって、とっても美味しいそうですよ!
酵素ドリンクには、そのデトックス機能をさらに高めてくれる効果もあるそうです。

酵素ドリンクはプチ断食にもピッタリ

ライターNが酵素ドリンクでプチ断食。その結果やいかに!?

脂肪の燃焼を助けるサプリメントも!

糖の吸収をおさえて脂肪の燃焼を促すサプリ

美容エディター・大塚真里さんの24時間に密着。
偏りがちな栄養素を補って、バランスをとるためにサプリメントをうまく活用しているそうです。
摂取するエネルギーを単純に減らすだけでは、なかなか体重が落ちづらい年齢の方は、糖の吸収を抑えつつ、脂肪を燃やしてくれるようなサプリを活用してみては?

糖の吸収をおさえて脂肪の燃焼を促すサプリ

超ズボラ。なのに超美肌。これでまさかの40代。大塚真里の24時間は美容の知恵がつまってた!

ヘルシーダイエットライフをサポートするサプリ

ダイエットエキスパートの和田清香さんに聞いた「脳腸ダイエット」のコツをご紹介。
脳で感じたことが腸に伝わるだけでなく、お腹の不調が続くと心の不調に繋がることもあって、「脳と腸が互いに影響し合う」という脳腸相関に着目したのが「脳腸ダイエット」です。
成功の3つのポイントに加えて、脳腸相関に着目して開発されたヘルシーダイエットライフをサポートするサプリ「N.O.U サプリ セルサイザー」が紹介されています。

ヘルシーダイエットライフをサポートするサプリ

【脳腸ダイエット】で痩せやすい体を手に入れる!押さえておきたい3つのポイント

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事