Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2023.10.30

ルイボスティーはダイエットにいい? 健康・美容効果と飲み方のポイント

PR

 

ダイエットや健康にいいといわれるルイボスティー。体に良さそう、というイメージを持っている人は多いかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか?今回はルイボスティーに期待できるダイエット効果や、その他健康や美容効果、さらにダイエットに効果的な飲み方や人気のおすすめ商品をご紹介します!

ルイボスティーとは?

「ルイボス」の葉からとれるお茶


ルイボスティーとは、南アフリカ共和国で採取できるマメ科の木「ルイボス」の葉からとれるお茶のこと。

カフェインを含んでいないため妊婦さんや就寝前にも飲むことができ、美容や健康効果が期待できるといわれています。

ルイボスティーのダイエット効果

ノンカロリーなのでカロリー調整に◎

ルイボスティーはノンカロリーといわれているため、ダイエット中でもカロリーを気にせず飲むことができます。

コーヒーや紅茶のようにミルクや砂糖を足すことも少ないので、ダイエット中の飲み物として理想的だといわれています。

抗酸化成分が豊富

ルイボスティーには、抗酸化成分「ケルセチン」が豊富に含まれています。この成分には、脂肪分解酵素の活性化を促す働きがあるそうで、ダイエット効果が期待できるといわれています。

代謝の促進やむくみを改善

ルイボスティーは代謝を促進してくれたり、むくみを改善してくれたりするのに効果的だといわれています。

カリウムを多く含むため、摂りすぎた塩分の排出をサポート。むくみを解消することで代謝のいい痩せやすい体質へと導いてくれるのだそうです。

ルイボスティーは健康や美容にも効果的

健康な肌のキープと老化防止に役立つ

ルイボスティーには、体内だけでなく肌の新陳代謝も高めてくれる作用があるといわれています。

新陳代謝が高まると、老廃物が排出され新しい肌が再生されるように。健康で美しい肌を保ち、かつ抗酸化作用によって老化も防ぐことが期待されています。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!