ダイエット中におすすめの飲み物5選!できれば避けたい3つのNG飲料もチェック | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYダイエット

2020.11.15

ダイエット中におすすめの飲み物5選!できれば避けたい3つのNG飲料もチェック

ダイエット中、食べ物には気をつけているけど、そういえば飲み物ってあまり意識してなかったかも…!そんな方、実は結構いるのでは?今回はダイエット中に積極的に飲みたいおすすめの飲み物と、できるだけ避けたいNG飲み物をピックアップしました。ダイエット効果を十分に実感するために、ぜひ飲み物にも気を使ってみてくださいね。

Tags:

ダイエット中におすすめの飲み物とは

【OK】ルイボスティー


ルイボスティーは代謝を助けたり、むくみを改善したりするのに効果的と言われており、さらに抗酸化成分が含まれています。ノンカフェインで夜の睡眠も邪魔しないので、17時以降の飲むお茶に最適です。

肌年齢22歳。42歳で15キロのダイエットに成功した医師が教える美人食

【OK】緑茶

緑茶も抗酸化作用があり、体内だけでなく肌の新陳代謝も高めると言われています。老化を防ぐ嬉しい作用も期待できます。

【OK】マテ茶

マテ茶は飲むサラダとも言われ、豊富なミネラル成分により新陳代謝をアップ、腸内環境も整えてくれると人気が高いお茶です。

新陳代謝って何?活発にするための食べ物や新陳代謝アップで得られるメリットまとめ

【OK】黒豆茶

【OK】黒豆茶
黒豆茶も抗酸化作用が期待でき、体の冷えやむくみを防ぐと言われています。アンチエイジングをしながら、ダイエット中の飲み物として取り入れてみてもいいかもしれません。

亜麻仁油、カッサ、むくみ取り…。いつもきれいな米森佳世さんの美のヒミツに迫る!

【OK】白湯

【OK】白湯
(C)Shutterstock.com

白湯は内臓を温め、胃腸が活発になることで、便秘が解消することもあるようです。白湯を習慣にすることで便通がよくなれば、結果的にダイエットに役立つかもしれません。お腹に便がたまらなくなれば、その分体重も減ります。

また、血流と胃腸の動きが活発化することで、基礎代謝の改善にも繋がり、太りづらい体づくりも期待できるでしょう。

美肌効果も期待できると言われているので、ダイエット中に積極的に飲む人が多いようです。

白湯ってそもそもどんなもの?体におすすめの飲み方とアレンジも

1 2
Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事