Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.26

好きな人を振り向かせる方法|好きな男性への効果的なアプローチをご紹介

 

現在、好きな人がいる女性のみなさん、どうアプローチしていいかわからずモヤモヤしていませんか?今回はそんな女性のために、好きな人を振り向かせるための効果的な方法について解説しました!ただ闇雲にアピールするよりも、成功率はきっと上がるはず!その恋をものにするため、ぜひ試してみてくださいね!

好きな人を振り向かせるための効果的な方法

素直になることが最重要

素直さというのは、恋愛関係だけでなく人間関係を築く上でも非常に大切な要素。素直な人というのは周囲から好かれやすいものです。

いきなり「好き!」と言わなくても、好意を必死に隠すことはありません。自分の感情を素直に表現できる人の方が可愛い印象を与えますし、そういった単純明快な人の方が好かれやすい傾向にあります。

好きな人を振り向かせたいのなら、好意を寄せていることが伝わるくらいで接するのがスムーズな関係の発展につながるのではないでしょうか。

あだ名で呼ぶ

元・銀座のNo.1ホステスの勝友さんによれば、あだ名をつけることは相手との距離を縮めるためには、とても有効なのだそう。

ホステス時代、インパクトを与えるために効果絶大だったのが、相手に“ちょっと愛嬌のあるあだ名をつける”ことだったのだとか。

「少しお話をしてみて、自分が拒絶されていないと感じたら、そこで、相手のことを突然、あだ名で呼んでみるんです。たとえば“森田さん”のことを“モリリン”とか・・・。

あだ名で呼ばれると、相手は、“この子は自分に興味がある、または、好意がある”と受け取ってくれるものです。また、社会的に地位がある男性ほど、あだ名で呼ばれる機会が少ないせいか、相手の印象に強く残るよう。あだ名で呼ぶという行為は、男女を問わず、相手に、記憶に残るインパクトを与えつつ、確実に距離を縮められるテクニックのひとつだと思います。みなさんもぜひ、お試しください」(勝友さん)

これは好きな人との距離を一気に縮められる、効果的なテクニックではないでしょうか。

仕草は「クロスの法則」を使う

勝友さんによれば「仕草」や「話し方」というのは、自分を魅力的に見せる上でとても大切なことなのだそう。

とにかく余裕のある女に見せること。余裕のない女性に、男性は魅力を感じないと言います。

「動く前に、まずひと呼吸置いて、“少しだけゆっくり”を心がける。それから、ドアを閉めるときや、テーブルにグラスを置くときなど、何をする場合でも、なるべく音を立てないこと。会話をするときも、できるだけゆっくりと。声のトーンも、意識的にやや低めにしています」(勝友さん)

また、仕草にも「モテる仕草」が存在するよう。それが“クロスの法則”。

・脚を組む
・右手で左耳に髪をかける
・右にあるものを左手で取る

行動も思考も比較的ストレートな男性は、右にあるものをわざわざ左では取らないのだそう。自分がやらない仕草だからこそ、男性はそこに女性らしさを感じずにはいられないのだとか。

また、手や脚をクロスさせることで「女性らしい体の曲線」が際立つよう。

ただしこの法則は即効性があるそうですが、注意点も。

・脚を組むのはよいが、腕を組むのはNG(腕を組むのは拒絶・警戒・威嚇の意味あり)
・料理の上では手をクロスさせない(これは単なるマナー違反)
・オンタイムでの乱用は避ける(仕事シーンでの過剰な色気はマイナスに)
・同性が多いところでは控えめに(媚びた女という印象を与えがち)

この仕草をするときはTPOをわきまえて取り入れましょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!