Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.12.02

女性から見た「強い男」の特徴|偽りの強さに翻弄されないために押さえておきたいポイント

 

懐が深い

本当に強い男性というのは、懐が深く相手を思いやれる人のことを言うのかもしれません。

懐の深い人というのは、困っている人に率先して手を差し伸ばし、決して見て見ぬふりをしません。見返りを求めることはなく、心の底から相手の立場を考え行動に移すことができます。

心に余裕があるため、どのような事態になってもパニックを起こさず受け止められる強さがあります。こういった姿を見て憧れる人が多く、結果的に頼られる存在へとなっていくのでしょう。

▼あわせて読みたい

逆に「弱い男」と感じる男性の特徴は?

それでは逆に女性はどのような男性を「弱い男」と感じるのかご紹介します。

主張が激しく自信過剰

本当に自信がある人というのは、他人を否定してまで自己主張はしません。責任感があり信念を貫くという特徴はありますが、自分の考えが常に正しいとは思っていないものです。

しかし自信過剰な人というのは、自分の意見は絶対に正しいと思っている節があり、さらには承認欲求も強め。

できる限り自信過剰に振る舞い、弱い部分を見せないようにするという、強い劣等感が隠れているケースも多いでしょう。

主張が激しく自信過剰

▼あわせて読みたい

責任転嫁や言い訳が多い

言い訳が多く、自分のミスを認めない責任転嫁するような男性を「強い男」とは言えません。

自分は悪くないと考え反省しないため、改善点がわからず同じようなミスを何度も繰り返してしまいがち。

強い男性には過ちを素直に認める強さがあります。過ちをしないのが強い男なのではなく、過ちをしても修正しようとする意志や力がある人を「強い男」というのでしょう。

人によって態度を変える

弱い男性は人によって態度を変えがち。

中には自分より上の立場の人には過剰にペコペコするのに、立場が弱い人に対しては強く出るという根性が曲がっている人も。

強い男性というのは、基本的に誰が相手でも態度を変えません。むしろ、弱い立場の人にこそ優しく心配りをするものだと考えている人が多いのではないでしょうか。

人によって態度を変える

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!