Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.12.02

女性から見た「強い男」の特徴|偽りの強さに翻弄されないために押さえておきたいポイント

 

「強い男性」と聞くと、それだけで魅力的に思えますよね。でも強い男性って具体的にどんな人のことを言うのでしょうか?そこで今回は、女性から見た強い男性の特徴についてまとめてみました。一見強そうに見えますが実はそうではない、「弱い男性」の特徴についても解説するので、一緒にチェックしてみましょう!

女性が感じる「強い男」の特徴とは?

まずはじめに、女性がどのような男性を「強い男」と感じるのか見ていきましょう。

信念を貫いている

物事に動じず確固たる信念を持っているような人に、女性は「強い男性」だという魅力を感じるよう。

信念のない人は外からの雑音に惑わされ、反対意見があればすぐにひるがえすなど、頼りない印象を与えがち。こういった人を「強い男性」とは誰も認識しないでしょう。

信念を貫いて筋の通った行動ができるということは、「ここだけは譲れない」という軸があるからこそ。

強い男性は、理不尽なことに対し「それはおかしい」など、はっきりと自分の意見を主張できる人が多いでしょう。

▼あわせて読みたい

投げ出さず最後まで責任を持つ

強い男性というのは、自分が決めたことや任されたことを最後までやり抜く力があります。

途中で投げ出したり諦めたりせず、努力することを怠りません。周囲からはストイックな印象を持たれることも多く、理想が高い一面も。

それでも責任を持ってやり抜くので、同時に尊敬や信頼の眼差しを受けることも多いようです。

正義感が強い

女性から強い男性だと思われる人は、「正義感が強い」という特徴も。嘘や曲がったことが嫌いで、自分の信念に反することを見過ごせないため、ときには人と対立してしまうことも。

理不尽なことや人を陥れる嘘、その場しのぎの誤魔化しが嫌いです。

▼あわせて読みたい

行動力がある

強い男性には行動力があります。

チャレンジ精神旺盛で向上心も高いため、何かに取り組むときも躊躇することがあまりありません。

失敗しても「次は成功するぞ!」と失敗をやる気につなげますし、成功すれば「次はもっと上手に仕上げよう!」とさらに上を目指すので、職場でも評価されやすいでしょう。

自分に対する信頼感があるからこそ、こういった行動力が生まれるのかもしれません。

▼あわせて読みたい

失敗を恐れない

強い男性というのは、失敗を過度に恐れない勇気がある人です。

どんな人でも常に正しい選択ができるとは限りません。しかし、強い男性というのは失敗を恐れて行動を制限する選択はせず、仮に失敗してしまったとしてもその失敗から何かを学ぼうとする姿勢があるため、ポジティブな思考を保って挑戦し続けることができます。

慎重であることは悪いことではありませんが、強い男性は、何事も完璧を求めすぎては前に進めないことを知っています。

失敗を恐れない
(C)Shutterstock.com

決断力がある

強い男性には決断力があります。

決断力とは自分ではっきりと意思決定できる能力のこと。自分の考えを持っているので言動にブレがなく、常に自分が決めた方針に沿って、考え行動に移します。

失敗を恐れず責任感もあるので、決定をくだすことに対する恐怖心がありません。

▼あわせて読みたい

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!