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BEAUTYダイエット

2020.01.15

食べても太らないお菓子の選び方!ダイエット中でも我慢しなくていいおすすめのおやつ

ダイエット中、どうしてもお菓子が食べたくなったら…?我慢するよりも、太りづらいお菓子を選んで食べたほうがストレスなくダイエットを続けられます。今回はそんなダイエット中に選びたいおすすめのお菓子やレシピをご紹介します!

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【目次】
太りづらいお菓子の選び方
食べても太りづらいおすすめの簡単お菓子レシピ
コンビニや市販で買えるダイエット中におすすめのお菓子

太りづらいお菓子の選び方

体によいものを小分けにする


ダイエット中小腹が空いたとき、間に合わせのものを口に入れてしまうことを避けるために、お菓子はあらかじめ体によいものを用意しておくとGOOD。選ぶのはナッツや玄米フレーク、チーズなど。小分けにして携帯すると、食べ過ぎも防げます。

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人工甘味料や果糖ブドウ糖液糖を避ける

ダイエット中は摂取カロリーを減らしたいがために、人工甘味料を使ったお菓子に手を出してしまいがちですが、人工甘味料は腎臓に過度な負担をかけ、さらには副作用で頭痛、めまい、むくみなどを引き起こす、体によくないものです。

さらにはこの人工甘味料、依存性が高い上、味覚を狂わせてしまいます。例えばアステルパームは砂糖と比べると100〜200倍もの甘さを感じると言われていて、これを摂り続けると「もっと甘いものが欲しい」という状態に。

甘いものがないと生活できない、お腹がいっぱいなのに甘いものを食べてしまう、など「甘味依存症」になってしまう可能性があるのです。

また、健康食品と認識されがちなドライフルーツも要注意。ドライフルーツは高カロリーで砂糖をそのまま食べているようなものです。ダイエット中はできるだけ避けましょう。

人工甘味料や果糖ブドウ糖液糖を避ける
また、お菓子などによく入っている「果糖ブドウ糖液糖」は、最も脂肪を増やす糖と言われています。お菓子だけでなく、身近な食料品にも入っているので、食品購入時はできるだけ事前に食品表示を確認することを癖づけて。

【産後ダイエット】骨盤ベルトやガードルは必要? 食事法や簡単にできる骨盤ストレッチはこれ!

甘いものがやめられないなら高カカオやクルミにスイッチ

甘いものがやめられないなら高カカオやクルミにスイッチ
ストレス疲れなどで、どうしても甘いものがやめられないのなら、お菓子を高カカオチョコレートやクルミにスイッチしてみましょう。

甘いものがやめられないなら高カカオやクルミにスイッチ
同じ甘いものでも、焼き菓子やスナック菓子、グミなどの砂糖菓子を選ぶよりも、高カカオチョコレートやクルミ、ココアなどの抗酸化物質を含むお菓子にスイッチすれば、脳に疲労物質が蓄積するのを防ぐことができます。結果的にお菓子の過剰摂取を抑えられる可能性が。

「ストレス疲れかも」仕事中に甘いものをついつい食べちゃいます。どうしたらいい?【働く女性の質問箱】

食べる時間も意識するとGOOD!

食べる時間も意識するとGOOD!
お菓子は食べる時間で脂肪への変わりやすさが変わります。人間の体は、1日の中で14時~16時が一番脂肪を溜めにくい時間。何を食べるかも大事ですが、何時に食べるかも意識するとさらに◎!

間食も飲み会も罪悪感なし!お腹がひっこむ食べ方ルールって?

体にいいお菓子でも食べ過ぎはNG

体にいいお菓子でも食べ過ぎはNG
例えばナッツは植物性の油なので、血糖値を上げにくく、ドライフルーツにも食物繊維が豊富というメリットがあります。しかしそれぞれ脂質や糖質、カロリーが高いのも事実。ヘルシーだからと言って、間食に思う存分食べていては太ってしまいます。お菓子の1日の摂取カロリーは1割を目安にして。

間食も飲み会も罪悪感なし!お腹がひっこむ食べ方ルールって?

食べても太りづらいおすすめの簡単お菓子レシピ

ソルティキウイ

ソルティキウイ
キウイには水溶性食物繊維が豊富。腸内で分解されると善玉菌を増やしてくれ、腸を整え、お通じの改善が期待できます。

ソルティキウイ
キウイはそのままでももちろん美味しいですが、ほんのひと手間でさらに栄養たっぷりで美味しいスイーツに大変身します。カットしたキウイを袋に入れたら塩、はちみつを入れてキウイの実を潰すように手で揉み、炭酸水を注いで混ぜるだけ。好みでミントなどを加えてさっぱりといただけます。

キウイがお腹にいいって知ってる?5分で完成!「食べる点滴」ソルティキウイの作り方

パイナップル甘酒

パイナップル甘酒
甘酒は飲む点滴とも言われ、ビタミンやアミノ酸、酵素類も豊富に含み、美容ドリンクとも言われます。パイナップル甘酒は、砂糖不使用の米麹甘酒を、フレッシュパイナップルと一緒にミキサーでミックスするだけの簡単カクテル。朝のエネルギーチャージにもおすすめの一杯です。

10分で完成!甘酒にあのフルーツをちょい足しでまるでピニャコラーダ♡

エナジーボール

海外で話題のギルトフリースイーツ。ヘルシーな食材を使った罪悪感なく(ギルト・フリー)楽しめるスイーツのことです。食品添加物不使用、グルテンフリー、シュガーフリー、ファットフリーなどいろいろな種類があり、中でもエナジーボールは砂糖なし、グルテンなし、添加物なし、焼かないスイーツでヘルシー志向の人にぴったり!

エナジーボール
潰したバナナと刻んだドライフルーツ、くるみ、ペースト状にしたプルーン、オートミールを入れてしっかりと混ぜたら、ボール状に丸めるだけ。冷蔵庫に入れて30分ほど冷やし、仕上げにココナッツファインをまぶせば、簡単で美味しくヘルシーなお菓子の出来上がり!

罪悪感なし!海外セレブに人気の「ギルトフリースイーツ」を25分で作る♡

おからヨーグルト

ヨーグルトには、有害な物質を体外に運ぶ善玉菌のエサになる、ビフィズス菌や乳酸菌が豊富に含まれています。腸内の善玉菌を増やすことで、悪玉菌が減少、腸内環境の働きが正常になり便秘や下痢の解消につながる、ダイエットにも健康にも美容にも嬉しい食品です。

おからヨーグルト
食物繊維を多く含むおからパウダーと組み合わせれば、さらに便秘解消効果が期待できます。おからパウダーには他にも良質なたんぱく質・ビタミンB群・カルシウムなども含まれています。ヨーグルトに混ぜていただくだけで、体に必要な栄養素をしっかりチャージ!

毎日の「ヨーグルト」習慣はじめよう。 効率のよい食べ方やおすすめアレンジまとめました

コンビニや市販で買えるダイエット中におすすめのお菓子

クランチチョコレート

クランチチョコレート
アサヒグループ食品 1本満足バー シリアルホワイト

パフ、コーンフレーク、レーズン、クランベリーなど4種類のフルーツとホワイトチョコの、バータイプのクランチチョコレート。まろやかなホワイトチョコとフルーツの酸味がベストマッチ!不足しがちな食物繊維やビタミンB群も配合されているので、栄養素もしっかりサポート!

小腹がすいたときに食べる幸せ♡【クランチチョコ】を楽しもう

糖質10g以下のお菓子シリーズ

糖質10g以下のお菓子シリーズ
無印良品

無印良品から今年9月に発売された「糖質10g以下のお菓子シリーズ」。どれも糖質を抑えながら食べ応えや満足感のあるお菓子ばかり。半生菓子や焼き菓子、チョコレートなど、ダイエット中は厳禁と言われるお菓子も罪悪感なく食べられる!

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ゼロ

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