簡単・時短トースターレシピ13選!手軽なのに絶品!毎日でも作りたいお手軽料理まとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEレシピ

2020.03.02

簡単・時短トースターレシピ13選!手軽なのに絶品!毎日でも作りたいお手軽料理まとめ

忙しいワーママの味方「トースターレシピ」!手間がかからずそれでいて美味しい…そんな簡単トースターレシピを13品ご紹介します。おつまみやおかず、スイーツに…忙しい日の手抜きごはんに、ぜひ参考にしてみてください♪

Tags:

【目次】
トースターで焼くだけの時短おかずレシピ
難しい工程はなし!トースターで簡単にできるお菓子レシピ

トースターで焼くだけの時短おかずレシピ

スタッフドアボカド

キュートな見た目で栄養価も抜群のフォトジェニックレシピ!

スタッフドアボカド
【作り方】

アボカドを半分にし種を取り除く。くぼみの部分に卵を割り入れたら、塩胡椒で味を整える。オーブントースターで卵が固まるまで焼いたら完成!トマトをトッピングしたり、チーズやマヨネーズ、カレー粉のスパイスをのせたりしても美味しい!

固くてがっかりなアボカドが糖質制限&SNS映えレシピに大変身♡

焼きハムカツ

揚げ物が食べたいときは焼いたパン粉でヘルシーに!

焼きハムカツ
【作り方】

まずお皿にパン粉を盛ったら、オリーブオイルをかけてレンジでチンする。チーズと大葉をハムで挟んで溶き卵に浸し、先ほどのパン粉をつけて、トースターで焼いたら完成!

ナスのマヨマスタード焼き

マヨネーズとマスタードで満足感アップ!パン粉がカリッと香ばしい!

ナスのマヨマスタード焼き
【作り方】

ナスを輪切りにしたら、トースターで両面に焼き色をつける。焼いたナスの片面にマスタードを薄く塗り、上からマヨネーズをこんもりのせる。さらに全体にパン粉を振って、トースターで焼いたら出来上がり!

揚げないハムカツがうまっ!真夜中の時短レシピはヘルシーに限る。

アボカドなめたけチーズ

チーズとなめたけの旨味が抜群のおつまみレシピ!

アボカドなめたけチーズ
【作り方】

アボカドを半分に割ったら種を取り除き、レンジで30秒チンする。瓶詰めのなめたけをアボカドのくぼみに入れ、上からピザ用チーズをのせる。チーズがとろけるまでトースターで焼いたら完成!

あんきモッツァレラ

塩気が強めのあんきも缶と淡白なモッツァレラチーズがベストマッチ!

あんきモッツァレラ
【作り方】

モッツァレラチーズを適度な大きさにカットし、あんきも缶にのせる。缶のままトースターに入れ、グツグツいうまで焼いたら、水気を軽く切って出来上がり!

焼き鳥缶の親子丼

トースターを使えば香ばしさアップ!濃厚な味わいでごはんがどんどん進む!

焼き鳥缶の親子丼
【作り方】

焼き鳥缶を缶ごとトースターに入れ温める。ごはんの上に温めた焼き鳥と、市販の温泉卵をのせて完成!

焼きおにぎり

だし塩の旨味で、具がないおむすびもグッと美味しく!

焼きおにぎり
【作り方】

だし塩と醤油、ごま油をごはんに混ぜてにぎる。トースターに入れたら、こんがり焼き色がつくまで両面を焼くだけ!

ピザ風トースト

ピザソースがなくてもプロっぽい味が簡単にできる!

ピザ風トースト
【作り方】

食パンの上に、ベーコンまたはハム、スライストマトをのせたら、ハーブソルト(クレイジーソルト)をふる。ピザ用のチーズをさらに上からのせたら、トースターに入れてこんがりするまで焼く。トッピングでアボカドやブラックペッパーをのせてもGOOD!

チンするだけで“無限ピーマン!”“あんきモッツァレラ!”だけだけ簡単レシピ【考えない晩ごはん4】

きのことチキンのホイル焼き

おいしくて腸内環境も整えてくれる塩麹レシピ!

きのことチキンのホイル焼き
【作り方】

鶏肉を一口大に切ったら、液体塩麹大さじ1を揉み込んで冷蔵庫で30 分〜1時間漬け込む。アルミホイルに漬け込んだ鶏肉と、きのこ、パプリカ、バター、液体塩こうじ小さじ1をのせ、こしょうを少々振りかける。アルミホイルの口を閉めたら1300wのトースターで15分加熱する。レモンのスライスと小口切りのネギを散らしたら完成!

“えっ!?美人は風邪を引かない!?”免疫力アップレシピ3選

しいたけのグリルチーズ

お酒のおつまみにもおかずにも嬉しい!

しいたけのグリルチーズ
【作り方】(左)

しいたけの軸をとり裏返したら、塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイルをまぶす。しいたけ1個につきスライスチーズを½枚のせ、白ワインまたは料理酒を小さじ1振りかける。トースターで焦げ目がつくくらいまで焼いたら完成!

翌朝スッキリ!モデル&読モのキノコを使った時短手抜きレシピ

アジアンスイートトースト

のせて焼くだけの簡単レシピ!甘辛スイートチリソースが絶品!

アジアンスイートトースト
【作り方】

食パンの上に、はんぺん、ハム、チーズを順にのせる。トースターで3分ほど焼き、焼き上がったパンに、上からスイートチリソースをかけて出来上がり!

朝はトースト派のみなさん! ぜひスイートチリソースも使用してみてください

難しい工程はなし!トースターで簡単にできるお菓子レシピ

ハニーナッツチーズトースト

はちみつの優しい甘さに疲れが吹き飛ぶ!

ハニーナッツチーズトースト
【作り方】

食パンにゴーダチーズのスライスをのせて、トースターで焼く。焼き上がったら、はちみつに漬けたナッツをのせ、さらに上からはちみつを垂らして完成!そのままでもワインのお供にも!

炭水化物バンザイ!残業後クタクタでも作れる働く女性のための時短レシピ

パイナップルケーキ

ホットケーキミックスで簡単にできちゃう台湾名物!

パイナップルケーキ
【作り方】

刻んだパイナップルに水あめ、きび砂糖を合わせてレンジでチンする。ホットケーキミックス、コーンスターチ、バター、練乳、卵を混ぜ生地を作る。生地を休ませたら、作ったあんを包み、オーブントースターに入れて焼くだけ!焼く前の整形まで済ませ、ラップで包んで冷凍しておけば、いつでも焼き立てが味わえる!

ホットケーキミックスで作る♡台湾名物パイナップルケーキ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事