サンギュン・ケンタから直筆メッセージが到着!【JBJ95連載まとめ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.02.19

サンギュン・ケンタから直筆メッセージが到着!【JBJ95連載まとめ】

全16回でお届けしたJBJ95のサンギュンさん&ケンタさんの連載をまとめました。ご本人たちから直筆のメッセージも到着!担当編集の連載裏話も併せてお楽しみください。

Tags:

JBJ95の全16回の連載はこちらでまとめてチェックできます!

思ひ出くおくおサンギュン編
思ひ出くおくおケンタ編
100問100答サンギュン編
100問100答ケンタ編

思ひ出くおくおサンギュン編

サンギュンさんの全日本語原稿は、チャックン(JBJ95のファンの愛称)はもちろん、各所で話題になりました。



思ひ出くおくおケンタ編

ケンタさんならではの視点の素敵な写真とまるで隣で語り掛けられているかのようなネームは必見です。



100問100答サンギュン編

端的に、そしてしっかりと答えてくださった全100問。





100問100答ケンタ編

100問全てにケンタさんらしさが全開で、頭の下がる100問100答です。





JBJ95連載・編集部談 拡大編

連載スタート告知記事でもお伝えしましたが、この連載は2019年のインタビュー時から「どうしてもやりたい!やらせていただきたい!」とお願いしていた企画です。当時すぐに実現することはできませんでしたが、企画案を出しました。その企画案が写真連載と100問100答です。どちらかでやりたいですと打診したところ、戻ってきたのは「楽しそうなのでどちらもやりたいです」という答え。JBJ95、神様なんでしょうか。どちらも本人の労力がかなり必要なものにも関わらず「楽しそうだから」という回答をいただけるとはまさか思ってもみませんでした。

100問、お二人に聞いてみたいことはなんだろう…と考えに考え、「日常が垣間見えるあまり聞くことができない(?)ニッチな質問(好きなおにぎりの具やインスタント麺など)や、ご本人たちの考え方が性格がわかるような質問などバラエティに富んだ内容に(なっていました…よね?)。そして、「思ひ出くおくお」に関してはテーマをお渡しし、あとは自由演技で!という無茶ぶりにも関わらず素晴らしい写真と原稿をいただくことができました。

連載タイトルに関してもケンタさん命名であることは既出ではありますが、こちらに関しても「ケンタさんにつけていただきたい!」とリクエストし決定したもの。編集部では思いもつかないような素敵なタイトルとなり、そしてその後チャックンの皆さんが「くおくお(JBJ95を見ているとなぜか感じる、ほっこりした気分)」という言葉を使ってくださっていたこともうれしかったです。そしてDomani本誌に登場いただいた企画をチェックしてくださったみなさま、ありがとうございました。

連載終了にあたり、当初予定にはなかったのですが感想をいただきたいとどこまでも欲深くリクエストしたところ、サンギュンさん&ケンタさんから直筆にてメッセージが届きました!感想はテキストベースでリクエストしていたのですが、さすがすぎるお二人は手書きで届けてくれたのです(やっぱり神様なのかもしれません)。サンギュンさんも日本語で書きたいと言ってくださったんだそうです。

そんなお二人のコメントをお届けします!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事