Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.06.08

軽やかな印象の【明るめ髪色】10選。イエベ・ブルベ別おすすめも紹介!

季節に合わせてファッションやメイクを変えるように、ヘアカラーも変えてみる。特に明るめカラーは、雰囲気をガラッと変えて気分も軽やかにしてくれます。この記事では、一気に垢抜けるおすすめ「明るめ髪色」をご紹介。イエベ・ブルベ別にもそれぞれお似合いヘアカラーをピックアップしています。ぜひチェックして、自分にぴったりの髪色を探してみて!

Tags:

【目次】
注目の明るめヘアカラーは?
イエベにぴったり!こっくり明るめ髪色
ブルベにおすすめ。透明感がポイントの明るめ髪色

注目の明るめヘアカラーは?

ボブヘアに透明感と清潔さをプラスするスモーキーベージュ

短めでも女性らしい髪型にしたい! という方にぴったりのミニボブ。ダウンスタイルでフォーマルスタイルにも映えるヘアなので、子どもの卒園式・卒業式を控えるワーママにもおすすめです。

カラーリングは肌をきれいに見せてくれる明るめのくすみカラーをチョイス。オレンジみを抑えた10トーンのスモーキーベージュなら、透明感のある雰囲気を目指せます。

前髪ありミニボブ MINX銀座店

前髪ありミニボブ MINX銀座店

可愛さと色っぽさも手に入る、ラベンダーベージュ

レイヤー入りのミディアムスタイルに、9トーンのラベンダーベージュをセレクト。黄みを抑えることで自然なツヤが生まれ、明るく華やかな印象になります。前髪に透け感を加えて軽やかな雰囲気に。頬にかかるサイドバングをつくることで小顔効果も手に入ります。

大人のミディアムレイヤースタイル MINX銀座店

大人のミディアムレイヤースタイル MINX銀座店

落ち着きがあって大人女性にも人気のモカブラウン

コンサバ女性に似合うエアリーロングに明るめのモカブラウン。深みと透明感を兼ね備え、ツヤを引き出せるスモーキーなカラーです。

ナチュラルさを大事にしつつもきちんと感を残せるふわっとしたワンカールがポイント。甘いイメージですが、前髪がないのでビターな雰囲気も添えられます。

インナーカラーはミルクティベージュで大人カジュアルに

朝の身支度を時短できるうえ、おしゃれ感もだせるのがインナーカラーのボブヘア

インナーカラーは幅広い世代に人気を集めているトレンドヘアのため、一歩間違うとイタく見えてしまうこともありますが、ミルクティーベージュなら大人世代にもなじみよし!ベースカラーは9レベルの透明感あるベージュ。さりげないコントラストでおしゃれに仕上がります。表面にほんのりレイヤーを入れることで、髪に自然な動きをつけて大人っぽく

イエベにぴったり!こっくり明るめ髪色

春タイプに特におすすめ。明るめがかわいいゴールドベージュ

▲画像提供:@supereumin

イエベ春タイプによく似合うゴールドベージュ。活発で元気が出る色味ながら、目立ちすぎないやわらかな雰囲気に仕上がります。ゴールドのゴージャスさに、こっくりとしたベージュの優しい色合いが入ることで明るくても落ち着いたニュアンスに。

上品なミディアムヘアで作る明るめブラウン

10トーンのライトウォームブラウン。温もりを感じる暖色系で、優しいイメージに。

今っぽい垢抜け感が出せるウォームブラウン 今っぽい垢抜け感が出せるウォームブラウン

ボブから伸ばしてミディアムになった時、重めのスタイルに飽きてしまった人におすすめ。レイヤーを入れることで軽さをニュアンスがプラスでき、今っぽい垢抜け感が出せます。

パッと華やぐアプリコットオレンジ

イエベ 髪型 髪色▲画像提供:@emio.misaki

イエベ秋タイプに特におすすめの、アプリコットオレンジブラウン。鮮やかな色なので顔まわりがパッと華やぎます。単色のオレンジよりもかわいさが感じられるため、ミディアムやロングの人なら毛先を軽く巻いて甘い雰囲気をプラスするのも素敵です。

ブルベにおすすめ。透明感がポイントの明るめ髪色

立体感のあるクリアベージュ

立体感のあるクリアベージュ

9トーンのクリアベージュで、重さを残したカールスタイルに。全体に細かくハイライトを入れて、立体感と柔らかさを強調します。柔らかな毛流れが女性の優しさやゆとりを感じさせ、きちんと大人っぽいスタイルに。

しなやかなツヤ感のアッシュグレージュ

女性らしく柔らかな質感のアッシュグレージュ。万人受けしやすいアッシュ系ですが、特にブルベ夏の人が選ぶと肌の透明感を強調されてしなやかな印象に。落ち着きのある色合いで派手になりすぎません。

女性らしく柔らかな質感のアッシュグレージュ▲画像提供:@gene.nu

オイル系のヘアワックスを使って髪に束感を出すと、アッシュグレージュのツヤ感をさらに引き出してくれます。しっとりと濡れたような見た目になり、モード感がプラスされるので、クールな印象に仕上がります。

ほんのり甘めのペールピンク

甘く印象が強いピンクも、ペールピンクにすれば透明感と柔らかさのある色合いに。ふんわりとした女性らしさのある色は、異性からの人気も高いです。

ほんのり甘めで明るいペールピンク

▲画像提供:@sense_tone

カジュアルなヘアカラーなので、前髪や毛先を巻いたりミディアムやロングのヘアーで試したりと、甘めスタイルを追求するのも楽しい。クールな印象にまとめたい場合には、寒色系のブレンド比率を高めたり、ショートヘアに合わせるとバランスが取れます。

あわせて読みたい

あなたに似合うファッションがわかる!パーソナルカラー診断
私はイエベ、ブルベどっち?見分け方をチェックして自分に似合う色を発見!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事