おうちで簡単に作れるおいしい【パンレシピ】集めました! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.02.21

おうちで簡単に作れるおいしい【パンレシピ】集めました!

簡単な材料で簡単に作れる、【パンのレシピ】を7つ集めました。タネから作るレシピや、朝食・スイーツなどアレンジレシピも!ぜひお気に入りのレシピを見つけて試してみてください!

Tags:

朝食やランチに!

ズボラさんもOK!子どもと楽しく作れる魔法のパン【30分で作れるパン】

「材料を混ぜて、生地を寝かせて、成形して焼くだけ」の自宅でパンが作れる簡単レシピ。お子さんと一緒にぜひ試してみてください!パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ

【材料】大人2人分(手のひらサイズ6個分)
強力粉…250g
オリーブオイル…25cc
ドライイースト…小さじ1
塩…小さじ半分
砂糖…小さじ1
水(ぬるま湯)…150cc

【作り方】
材料を混ぜて、生地を寝かせて、成形して焼くだけ。レンジなどを使って発酵を早めると30分程でパンが焼けるます。

詳しくはこちら▶SNSで話題の【30分で作れるパン】を作ってみた!

油っぽくないから何枚でもいける!カルディコーヒーファームの〝ぬって焼いたらカレーパン〟

話題沸騰中の【カルディコーヒーファーム】の〝ぬって焼いたらカレーパン〟。塗って焼くだけでカレーパンの味が楽しめるという、忙しいときの強い味方!

パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ

【材料】
6枚切り食パン…1枚
ぬって焼いたらカレーパン
お好みでスライスチーズ…1枚

【作り方】
食パンにこのスプレッドを塗り、オーブントースターで3~4分焼くだけ。

詳しくはこちら▶【カルディコーヒーファーム】の〝ぬって焼いたらカレーパン〟は超絶品!

コストコの材料で作る、「グリルドチーズサンドイッチ」

コストコで売っている3つの食材で作る「グリルドチーズサンドイッチ」。焼きたては、チーズがびよ〜んと伸びるのが美味しい!どの材料もコストコで手に入るので、是非お試しください。スーパーなどで購入できるバゲットやシュレッドチーズでももちろん美味しくできます。

パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ

【材料】
カントリー フレンチ チーズ ブレッド…薄切りにして2枚で1個分
チェダー シュレッドチーズ…たっぷり
バターもしくはオリーブオイルスプレッド…適量

【作り方】
スライスしたチーズブレッドの外側にバターかオイルスプレッドを塗る。2枚1組でサンドイッチにし、間にたっぷりのシュレッドチーズを挟み、熱したフライパンで焼く。チーズが溶けてきたら、フライ返しなどでぎゅっと押し、焼き目がついたらひっくり返す。両面がこんがりと焼け、チーズが溶けたら完成!

詳しくはこちら▶簡単絶品!【コストコ】のチーズブレッドで作る、グリルドチーズサンドイッチ

簡単なのにおいしい!今すぐ試してみたい「ピーナッツバターサンド+チーズ月見」と「アップルパイ」

代々木上原にあるsioの鳥羽周作シェフのレシピを参考に、スタイリスト川村桃子さんが実践!新感覚の“甘じょっぱい„が楽しめる「ピーナッツバターサンド+チーズ月見」、簡単なのに想像以上のクオリティが癖になる「アップルパイ」、ぜひ週末などにお試しを!

パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ▲ピーナッツバターサンド+チーズ月見

【材料】( 1個分)
ピーナッツバターサンド…1 個 
卵…1個
スライスチーズ…1枚
醤油…少々
こしょう…少々
サラダ油…少々

【作り方】
ピーナッツバターサンドに醤油を薄く塗り、チーズをのせてオーブントースターでこんがりと焼く。フライパンにサラダ油を熱して目玉焼きを作り、ピーナツバターサンドにのせてこしょうを振れば完成!

 

パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ▲アップルパイ

【材料】( 2人分 )
食パン( 6枚切り)…2枚
バター…60g
グラニュー糖…20g
りんごジャム…大さじ4
シナモンパウダー…少々

【作り方】
バターを電子レンジで30秒ほど温め、食パンにしっかり塗る。フライパンでパンを両面こんがりと焼いた後、グラニュー糖を振りかけ、りんごジャムをのせて、 シナモンパウダーを振って完成!

詳しくはこちら▶絶品!おうちでsioの「5分でアップルパイ」を作ってみた【川村桃子の美食ももログ】

スイーツ感覚のパンを食べたいときに

「簡単カスタード」でつくる、バナナ・チョコ・カスタードのホットサンド

簡単手作りカスタード・バナナ・チョコレートをパンの間にはさみ、ホットサンドメーカーで焼くだけ!甘党向けにうれしいホットサンドレシピを紹介します!

パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ

【材料】
カスタード
卵…全卵1個
砂糖…大さじ3
薄力粉…大さじ1
牛乳…200ml
(あれば)バニラエッセンス…数滴
ホットサンド
上記で作ったカスタード
バナナ
食パン

【作り方】
<カスタード>
ボウルに卵を溶き、砂糖を混ぜ、薄力粉をふるい入れて、よく混ぜる。そこに、牛乳を入れ混ぜたら、耐熱容器に入れ、電子レンジで2分加熱。1度電子レンジから出してスプーンなどでよく混ぜたら、さらに電子レンジで2分加熱。バニラエッセンスを数滴加えて完成!

上記で作ったカスタードとバナナ、チョコレートをパンの間にはさんで、ホットサンドメーカーで焼けば、バナナ、チョコ、カスタードホットサンドの完成!

詳しくはこちら▶甘いホットサンドが食べたい!朝食&おやつにおすすめなレシピ3選

定番の食パンが大変身!愛媛産贅沢フルーツを使った簡単フレンチトースト

さいたま市の人気スイーツショップ「acacier(アカシエ)」のシェフパティシエ興野さんに教わった、コンビニ食材を使った簡単フレンチトースト。休日のおうち時間にぜひ作ってみて!

パンレシピ簡単タネから作る自宅おうち時間時短朝食スイーツ

【材料】
セブンイレブン 金の食パン 厚切り…2枚
セブンイレブン 直火焼プリン(他のカスタードプリンでもOK。極力ゼラチンが入っていないものが◎)…2個
卵…3つ
かんきつ系フルーツ
バター…適量
砂糖…大さじ4
牛乳…180ml
粉砂糖…お好みで

【作り方】
卵液(卵・砂糖・牛乳を混ぜたもの)に、耳を切り落とした食パン15分ほど浸す。バターを溶かし入れたフライパンで焼き色がつくまで焼く。焼き上がった食パンの上に、プリン・フルーツをのせ、お好みで上から三温糖もしくはグラニュー糖(分量外)をふりかける。キャラメリゼするようにトーストすると(4分程度)、クレームブリュレ風の絶品フレンチトーストが完成!お好みで最後の仕上げに粉砂糖をかけるとよりカフェ感が増しておすすめです。

詳しくはこちら▶あのコンビニ食材が絶品スイーツに!カフェ気分を味わえる簡単アレンジレシピ

おうちで簡単に作れる、パンを使ったレシピを集めて紹介しました。忙しい朝にサッと作れる朝食レシピや、スイーツ感覚で楽しめる甘党派さんにおすすめのレシピなど。おうち時間のレシピがマンネリ化してきたかも…というときのアレンジにもおすすめです!

こちらの記事もたくさん読まれています

お取り寄せも。日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店に行ってみた!
絶品!買ってよかったお取り寄せグルメ3選

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事